• ベストアンサー

7人制のスポーツとは?

今日学校帰りに同じ中学出身・部活も卓球部に所属していた男の子に偶然会ったのです。それで、僕が「部活は何部に入っているの?」とその男の子に聞いたら 「ヒント1=運動系の部」 「ヒント2=7人制のスポーツ」 「ヒント3=走る」 どうやら最大のヒントは「3」だったみたいなのですが、何のスポーツなのか。未だに分かりません。 何ですか?そのスポーツとは・・・? 「お前には、うまく出来ないかもな。と言うか苦手かもな。」とその男の子は僕に言ったのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22488
noname#22488
回答No.1

ハンドボールの可能性が一番高そう。

orirazi
質問者

お礼

そうですか。どうも。

その他の回答 (3)

回答No.4

私もハンドボールだと思います。

回答No.3

私も「ハンドボール」に一票! 中学校では珍しくて、高校には普通にある部(ご出身の中学には無かったんですよね?きっと)。 高校時代やってましたが、かなりハードな競技です。

回答No.2

アルティメット=フリスビーフットボルかも

参考URL:
http://www.japannet.gr.jp/honda/newcomer.html

関連するQ&A

  • 就職の面接でスポーツについて聞かれた場合

    専門学校に通っていてもうすぐ学校で面接の練習があります。 練習ではあらかじめ聞かれる質問がわかっているのですがその中に「スポーツ」という項目があります。 運動を全然やっていないのですがこういう場合はどうしたらいいと思いますか? 中学時代は卓球部に所属していましたが、部活に所属するのが強制の学校で、他に特にやりたい部活もなくて仕方なく卓球部に入ったという感じで、卓球自体そこまで好きじゃないです(嫌いではありませんが) 部活にも出たり出なかったり中途半端な感じでした… でも、他に言えそうなネタがないので卓球が好きなふりをした方がいいと思いますか? テレビで○○(例えば野球とか)を観るのが好きと答えるのもアリだと先生が言っていましたが、私はスポーツ自体に一切興味がなく、テレビで何かやっていてもほとんど見ません。 なので、テレビで観てるのが好きと嘘をついても、選手の名前など全くわかりませんし、ルールとかも曖昧だったりするので、そこから話を広がられたら粗が出ます。 正直にあまり興味がないと言ってしまった方がいいですか? 何にも関心のない人だと思われますかね? 今から何か観るようにしてそれを話した方がいいですか? それとも自分自身が何か運動を始めるべきですかね? でも、ウォーキングとかをやるとしたら年齢的に運動不足だと捉えられますか? ランニングを始めたとして、面接でランニングと答えたとしても、普段運動していなかった者がそんなふうに答えてもすぐに嘘っぽいと思われそうですし… 何かいい案があったら教えてください。

  • 運動の苦手な僕が社会人のスポーツ系のサークルに参加してもいいのでしょうか?

    今、大学2回生です。中学時代は卓球部で、高校は帰宅部です。走るのは好きですが、運動神経は悪いです。今日、バイトのメンバーで草野球をやろうみたいな話になりました。スポーツは苦手なのですが、断れませんでした。バイトが終わった後、後輩とバッティングセンターに行きました。最初はボールに当たらなかったけど、少しずつ当たるようになりました。的当てみたいのもしたんですけど、最高速度が65キロしかありませんでした。でも、本当に楽しくて、すごくうれしかったです。地元の社会人のサークルに入って、スポーツがやりたくなりました。学校が遠いので、学校のサークルに入らず地元にあるサークルに入ろうと思います。フットサル、バスケット、野球のメンバー募集で調べてみました。どれかやりたいです。それで、たまたま草野球のホームページを見ると、選手の画像がありました。みんな体格が良く、スポーツできそうでした。こうゆう人ばっかりなのかなと思い、自分みたいな運動が苦手な人が社会人のスポーツサークルに参加してもいいのか不安になりました。野球初心者okですって書いてあります。でも、今まで、全然運動部に入ってなかった自分が参加してもいいのでしょうか?やっていけるか不安です。しかたがないんですけど、人付き合いが苦手で、運動部に入らなかった自分に後悔してます。

  • 剣道部と卓球部

    中一の運動神経ゼロの男の子がいます。今、中学の部活をどこに入るか検討中です。 剣道部と卓球部、どちらの方が運動神経なくてもついていけるでしょうか?

