• 締切済み

いじめ

クラスの男子がわたしのことを授業中とかに、からかってきたり変なあだなでよんだりします。 しかも毎日。授業にも集中できないし。 正直死ねばいいのにって思ったときもありました。 こういう場合どうすればいいんでそうか??

みんなの回答

回答No.8

こんにちは。いじめをしてくる人達はむかつきますよね。それはよくわかりますが、彼らのまねだけは絶対しないでくださいね。 一番いいのは先生に言う事です。先生が何もしなかったら校長に言いましょう。今はこうは思えないと思うのですが、いじめをしてくる人たちは先生です。もちろん反面教師という意味です。彼らと逆のことをしていればそれだけであなたのためにもなり、同時に仕返しにもなると思います。きっと今は難しいと思います。私もだいぶ時間が経ってからそう思えるようになりました。 悪いことをしていないなら堂々としていましょうw

wqq
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ruira08
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.7

もう、私の言いたい意見というのは他の方が言って下さっているので、他の意見を出すとすると、、、、 男子というのは基本的に幼稚なんです。 質問者様の年齢にもよりますが、学生のうちなどは女子から見れば幼稚な生き物であり、そのようなことをする、というのもちょっとレベルの低さが感じられますよね。  ? なので、あまり相手にしない、それが一番です。 、、でも気になってしまうんですよね。。;(この辺は、その他の回答者様のご意見を参考にして下さい。) 相手は、あなたの反応を楽しんでいる場合もあるので、あまり反応しないのもひとつの手かもしれませんね。

wqq
質問者

お礼

かいとうありがとうございます。 そうですねーー。 それがあんまり効果なくて...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129541
noname#129541
回答No.6

他の人が書いているような 「好意の裏返し」で無いことが確実なら まず親か担任に相談します、 効果が無い又は、状況が悪化したなら 先に相談しなかった方に相談します。 それでもだめなら。 生活指導系の先生 ↓ 校長 ↓ もっと権力の高い人 と言う順番に相談していきます。 相手が自分の敵だと思うなら どんな手段を使ってでも相手を排除しましょう 但し、自分からは絶対に手を出してはいけません 自分から手を出してしまったら お相子、喧嘩両成敗で済まされてしまいます。

wqq
質問者

お礼

かいとうありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.5

何故からかうと思いますか? それは、あなたに関心があるからです。 その男の子の望みは、あなたに自分をわかってもらって、自分の長所を認めてもらいたいことです。 その男の子が自分でも気が付いていないでしょうが、それが、その男の子の本当の欲求です。 今はその男の子の欠点だけ意識してませんか? あなたは自分のほうが優れていて、正しくて、その男の子はへんな奴と思い込もうとしてませんか? それは、一時中断して、以下を考えて見ましょう。 「その男の子の優れている点はなんでしょうか?」 それを見つけて、毎日すこしずつ褒めると、その男の子も満足して、段々いたずらが減っていって、なくなりますよ。

wqq
質問者

お礼

かいとうありがとうございます。 やってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#122302
noname#122302
回答No.4

無視が一番効果的かもしれないです。 困って相手にしてしまうと、弱みを見せてしまうので逆効果です。 無視で自分たちが相手にされないと分かれば、それ以上はないと思います。 私も経験ありますが学校の先生に言っても解決しませんでした。 というより、先生が注意した所で直すような人たちではなかったのですが。

wqq
質問者

お礼

かいとうありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

授業の妨げになっているのであれば、担任の先生に相談しましょう。 何かしらのアクション(対象者に説教)があると思います。 そうなると「チクったな!(怒)」とさらに風当たりが厳しくなる訳で、 事態の改善どころか悪化しかねません。 ですので「報復の懸念」も含めた相談が必要です。 大丈夫、学校も社会も正しい者の味方です。

wqq
質問者

お礼

かいとうありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koike627
  • ベストアンサー率25% (190/754)
回答No.2

クラスの男子ってからかう人は一人でしょうか?(特定の人だけにからかわれる?) でしたらもしかしたらその人は質問者様のことが好きなんじゃないかなって思います。 というのは正直似たような感じの男子がいます。特定の人だけに「お前なんだよ」とか手を出したり??からかう人がいます。心理学的に「気になっている異性」とかには自分という存在をアピールしようとそういう行動に出ているらしいです。 「私のこと好きなの?」って一言言ってみるのはいかがでしょうか? 的外れでしたらすみません。

wqq
質問者

お礼

かいとうありがとうございます。 でも、彼女が居るんで違うと思うんですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marypooh
  • ベストアンサー率19% (11/56)
回答No.1

初めまして、こんにちは。 その男子ですが、もしかしたら貴方の事が好きで構ってもらいたくてちょっかいを掛けてるのかも知れませんね。 でも、貴方が不快に思うなら、その彼に対して 「授業に集中できないし迷惑だから止めて欲しい」と正直に伝えるのが一番だと思いますよ。 それでも駄目なら、友人に言って貰うなど、他にも方法はあります。 教師に注意をして貰うという事も出来ますが相手によっては、貴方に対する意地悪が酷くなる場合が あるので、先ずは勇気を持って伝えましょう! 怒ってる態度で言う位が効き目があって良いかも知れませんね。 とにかく嫌がらせが早く止めて貰える様に願ってます。 頑張ってください^^

wqq
質問者

お礼

かいとうありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いじめ?

