• ベストアンサー

政治家みたいな友達(悪い意味で)

文章構成が下手で申し訳ありません、長文になります……。 私の友達に用件を言うと「多分」「かもしれない」「もしかしたら」などと必ずといっていいほど自分に自身がないのか、はっきりしない答えが返ってくる人がいます。 例 私「明日カラオケ行かない?」 友達「もしかしたら行けると思うよ」等々…。 (こういう理由をはっきりいわないところが政治家みたいなイメージと私は思っています…偏った私見ですが。) 私が旅行の幹事をして、その友達に声をかけて日程を決めるときも「まだその日は分からない」「行けるかもしれないけどもしかしたら行けないかもしれない」 というように期日ギリギリまで延ばして予定を上手く立てられなくする原因にもなっています。(結局行かない場合が多いです…。) また、遊びに行くときなど、メールや電話で「○○に連絡しておいて」と私を代理として使っています…。 来るときは必ず1時間以上遅れて来ますし…。 別の友達とのトラブルも何かと他人に責任を押し付けてきます…。 正直、この人とは友達として付き合っていくのは難しいんじゃないのか・・・と思います。 でも、向こうは「ごめん!もうしない!」「許して下さい」とメールや電話で謝ってはくれているのですがなかなかそれが態度に現れてくれません…。 私はこの友達と上手く付き合うにはどうしたらいいのでしょうか・・・アドバイスをお願いします。 余談ですが、資格の試験勉強をするときにそのことを考えると集中出来なくなります…。勉強しているときにこんなことを考えてたら頭が真っ白になって…手も付きません……。どうしたらいいのでしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uchichan
  • ベストアンサー率26% (34/130)
回答No.5

いやあ,さすがにこの方とは付き合いが難しいですね。  質問者様が予定(計画)を立案される立場の話の場合は「今までの経験上,○○日までに返事がなければ辞退するものと解釈するよ」と念を押せば良さそうですが,さすがに後半部分の「連絡中継者」扱いの話になってしまうと,単なるトラブルメーカーとしか思えません。  少なくとも,距離を今まで以上におかれる方がよいと思います。自分が作り上げた(友人との)信頼関係を,他人に壊されることほど困ったものはないですから。

hashishi
質問者

お礼

御回答どうもありがとうございます! 彼はトラブルが起きたときは必ず当事者ではなく、第三者的な立場にいます。 しかも後々話によると、トラブルの原因はその友達が仕組んでいたということが結構多いのです(汗) 考えすぎかもしれませんが、故意にやられているのでは・・・と、ふと思うこともあります。 旅行もそうなのですが、その友達はお金に関するトラブルが結構あります。 (友達から借りたお金を平気で踏み倒したり、友達から借りたゲームを壊して弁償しなかったり…) 友達は今年で19歳になるんですけど、これは法の領域に達しているんじゃないか・・・とも思います(汗) 友達は表面上の愛想はよくて、深い付き合いになると結構いたずらをします。かれこれ2年と遊んでいますが…参ったものです…。

その他の回答 (6)

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.7

私なら、理由をはっきり言わないで曖昧にされたら、「行く・出席なら○日までに連絡ちょうだい」と言って、その日までに連絡が来なかったら欠席・不参加とみなします まして旅行となったら、ギリギリまでは待ちません 手配がギリギリになると、余計な手間がかかりますから もしギリギリになって「どうしても・・・」と言われたら、どうにかなる場合のみ、あまり労力を使わない範囲で対応してあげるかもしれません 最初の1度や2度なら様子を見ますけど、毎回そんな風なのに、こちらが気を使う必要ないと思いますよ もったいつけても何の役にも立たないってことを知らない人なんですから >遊びに行くときなど、メールや電話で「○○に連絡しておいて」と私を代理として使っています 「今取り込み中だから、自分で連絡入れて」と断りましょう そこまで責任を負う必要がある間柄なんでしょうか >資格の試験勉強をするときにそのことを考えると集中出来なくなります それほど大事なお友達なんだったら、悪いところを指摘して、謝罪が形になるようになるまで面倒見てあげればいいんじゃないでしょうか でもそこまでしてあげるほどの相手なのかどうか、ご自身で考えてみて下さい