  • ブレードがラージって書いてあるラケットを買ってしまったみたいなんですが・・・

    中学生で卓球部に所属しているものです。 今日、ラケットをかったんですが、ブレードがラージのやつを買ったみたいなんですが、中学の部活でやる卓球でも使えますかね?? 一応JTTAAのマークはありました。 ご回答お願いします。

  • 高校での部活

    この春から高校一年生になる男なんですが、部活に入ろうかと思っています。文化部はそっち系の才能がまるっきし無いので運動部にしようかと思っています。 しかし、運動音痴で下手くそなんです。(どれくらいかというと50m走を9秒丁度で走るほどです・・・) 中学時代は卓球部に3年間所属していましたが大会には出場しない(という変わった)部活で、部の中では中の上くらいでした。 しかし(?)、高校に入ったら別の部活に入って違うスポーツをしたいのです。球技は全般的に苦手なので、ラケット系部活に入ろうと思っています。ただ、進学する高校のラケット系はソフトテニスと硬式テニス、バドミントンしかありません。 こんなダメダメな自分でも楽しめる部活はどれなんでしょうか? ちなみにバドミントンは経験ありです。 長文になってしまいすみませんでした。質問の意味が分からなければ出来る限り説明しますので。

  • 体力作りには

    この春で高校生デビューを果たす男子なんですが新しく部活に入ろうと思っています。 中学時代は試合に出ない卓球部に所属しており、ランニングなどもしない簡単な部活でした。 そして、昔から運動が苦手で(キライじゃない)体力があまり無いです。 今度テニス部などに入ろうとしているのですが通常の体育でもバテそうで怖いです・・・ なので体力をつけるにはやっぱりランニングぐらいがお手頃でしょうか? そのほかに「室内で道具も揃っていない状態でできる体力作り」があるならば教えていただけるとありがたいです。

  • スポーツでのメンタル

    私は大学で卓球部に所属しいていますが、卓球をすることに対して人よりも過度に緊張してしまい、 手がこわばったり、肩に異常に力が入ったり、息がものすごく上がってしまったりします。 どうしたら克服できるでしょうか。 高校の時からそのような感じで、自分でどうしたらいいのかわからず困っています。 精神科に相談しようと思っているのですが、 スポーツ関連で何か良いところをご存知であれば教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • スポーツが苦手の私が今すぐできるスポーツって・・

    どちらかというとスポーツは苦手で、今まで特に興味もありませんでした。 でも、今は、少し体を動かしてすっきりしたいなーと思います。 そこでこんな時に(ストレスを感じもやもやしてる時に)気軽に出来るスポーツってどんなものがあるでしょうか。 本格的スポーツではなくても「お遊びスポーツ」でも充分です。 一応、今日なら相手はいますので、2人でできるスポーツも可能です。 子供の頃、スイミングをしていたので、泳ぐのは得意ですが、スポーツクラブに入会しても、すぐにやめてしまいます。 (マシーントレーニングは苦手でスイミングはお肌や、つめ・髪にダメージを与えてしまうので) 中学生時代にソフトボール部に所属していたので、キャッチボール程度ならできます。 それに要する、スポーツ用品は買ってもいいと思っています。 (たとえば上記のキャッチボールならグローブやボールなど) 何か気軽にできるお勧めの「お気軽スポーツ」があればアドバイスをお願いします。

  • 運動音痴の人ができるスポーツ

    私は生まれつきスポーツの才能があまりないのに、小さい頃からほとんどスポーツをやってきていないので運動が苦手です。 でも健康のためにもダイエットをかねて何かスポーツをやりたいと思っています。ちなみに今は高校生なのですが、高校を卒業したら何か始めたいと思っています。でも今から始めるとして、何がいいのか正直わかりません。 学校でやる体力テストは標準・やや優れているとかになるのですが、私は球技が壊滅的に苦手です。センスがないのかもしれません。 テニスや卓球は少しだけやったことがあるので他の球技ほど壊滅的ではないです。でもずっとやっている人やうまい人にまじったときは、全然ついていけるレベルではないです。 走るのは、(決して早いとは言えないのですが)、長距離は割と早いほうだと思っています。球技ほど苦手ではありません。短距離より長距離を走るのは好きなのですが、例えば大学から陸上系のサークルに入ったとして、今まで陸上部だったわけでもないのについていけるものなのかと思います。 こんな私に何かアドバイスやおすすめのスポーツがあれば、ぜひお願いします。

  • スポーツ盛んな大学

    来年大学受験でどこにいこうか迷ってます。 私は中学時代は水泳部で、高校時代は帰宅部でした。 そんな高校時代に何か物足りなさを感じて毎日を過ごしていました。 大学に入ったら運動系の部活に入りたいと思っています。大学の部活は未経験者でも受け入れてくれるのでしょうか(たとえば、個人プレー的なスポーツなら)?正直体力的にも心配ですが、サークルなどの遊び程度のスポーツはあまりしたい気になりません。どういった大学がいいのでしょうか?そこそこ部活が盛んな大学がいいのですが、あまりにも強すぎたりすると体力的にも技術的にもついていけるのか心配ですし…。

専門家に質問してみよう