• ベストアンサー

家庭教師をはじめようと思い、登録サイトに登録したのですが、一部テストを

家庭教師をはじめようと思い、登録サイトに登録したのですが、一部テストを実施するところがあるそうです。 そういうところでたとえば世界史を教えることになったら世界史のテストを受けなくてはいけないのでしょうか? やはり昔のことなので全部とはいいませんが、細かい用語は忘れてしまってます。 勉強しなおすしか方法はないですよねぇ? それとも世界史の担当になったとしてもテストは国数英とかでしょうか? 世界史とかだと勉強方法や基本的な流れさえきちんとつかめていたら指導もできると思いますが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tekcycle
回答No.1

君が家庭教師やっちゃいかん。だめ。

その他の回答 (1)

• snaporaz
回答No.2

#1さんに同意。 バイト家庭教師の採用試験のための勉強?? 教え子がかわいそう。 そもそも「世界史」を家庭教師に習うひとなどいないと思います。 よほどの「深窓の令嬢」なら別ですが。しかもそんな彼女なら 本物の専属教師か、悪くとも「中高一貫校卒で東大法学部か 医学部の学生」をつけてもらうでしょう。