  • MayJun
  • ベストアンサー率45% (211/466)
回答No.6

こんにちは。 ご質問拝読致しました。 最初から余談で恐縮ですが、医学部志望の浪人生が一週間に一度「遊びに誘う」…大変申し訳ありませんが この時点で私はダメダメちゃんのような気が致しました…。 (当方、医学部に勤務したことがあります…) 勉強が忙しいから「まだその日は分からない」という理由ではないのですよね? そうであるならば、完璧に「ルーズ」以外の何物でもありません。 そしてそれはおそらく一生治るものではありません…。 あなたがこのお友達の「習性(=人格)」を理解した上で今後お付き合いするか、大きなトラブルが起こらない前に 距離を置くようにするか…のどちらかだと思います。 いずれにせよ…このお友達と「上手く付き合う」のは残念ながらとても難しいと思います…。 このお友達は頭は宜しい(学力ではなく知恵が働く→それも悪知恵)方なのでしょうね。 そして多分、あなたのことを対等な友人だとは思っていないのではないかと推測いたします。 要するに「自己中」な人間なのだと思います。 特に、金銭的なトラブルを過去に一度でも起こした人間は簡単に信用しない方が良いと思います。 >余談ですが、資格の試験勉強をするときにそのことを考えると集中出来なくなります…。勉強しているときに >こんなことを考えてたら頭が真っ白になって…手も付きません……。どうしたらいいのでしょうか…。 あなたにとって勉強の時間ですらつきあい方を考えてしまうほどお友達はそれほど大切な方と言うことでしょうか? そうであるならば、あなたの口からお友達のルーズな点をはっきりと伝えてあげては如何でしょうか。 「そう言うところは直したほうが良い」ときちんと伝えるのは簡単なことではありませんが、自分にとっての 大切な人の「いけない点」は時に厳しく指摘してあげるのも真の友達だと思います。 もしそうではなく、単に「むかつくなぁ~」位に考えてしまうのであれば時間の無駄です…。 あなたの大切な勉強時間に悪影響を及ぼしているのなら、それだけでもお友達としての「意味」はないと考えます。 こちらから遊びに誘うことは減らしていって、徐々にフェードアウトしていっては如何でしょうか? もっとも…件のお友達では「受験が忙しくなった」と手のひらを返してあなたのことをほっぽらかしそうな気がしますが…。 ご参考になれば幸いです。 皆が幸せになれる道筋が見つかることをお祈りいたします。 ご自身の勉強も頑張ってくださいね。

hashishi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そうですね・・・友達は親に対しては予備校に行くといいつつ嘘をついて遊ぶほどですから、少し距離を離そうと思います。

  • inotan
  • ベストアンサー率26% (45/169)
回答No.4

ルーズでずるい子ですね(汗) こういう方はだんだん友達が少なくなっていきます。 悪気はないとしてもあきらかに人に迷惑かけてるんですから。 かわいそうですが何回いってもなおらないんならほうっておけばよいのでないでしょうか? 理想論ではどうにかしてあげたい、そんなんかわいそうとなるのでしょうが聖人君子じゃあるましし付き合いにくいと思うような人間とわざわざいる必要はないとおもいます。 人それぞれ個性がありますから性格の違いや価値観の違いってのは個性として納得して付き合うのもよしですがこの場合あきらかにちがいますし。 試験勉強も手につかないようにするくらいトラブルメーカーなんであれば仕方ないとおもいます。 もしくはそれなりにそんなやつって感じで付き合うかですね。

hashishi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね・・・深く考えすぎていたのかもしれません。少し距離を置くことにします。

  • soleil02
  • ベストアンサー率22% (37/163)
回答No.3

その人はルーズで曖昧な性格だと思います。 けれど悪気はないと思います。 ですので、どうやって付き合うとはっきり決めるといいです。 いつものように、ギリギリにならないと答えを出せないようなことを言ってきたら、 「1週間前までに決められなかったら、一人で行くから」とか、あなた自身で決め事を作るといいです。 あと、代理などは、あなたにとってストレスになるなら断るほうがいいです。 自分でやりなさいと言って構いません。 後は普通にしていればいいのです。 謝られた時に、納得してまた同じ対応をするのではなく あなたの方でも、経験から推測してある程度決めれば悩まなくなります。 向こうは悩んでないのですからね、ある意味さっさと決めて考え方を割り切ったほうがいいですよ。

hashishi
質問者

お礼

朝起きたら胃がズキズキしていました(苦笑)…考え過ぎかもしれません。soleil02さんの言う通り、割り切ることが大切ですね。 アドバイスありがとうございます!!