    私は、神奈川県の高校一年生です。 最近、男子にキンタローというあだ名を陰で付けられてしまいました。 よく陰で笑われます。 理科の先生がキンタローが好きでよく授業中にキンタローの話題をだしてきます。 そのたびに男子は爆笑しています。 先生はきずきません。当たり前か… わたしは、うつむくことしかできません 本当に嫌なんです。 こういう場合どうしたらいいですか? とても困ってます… その男子達は、クラスの女子をとっても嫌ってます。 このクラスの女子ブスしかいない がたいよすぎ などといった悪口を聞こえる声でいってきます 無視したいのですが、なんかできません。 私のことゆってるんだよね…って感じてしまうんです。 被害妄想癖があります…

  • いじめをしなかったらいじめられました

    私は中学三年生です。今,私はいじめにあっています。 去年,クラス内で男子のいじめがありました。 男子数人が同じグループにいた子を,仲間はずれにしたり,変なあだ名をつけてのけものにしていました。 そして中学三年生にあがり,その子も新しいクラスになり,だんだんですが前よりいじめがなくなってきたようでした。 でも,まだその子はたまに1人で居る事がみられます。 なので,私はその子に会うと話をしたりしました。 同じ部活なので,部活の話などをよくしました。 しかし,ある日突然…その子をいじめていた男子の数人から,私はいじめにあうようになりました。 通りすがりにその子と同じあだ名で呼ばれたり,私を見ると露骨に嫌な顔をして,陰口を言ったり… 私の友達は「気にしないほうがいい」と言うのですが,結構私にとっては何故いじめにあわなければいけないのかわかりません。 いったい私はどうすればいいのですか?! 教えてください!!!!!!!

  • いじめ?からかわれてる?

    長くなりますが読んでください。 私は高校一年生です。校風が自由な高校に通っています。 5組の派手な奴が(私は6組です)私のことをあだ名で呼び、最初は嫌ではなかったのですが日に日にエスカレートというか・・・ 不快感を持つようになってきました。 私はビジュアル系が好きなのでシマシマの靴下にシマシマのネクタイをして行きました。 自分でも「浮いてるな」とは思っていました。 学校に着くと私に色んな人の視線がささり、やっぱ辞めとくべきだったなーと思いました。。。 その日の昼食の時間に5組の派手な奴がいきなり私の写メを撮りました。 私はその人が嫌いだったので何を言われてもシカトし続けていました。 そして今日までずーっとシカトでいました。 その人は前略プロフを持っているのですが友達から「アンタの写メ貼られてるよ」というメールがきたのでプロフを見てみると、 弁当に喰らいつく野獣 ぱいせん(あだ名) というコメントに私の写メが貼ってありました。 そのことは警察、担任に相談し、今日のうちに対処してもらいました。 でもそいつはアルバムにロックをかけてしまって今は見れない状態になっています。 ここから本題になるのですが・・・笑 私がビジュアル系な格好をしてきたその日、同じクラスの男子のリアルというものに、 ゼブラマーン ビジュアル系とかワロス と書いてあって、「これ私のことだ・・・あいつそんなこと思ってたんだ」 と思い悲しくなりました。 私のあだ名はぱいせんと言うのですが、その変なあだ名にからかってるのかバカにしてるのか仲良くも無い男子から呼ばれます。 基本シカトでスルーしていますがやっぱ溜まってしまって嫌になってきます。 今日、学校帰りに同じクラスの男子に会い、「ぱいせん」と呼ばれ、ちょっと見てシカトしました。 そしたら笑い声が聞こえ、やっぱバカにされてるんだ・・・と思い、明日学校に行くのが嫌になります。 きっとみんながわたしをバカにする原因は5組の派手な奴だと私は思います。 6組のチャラチャラ男子集団のリーダー的存在で、きっと私のことを何か言っているんだ・・・と思っています。 1人が動けば2人が動く、みたいになっていて多分クラスの男子のほとんどにバカにされている存在です。 変な話になりますが私のあだ名は中学校の時の友達がつけてくれた大切な名前なんです。 だから軽々しく呼ばれたくないし、バカにされるなんて嫌です。 頑張ろう、と思っても引っ込み思案なのでいつまで経っても言い返せません・・・ こんな私はどうすればよいでしょうか? 下手な文章ですいません。回答お願いします。

