• 締切済み

いじめ

クラスの男子がわたしのことを授業中とかに、からかってきたり変なあだなでよんだりします。 しかも毎日。授業にも集中できないし。 正直死ねばいいのにって思ったときもありました。 こういう場合どうすればいいんでそうか??

みんなの回答

回答No.8

こんにちは。いじめをしてくる人達はむかつきますよね。それはよくわかりますが、彼らのまねだけは絶対しないでくださいね。 一番いいのは先生に言う事です。先生が何もしなかったら校長に言いましょう。今はこうは思えないと思うのですが、いじめをしてくる人たちは先生です。もちろん反面教師という意味です。彼らと逆のことをしていればそれだけであなたのためにもなり、同時に仕返しにもなると思います。きっと今は難しいと思います。私もだいぶ時間が経ってからそう思えるようになりました。 悪いことをしていないなら堂々としていましょうw

wqq
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• ruira08
回答No.7

もう、私の言いたい意見というのは他の方が言って下さっているので、他の意見を出すとすると、、、、 男子というのは基本的に幼稚なんです。 質問者様の年齢にもよりますが、学生のうちなどは女子から見れば幼稚な生き物であり、そのようなことをする、というのもちょっとレベルの低さが感じられますよね。  ? なので、あまり相手にしない、それが一番です。 、、でも気になってしまうんですよね。。;(この辺は、その他の回答者様のご意見を参考にして下さい。) 相手は、あなたの反応を楽しんでいる場合もあるので、あまり反応しないのもひとつの手かもしれませんね。

wqq
質問者

お礼

かいとうありがとうございます。 そうですねーー。 それがあんまり効果なくて...

noname#129541
noname#129541
回答No.6

他の人が書いているような 「好意の裏返し」で無いことが確実なら まず親か担任に相談します、 効果が無い又は、状況が悪化したなら 先に相談しなかった方に相談します。 それでもだめなら。 生活指導系の先生 ↓ 校長 ↓ もっと権力の高い人 と言う順番に相談していきます。 相手が自分の敵だと思うなら どんな手段を使ってでも相手を排除しましょう 但し、自分からは絶対に手を出してはいけません 自分から手を出してしまったら お相子、喧嘩両成敗で済まされてしまいます。

wqq
質問者

お礼

かいとうありがとうございます。

• dream375
回答No.5

何故からかうと思いますか? それは、あなたに関心があるからです。 その男の子の望みは、あなたに自分をわかってもらって、自分の長所を認めてもらいたいことです。 その男の子が自分でも気が付いていないでしょうが、それが、その男の子の本当の欲求です。 今はその男の子の欠点だけ意識してませんか? あなたは自分のほうが優れていて、正しくて、その男の子はへんな奴と思い込もうとしてませんか? それは、一時中断して、以下を考えて見ましょう。 「その男の子の優れている点はなんでしょうか?」 それを見つけて、毎日すこしずつ褒めると、その男の子も満足して、段々いたずらが減っていって、なくなりますよ。

wqq
質問者

お礼

かいとうありがとうございます。 やってみます。

noname#122302
noname#122302
回答No.4

無視が一番効果的かもしれないです。 困って相手にしてしまうと、弱みを見せてしまうので逆効果です。 無視で自分たちが相手にされないと分かれば、それ以上はないと思います。 私も経験ありますが学校の先生に言っても解決しませんでした。 というより、先生が注意した所で直すような人たちではなかったのですが。

wqq
質問者

お礼

回答No.3

授業の妨げになっているのであれば、担任の先生に相談しましょう。 何かしらのアクション(対象者に説教)があると思います。 そうなると「チクったな!(怒)」とさらに風当たりが厳しくなる訳で、 事態の改善どころか悪化しかねません。 ですので「報復の懸念」も含めた相談が必要です。 大丈夫、学校も社会も正しい者の味方です。

wqq
質問者

お礼

• koike627
回答No.2

クラスの男子ってからかう人は一人でしょうか?(特定の人だけにからかわれる?) でしたらもしかしたらその人は質問者様のことが好きなんじゃないかなって思います。 というのは正直似たような感じの男子がいます。特定の人だけに「お前なんだよ」とか手を出したり??からかう人がいます。心理学的に「気になっている異性」とかには自分という存在をアピールしようとそういう行動に出ているらしいです。 「私のこと好きなの?」って一言言ってみるのはいかがでしょうか? 的外れでしたらすみません。

wqq
質問者

お礼

かいとうありがとうございます。 でも、彼女が居るんで違うと思うんですが。

• marypooh
回答No.1

初めまして、こんにちは。 その男子ですが、もしかしたら貴方の事が好きで構ってもらいたくてちょっかいを掛けてるのかも知れませんね。 でも、貴方が不快に思うなら、その彼に対して 「授業に集中できないし迷惑だから止めて欲しい」と正直に伝えるのが一番だと思いますよ。 それでも駄目なら、友人に言って貰うなど、他にも方法はあります。 教師に注意をして貰うという事も出来ますが相手によっては、貴方に対する意地悪が酷くなる場合が あるので、先ずは勇気を持って伝えましょう! 怒ってる態度で言う位が効き目があって良いかも知れませんね。 とにかく嫌がらせが早く止めて貰える様に願ってます。 頑張ってください^^

wqq
質問者

お礼