  • panzer-j
  • ベストアンサー率4% (2/46)
回答No.2

自堕落人間のために悩む必要無し!距離をとって付き合えば良いとおもう。そういうモンなんだと思えば桶。遅刻もズレを計算して待ち合わせれば桶。多少の事は我慢するしか・・・・

hashishi
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。なるほど、距離を取る事ですか! 友達は一浪(医学部志望)していて、週に一回、遊びに誘ってきます。たまに予備校の(○ツ谷学院の55段階がどうのこうの言ってて)日まで潰して遊んでいるのが心配です(医学部って難しいんじゃ…)。 友達として勉強しなよとは言っているのですが、流されてしまいます…(苦笑)

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

 そもそも 自分の日程、時間も 管理出来ないような人が、政治家みたいなんて 変ですね~  どちらかというと単にルーズな人な気がします。  私でしたら 日程を立てられず、時間にルーズな 段階で誘いませんね~他の人にも迷惑がかかりますし (↑頻繁な場合) ・どうしても誘うのでしたら返答する締切日を 指定するなんてどうですか? (締め切りを過ぎた場合一切取り合わない) ・ルーズな友人に幹事を任せるなんて方法もありますよ (ただ、まともに出来ない場合非難覚悟ですが)  少なくても政治家は、戦略的な理由から ハッキリと回答をしないだけです。  あなたの友人の場合 明確な理由が あるかどうか 疑問ですね~(笑)

hashishi
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 返答締切日を設けて了承したにもかかわらず、当日になって友達は「やっぱ無理だよ」などと連絡してきます…。 私の経験上、友達は自分で企画した旅行などには極めて計画を練りに練って行っていますが…。何故か他の人(私も含む)が幹事を行うときには自堕落になっているのです(確か、去年の冬の旅行の理由は親に「あんた、旅行行くの?やめときなよ」と言われるのが嫌だから行けないと言っていました…(その日は空いているのに))

関連するQ&A

  • 合コンの彼、私の友達を狙ってるんでしょうか???

    先日の合コン。 急遽幹事代理を頼まれて、相手は初対面の子ばかりでした。 私は料理やお酒の注文や取り分けなんかで、会話にはちょこっとしか入れませんでした。 (相手の幹事さんは動いてくれず、女の子も大人しい子ばかりで仕切る状態に;;) 帰りに一応、相手の幹事さんとはメール&全員の連絡先を教え合いました。 2日後に、1人の男の子から「ありがとう」メールが。 (なんで今更…?忘れてたのを思い出してわざわざなのか、律儀な人だなぁと思いました。) 「職場が近いので、また飲み会でもしましょう、また誘いますね」との下りだったので 社交辞令かな~と思いながら1通返して終わりました。 その後、2週間ほどたった昨日、「前言ってた飲み会しましょう」とのメールが。 「急な日程なので集まらないかもだけど、とりあえずこないだ来てた○○ちゃんとからへんに声かけるね」 と返して今日、何人かからムリだと言われたのでその旨メールし、別日程に改めるか聞きました。 彼からは「ちなみに○○ちゃんは来れないの?」と。 これを見て「んん?彼は初めから○○ちゃんを呼びたかったのかな?」と思ったのですが、みなさんどう思われます? (ちなみに○○ちゃんは返事待ち状態です。) 私は特に彼を気に入ったとかではないので誘われなくてもいいのですが、 いい子だったので○○ちゃん(親友・彼氏募集中)には合うかも!と思う反面、 最初から私にじゃなく直接本人にメールしたらいいのに…と、ちょっと不愉快にも。。 (男友達なら取り持つのは全然OKなのですが、ほぼ初対面の人は嫌だなぁ、と。。) 私の深読みのしすぎでしょうか? (他にも女の子を呼んでほしそうな様子も) みなさんのご意見お聞きしたいです。 *ちなみに、合コン後ありがとうメールは〇〇ちゃんには来までんでした。  私が幹事だから私にだけ気を遣ったのかなぁ??(幹事が初なのでわかりませんが、そーゆーもの?)  彼は真面目で誠実そうな人だったけど、少し何考えてるのかわからない雰囲気の人です