  • 教育委員会にイジメのことを・・・

    クラスの男子5,6人からのイジメに合っています。数名の女の子たちが被害に合ってます。 イジメの内容は言葉の暴力です。あだ名を決めて、すれ違うときや授業中当たると、そのあだ名を言ってきたり、キモイやウザイ。わざとくさい咳払いをされます。あだ名も傷つくようなあだ名ばかりです。 友達もそのことが原因で学校を休んだり体調を崩すコも出てきました。 来年もその人たちと同じクラスになるのが怖いです。特に嫌なのがイジメの中心人物の3人です。 その3人とクラスを変えてもらえるように先週、担任に頼みました。 担任は学年主任の先生に話しておく。と私たちに言いました。その結果どうなったのかを聞きに言ったところ、もう変えれないみたいなことを言われて、全く親身になってくれない感じでした。 それで教育委員会に相談してみようかってことになったんです。 教育委員会に相談すれば、校長にすぐ伝わってクラスも変えてもらえる。みたいなことを聞いたのですが、 校長たちが私たちをイジメた男子に私たちが教育委員会に相談したことを話したりして、 その男子たちに「チクった。」とか言われるのがまた怖いんです…。 以前1人の女の子が先生に相談したところ、その先生が男子たちを怒って、 「チクった。」とか言ってますますイジメが酷くなったことがあるんです。 教育委員会に相談しても、校長たちはその男子たちに怒ったり反省文とかって無いままクラスって変えてもらえますか? あと暴力とかはされてなくて、全て言葉の暴力で証拠が特に無いんです。それでも相手にしてもらえますか? --------------------------------------------------------------------------------

  • ホムペでの書き込み

    こんにちは17歳の高校三年生です 同じクラスの喋った事が一度もない男子達に変なあだ名をつけられ毎日馬鹿にされています。あだ名をつけられたことを知ったのは二年生に進級したときです。(その男子達は私が気づいているということを知りません) そして先日たまたま見つけたその男子の中の一人のホムペを見たところ、ひどい書き込みがしてありました。幸いあだ名を使って書いてあったからよかったものの学校名・クラス・時間割が少し細かく書いてありました(だから誰のホムペかすぐにわかりました) 私だけではなくほかの子のこともあだ名を使って書いてありました。 あまりにもひどかったので同じ学校の人間を装い 「○(私のあだ名です)と喋った事あるけど普通やん、何が気に食わないのかおれには理解できひん」と書き込みをしてしまいました。 やはり相手にしずに無視すればよかったのでしょうか? どうすればいいのかわかりません アドバイスよろしくお願いします。ここまで読んでいただきありがとうございました

  • いじめのターゲット

    こんにちは‼ 質問させていただきます 女子高生です。 わたしはクラスでは 特に目立ったりとかしない、どちらかといえばおとなしいとか真面目とか言われる部類の人間です。 ですが、クラスの男子になにやら悪口を言われています。 男子は以前にされた嫌がらせのトラウマで、苦手です 自分から話しかけることは、用がない限りほぼしません クラスの男子もほとんど話したことないです 男子が怖いって気持ちを治したいのに こういうことをされると、どの男子もわたしのことをそうゆうふうに思っているんだ、と考えてしまい いつまでたっても克服ができそうにありません…。 めったに…ほとんど話したことのない男子に迷惑なんかかけた覚えもありません。 真面目でべつにいじめ甲斐もとくになさそうな人をいじめて楽しいんでしょうか? なにもしていないのに、自分の知らない間に男子の間で噂を立てられ 変なものを見るような態度をとられなければならないんでしょうか… こういったことがたまにあって そのたびに、どうして毎回わたしがターゲットにされなければならないんだ、と だれにもそんなことをしなくても、毎日楽しく過ごせるじゃないか。という考えはあの男子どもは考えないなんて、かわいそうだと思います。 男子だけじゃなくて、周りの人みんなが信じられなくなりそうで怖いです 質問…になっているかわからないのですが 是非アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 男子からのちょっかい

    こんばんは。 中2 女子です。 クラスの男子からのいじりがひどいです。 なんか私に変なあだ名をつけたり、授業中に変なちょっかいを出してきます。ブチ切れて教室の中を追い回したらヘラヘラ笑いながら逃げます。本当にムカつきます。 LINEでも、『A君のことが好きなの?』とか、聞いてきます。もちろん違うので否定したら、『A君死〇..』とか言います。なんでこんな悪口を言うのかがわかりません。 もうほんと呆れています。 どうしたらほって置いてくれるんでしょうか? 回答をお待ちしてます

