• 締切済み

大航海時代について

私は高校1年生、中間試験真っ最中です。 世界史担当の教師が、今回のテストに大航海時代についての200字の記述を出すといっていました。 私は記述がとても苦手で、さらに大航海時代の何についての記述がでるかも不安です。しっかりと考えていかないとテスト中に解く自信がありません。。 そこで、皆さんにどういうところが出そうかなどアドバイスをいただけたらとおもい、初の質問投稿をさせていただきました。 できれば200字の記述例なども教えていただきたいですが、どんなことでも良いので、教えてくださいm(__)mよろしくおねがいします!

• 歴史

みんなの回答

• cse_ri2
回答No.3

こういう時に役立つのがウィキペディアです。 参考:『ウィキペディア』-『大航海時代』  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E8%88%AA%E6%B5%B7%E6%99%82%E4%BB%A3 まあ、高校の歴史には必要以上の情報がありますが、知っていて損はないでしょう。 なお、200字にまとめることについては、自分で頑張ってください。 それが、あなた自身の勉強なのですから。 それから、こういう作業に慣れると、大学入試のときに小論文を書く訓練にもなりますよ。

• korczak
回答No.2

考えられるテーマは… 1.「大航海時代の背景・原因は?」 2.「大航海の経過は?」 3.「大航海時代の結果・影響は?」 200字ということなので、1~3すべてをまとめるのは厳しそうです。教科書に書いてあることを、いかに的確にバランス良く書けるかがカギでしょう。

• buchi-dog
回答No.1

高一の学校の授業ですから、普通に勉強していれば答を書ける問題が出るでしょう。授業で使った教科書やプリントの内容が出るだろう、としか言えません。 強いて言えば、多分下記のような「本」に書いてある程度のことでしょう。学校の図書館にあれば読んでみては? http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31046907 また、 「できれば200字の記述例なども教えていただきたいですが、どんなことでも良いので、教えてくださいm(__)mよろしくおねがいします!」 ということですが、ここで質問する際に 「<注意>何らかの課題やレポートのテーマを記載し、ご自分の判断や不明点の説明もなく回答のみを求める質問は、マナー違反であり課題内容を転載しているものは著作権の侵害となりますため質問削除となります。こういった質問対し回答する事も規約違反となりますのでご注意をお願いいたします。」 という注意書きが出ているはずです。気をつけてください。