  • 「友達も誘おう」と言ってきたのに…

    20代女です。 1ヶ月毎日メールをしている気になる男性とカラオケの話題になったとき、 「今度一緒にカラオケ行こうよ~★」 と誘ったら、 「いいよ!お互い友達連れていこうぜ!」 と言われました。 2人で会いたかったのでショックでしたが、 まだ2人で会ったのは一度だけなので、 これから頑張ろう!と思って今回は友達も誘うことにしました。 「行ける日をピックアップしてくれたほうが、 友達に予定を聞きやすいから教えて」とメールしたら、 3時間後に「予定分かったら連絡するね。」と返信がきて、 その1時間後に「○日はどうかな?」というメールがきました。 しかし、そのあとの彼からのメールでは 「でもまだ予定が分からないから、友達には聞かないで!」 っていう内容でした。 《予定が分かったら連絡する》と言っておきながら、 《予定が分からない日程を連絡してきた》ことに、 内心「えっ?」と思いました。 結局、 友達にはまだ聞かないでと言われたので、 予定は保留状態です。 だけどメールはずっと続いています。 (カラオケの件とは関係ない内容の雑談です) 彼の友達側の都合を聞いてくれているから保留状態なのか、 それとも別の理由があるのか…… 彼はどんなふうに考えてると感じますか?

  • ここ最近、友達がやけに冷たくなりました

    友達とメールをしてるのですが、数週間前までは、普通の応対だったのですがここ最近になりやけに冷たくなりました。 メールをしても、返事が「そう」「はい」「だから?」「用件は?」など。また、電話帳を整理してその友達の電話番号を再度聞こうと、「電話番号を教えて」とメールしたところなんで? なんの?と返事を返して来ました。さらに、メールをしても返事が来ない=無視もあります。 メールをやめた方がいいですか?こういう人をどう思いますか? また、以前 その友達車に乗ったときに乱暴なスピードの出しすぎ運転をされました。 どう思いますか?

  • どうしても好きになれない友達がいます

    私は結婚しておりますが、男友達がいまして、 でもその人のことがはっきり言って嫌いです。 まず友達といっても知り合ったときから とても遠距離に住んでいるため、普段はメールのやりとりが主です。 でもその友達は「たまには電話でも話したい」と言って よく電話をかけてきます。よくしゃべる人で長電話になります。 でもうちからは滅多にかけられません。 子供が2人おりますし、そんな余裕があったら貯金に回したいのです。 他にも理由があって、私は元々長電話が好きではないことや 子供がいると目が離せないからゆっくり話せない、 その上主婦でヒマそうに見えて実際忙しいというのもあります。 ある日その友達から「たまにはそっちからもかけてきてよ。」 と言われたり、かかってきた途端に「今回はかけなおしてくれない?」 と言い出したので、はっきりと「そんな余裕がなくて、なかなか こちらからは電話できない」と言いました。 (友達は独身で自由なお金があるのかもしれないけど) そして「そちらからかけてきて、私が出た途端にかけなおしてって ちょっとマナー違反なんじゃないか?」みたいなことを後にメールで 言ったらキレてしまったこともあります。余計な一言だったのかも 知れませんが、普通はしないですよね?本人も気づいていないよう だったのでハッキリ伝えてみたのですが。 しかもその当時はすぐキレルような人だとは知りませんでした。 そういうのが(言いたくないことを言わなければならないのが) 面倒くさいし、疲れてしまうんです。 そして、もうすぐ3人目が私には産まれるのですが、数ヶ月前に つわりで苦しんでいたときに、しばらくメールもできないでいたんです。 メールをしないでいると電話がかかってきます。 最初は出たのですが、その後また時間があいてしまい、 また電話が来たらヤダなと思って、メールで「3人目ができて つわりで今たいへんだから落ち着いたらまたこちらから 連絡します」と送信しました。 そしたら送信した途端に電話がかかってきて(メールが打てるんだから 電話に出れるだろうとでも思ったのか) でも私はメールを送るので精一杯な状況だったので出ませんでした。 そしたらまた2日後くらいに、今度は夜遅くにかかってきて 夫が電話にでました。 夫も何か緊急な連絡だと思ったらしく(友達のことは知っています) 仕方なく私は電話にでました。 メールで済むような用件で、すぐに切りましたが体調悪い中 寝ていたのに、とてもしんどかったです。 しばらく連絡できないって言ってあるのに、こうしてしつこくして きます。 でも少し変わった人で怒らせたくないので、きついことはあまり 言いたくないし、言ってあげるほど相手のことも思っていません。 他にも色々あるのですが、もっと長くなってしまうので このくらいしか書けませんが、皆さんはこういう人、どう思いますか? 意見をぜひ聞かせてください。 また、こういう人と当らず障らず縁を切るには、どうしたら いいのでしょうか・・・? 色んなものをもらっちゃってるんですけど(こっちから頼んでなくても 送ってくれたりするのです)・・。 それもちょっと怖いし、実際時期を見て私に頼み事もしてくるので 見返りを期待しているみたいですが、今すぐに縁を切ったら もらうものだけもらいやがって!とまたキレそうな人です。 よろしくお願いします。