  • いじめ

    中3です。どうしたらいいのかアドバイスをください。 学校で私はそれなりに楽しくやっていて、女子の間ではかなり好かれている方ではあります。ですが、男子の間ではあまり評判がよくないっぽくて。もうほぼいじめなんですけど、私のあだ名が「さすまた」って言われてるらしくて、私もよく教室や廊下でさすまたとは聞いたことあるんですけどそれが私のことだとは全く知らなくて最近友達に聞きました。由来は、前髪がセンターわけになっているからさすまただそうです。意味わかりません。前髪の癖が強いから前髪つくれないし、他にもセンター分けの子いるのになぜ私だけ…?という感じがします。他にも、体育の授業でドッチボール中、男子女子分かれて行うのですが男子のボールが飛んできた時に私が拾うと「触るなー!」や「うぇー!!」など言ってきます。そのほか、私の見えないところで中指を立ててきたり「死ね」などの暴言を吐いているようです。本当に知りませんでした。しかも、そこそこ仲のいい男子で1年ほど前はインスタのDMで毎日喋るほどかなり仲がよく、「男女の友情」が成立したってほど親しい人でした。

なぜそこまで私が嫌われてるのかはわかりませんが、多分なんですけど私が過去にKという男子と付き合っていてKくんは学年の男子の中でもかなり人気な方で別れたから私が色々言われてるのかなぁ…と言う感じです。 学校に行くのが怖いです。先生に相談したことはありますが、当てになりませんでした。

  • 学校でいじめに近いことされてます。

    私のクラスには、Yという名の男子がいます。 顔、頭、運動神経ともに程ほどに良く、好みの女子なら普通に話す人です。 しかし、性格は誰が見てもひどいです。彼のことをよく知らない女子でも恐怖心は持っています。 自分が嫌いな先生には授業妨害をしたり直接的に関わろうとしません。 少し離れたところから愚痴愚痴言ってます。 嫌いな女子に対してもそうです。 ほかの男子を巻き込んで(ほとんどが悪ノリで一緒にやっていますが) その女子を大勢で変なあだ名をつけて悪口を言ったりしています。 今回のターゲットは私になりました。 理科の授業の時に実験の班が一緒でもともと彼は私のことを 「生理的に無理かもしれない」とか言ってました。 実験を手伝おうとはしませんし、しょうがなく私がやっていたのですが よくわかんなくなってしまって友達とテンパっていたら、 彼はほかの班の悪ノリ男子のところに行って 『○○がさ、「わかんない~」とか言って調子乗ってんだけど、マジ無理。』 などと愚痴ってるところがよく聞こえました。 私は実験の時は疲れ果てた顔をしてしまいましたが、 それ以外で何を言われようと一切反応しませんでした。 2年前にもっとひどいことがあったのでメンタルは強いもので← 中学生活最後の年であり、なおかつ受験も控えているので 基本的にそういう面で勉強に支障を出したくないんです。 上記でも書いたように私は彼の言ってることを相手にせずにいましたが それは正しい行為でしょうか?? 先生に相談するという手もあるですが、相手に何か言われると面倒です。 友達には相談しましたが、なかなか解決策は出てきません。 長文で申し訳ないですが、回答の方宜しくお願いします。

  • これはいじめなのか

    中3女子です。 私は間接的に男子にいじめらしきもの?を受けています。 例えば、 席替えの時に私の隣の席に誰が座るかで男子がもめたり、 私の席の椅子の下に男子の私物が落ちるとそれを拾うのを嫌がったり、 私に紙くずやケシカスが当たった時笑ったり、 何もしていないのに机を蹴られたり、 「目のやりどころに困る」などの傷つく言葉を聞こえるように言ったり。 あと、私の学校では給食の際女子はだいたい食べきれないと思った分を男子にあげるのですが、 私がそのようにしようとした際、汚物でも見たようにあからさまに嫌な反応をするんです。 非常に嫌な思いをしています。 私は男子に何かした覚えはないのですが・・・。今はだいぶ治まっていますが、小学4年くらいから中1くらいまでは明らかにいじめを受けていました。 つくづく、男子って幼稚だなって思います。おそらく外見が理由でしょうが、「きもい」とか「死ね」とかも言われたことがあります。 私は自分の顔に自信がありません。周りの女子たちが可愛いからよけいに傷つきます。もっと綺麗な顔で生まれたかったです。 受験生で、約一ヶ月後には入試を控えているというのに、 男子は授業中にふざけています。 端的に言えば私の周りの男子が極端にうるさいです。前後で向き合って話したり、物を投げ合ったり。授業に集中しようと思っても集中できません。 入試に落ちたら男子のせいと言っても過言ではありません。 このことを何度も先生に訴えているのですが、ひとつも改善されていません。 このようなことがあったので、私は人間不信に陥ってます。仲のいい友達でさえも、完全に心を開いているわけではありません。 私は男子が大嫌いです。でも、普通にゲームとかアニメの話をしたいし、好きな人だって見つけたいです。 なんだか複雑な気持ちです。