• 締切済み

泡ソース?泡ドレッシング?

フレンチで食べたのですが、 カニとトマトのサラダにかかっていた ふわふわのドレッシングがおいしかったです。 アボガドのソースと言われました。 ふわふわのドレッシング、 メレンゲとあわせるのかなぁと思ったのですが、 作り方ご存知の方が居れば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• takibo
回答No.3

私もエスプーマじゃないかと思います。 >今の流行かなぁと思っていました。 スペインの有名三ツ星レストラン「エル・ブジ」に「エスプーマ」というメニューがあり、これが業界で注目を浴びているようです。 日本でもイタリアンのカリスマシェフが使っているのを見かけたことがあります。 同じヨーロッパならなおさら敏感に反応して取り入れる(真似る?)ケースは多いでしょう。 あの機械を家庭用に購入するのはちょっと・・・という気がしますが カプチーノのミルク用クリーマーで代用できるのではないでしょうか? 価格も手頃だし、手で頑張るより綺麗な泡(ムース)ができそうですよね。 http://www.circolina.com/caffe/bo_schiuma_0016.html

jambogoo
質問者

お礼

おっと!コレはいけそうですね。 (^^) 値段もそんなに高くないし。 試してみたいと思います、ありがとうございます。

• takuranke
回答No.2

これを使って作ったものではないでしょうか エスプーマ http://www.hrcweb.com/esupuma.html これならフワフワした感じになります。 アボガドに、卵白、調味料を入れて出来るのではと思います。

jambogoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 うーん! コレだったかもしれません!!! 画像を見た限りでは似てるような… フランスで食べたのですが、 たまたま別のレストランでも同様なものが出てきて、 今の流行かなぁと思っていました。 ちょっと家で試すのに購入は出来ないですけど・・・ 何とか泡だて器で頑張ってみるか…

noname#65009
noname#65009
回答No.1

多分ですが お豆腐ではないでしょうか? http://camomile.naturum.ne.jp/e80033.html

jambogoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 豆腐を使った感じの重さは無かったような気がします…。でもこのレシピおいしそう! 別途チャレンジしてみます。