  • 塾で出来た友達がいます。

    塾で出来た友達がいます。 その子は努力もするし頭が良いせいなのか その子の価値観で勉強を頑張っていないと 思った人に対しては見下したり、 愚痴をブログに書いたりしていました。 私はその愚痴を書かれたり見下された張本人で 正直辛くて。一晩中泣いたこともあります。 頑張ってない訳じゃないのにって悔しくて。。 その子は冗談も通じないので というか私とツボが合わないみたいで 私こういう子初めてで何話したら 愚痴書かれないのかわかりませんでした。 でも耐えてきました。。 それなのに、 ちょっと困ってわからないことがあったので 用件があってメールしたら しかとされたんです。 今までしかとはされなかったし むしろ向こうからメールが来てたくらいなのに。 最初は、忙しいのかな?って思ってました だから二通目も送ったのに。 それもしかとでした。 私のプロフは見ているくせにです。 ブログも普通に更新してましたし。 これで私耐えきれなくなって・・ メル友募集みたいな掲示板に あの子のアドレス載せちゃったんです。 チョットこらしめようくらいの気持ちだったんです・・ でも、予想以上にメールきちゃったみたいで。 アドレス変更するってブログには書いてありましたが・・ 絶対わたしだってばれてるし・・ 私どうしたらいいか・・ もはや私がやったことは犯罪ですし、 今さら後悔しても遅いのに すごく不安で勉強に集中できません・・ 自業自得なのは分かっています でも、どうしたらいいのか・・ 誰にも相談できなくて書かせて頂きました アドバイス頂けると嬉しいです・・

  • 親の政治の話がうるさい

    高校生です。 親父の政治の話がうるさくて耐えられません。 政治の話と言っても、罵詈雑言が八割を占めています。 辞めるように言っても逆効果です。人が嫌がるのを喜ぶような人間です。 知恵袋には論破すればいいとも書いてありましたが、議論というのは筋道を立てて話が出来る者同士で初めて成立するものです。 もう本当にうるさくて、勉強や趣味に集中出来ず困ってます。 親父を静かにさせるにはどうしたら良いでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 謝っても許してくれない友達がいたらどうしますか

    私の友達で会社の仕事が多忙になり、私に仕事の愚痴ばかりこぼすようになった人が います。 たまに電話やメールでやりとりしても愚痴ばかり。 その状態が約2年も続き、私はその友達に八つ当たりされてるような 感じがしていらだちを感じるようになりました。 そして今年の6月、やはり愚痴をこぼされたとき、私は我慢の限界を感じて その友達にメールで「愚痴ばかりこぼすのもいい加減にしてほしい。やりとりしていて こっちまで不快になる。誰だって悩み事はあるのに、自分だけ悲劇の主人公になるのは やめてほしい。」とメールで伝えました。 (余談ながら、その友達は昔は友達が多かったのですが、今はほとんど友達がいないと本人が言っていました。) それ以来その友達に話しても電話に出ませんし、メールしても返事もきません。 その後言い過ぎたかなと私は思いメールして謝ったり、留守電にお詫びのメッセージを入れたり しましたがなんの返事もありません。 私は、「もうそんな人と縁が切れてもいいかな。」と思うようになってきました。 あなたならそのような状況になったらどうしますか? その愚痴ばかりこぼす人をどう思いますか? そもそも職場での不快な出来事をなぜ、その職場と無関係の私に愚痴ばかりこぼすのか 理解できません。実名まで出すのです。「田中部長と折り合いが悪い。」とか 「同僚の斎藤と言い合いをした。」とか私に言われても、私はその会社の人間ではありませんのでなんのことを言っているのかわかりません。

  • 友達が欲しいです。

    30歳前半男性です。 現在は友達はいません。学生時代の友達はいますが忙しくて相手にもしてくれません。 4人いますが3人は学生時代から1人は入院中にしりあった人です。 初めて電話した人と久しぶり電話した人がいます。 友人A高校生からの友人ですが は以前、メールでケンカしたので電話では話相手になってくれますが 発言が厳しい事言うのでもう、相手にもしたくありません。 友人Bも高校生からの友人ですが高校卒業後も私が 26歳~30歳くらいまで相手をしてくれたのですが 4年後久しぶりに電話したら留守番電話で名前と用件を話したらその後、ビックリしたのですが 友人の母親から電話がかかってきて「今、忙しいので相手に出来ません。」と言われ あまりにも過保護すぎてその友人Bは私は相手にもしてません。 友人Cは小学生からの付き合いですがメールがきっかけでケンカとなりました。 電話しても友人Bと一緒で留守番電話となり、用件を話しても連絡が無いし、 その後も年賀状を送っても連絡がないし、何度も友人Cの固定電話や携帯電話の連絡しても 連絡がありません。 友人Dはまだ友人になって付き合いは浅いのですが私が入院中に私から話かけて 電話番号を教えてもらって昨日初めて電話しました。奇跡的にDが電話とってくれて 話はしましたが仕事探しや家事手伝いで忙しいので相手にはしてくれませんでした。 友人とゆうよりただの知り合いです。もう私から電話はしたくもありません。 以上です。私には友達はいません。30前半となるとみんな忙しくて相手にもしてくれません。 私は現在、通院中で仕事も出来ません。話相手になる友達もいません。 学生時代は学校とゆうものがあったので友達は簡単に出来ましたが今は家しかいないので 友達もいません。私の実家は田舎でもあり、人と人のふれあう場がありません。 私はもうこれからは家族はいますが1人でしか生活は出来ないのでしょうか・・・。 私にはどうする事も出来ません。どうか助けて下さい。

  • 民主党・前原さんはどんな政治思想?

    民主党代表選に前原さんが立候補しましたね。 テレビの会見を見た限りでは、私の印象はよかったのですが、今まで、(あまり新聞の政治欄を見ないせいもあって)前原さんがどういう人なのか知りませんでした。 検索したところ >京都大学法学部入学、国際政治学を専攻(高坂正堯ゼミ) >(財)松下政経塾入塾 第8期生 >民主党幹事長代理に就任(~平成14年9月末) >専門分野:外交・防衛 公共事業改革の視点に立った財政再建 まではわかったのですが、どんな政治思想を持っているのかわかりませんでした。(難しいことを書いてあるページはありましたが、長文で私のレベルではわからなかったので・・・) 質問としては、 (1)前原さんはどんな政治思想の持ち主ですか? (2)民主党をまとめていけるリーダーシップやカリスマ性を持った人ですか? 私、政治に関してはど素人なので、わかりやすく回答いただければ嬉しいです。 お願いします。

  • お友達?

    気になる人がいるんですが、私は対象外なのかアドバイスお願いします。 先日、教えて欲しいことがあり気になる人に電話しました。用件だけの短い電話でしたが。 今日、皆で集まった際に皆の前で、私から電話があったことを話していたんですが、、なぜなんでしょうか? 私的には友達だから、別に皆に言っても平気な感じなのかなと思ったのですが。。 私の場合、恋愛対象の人から電話があっても皆に話すことはないなと思って。照れ臭いので。。 ちなみに彼が取り込み中に電話してしまい、こいつ俺が何々してる時に電話かけてきた的な発言でした。単純に注意なんでしょうか? 恋愛対象というよりはお友達よりですよね…? 彼は自他共に肉食系と言われてます。でも、私はもしかしたら結構シャイなんじゃないかなぁとか思っています。 よろしくお願いします。