いじめ?私は神奈川県の高校一年生

このQ&Aのポイント
  • 神奈川県の高校一年生の私が最近、キンタローというあだ名で陰で笑われています。困っていますが、どうしたらいいでしょうか?
  • クラスの男子から陰で笑われている神奈川県の高校一年生です。授業中にはキンタローの話題が出され、男子は爆笑しています。被害妄想癖もあり困っています。
  • 神奈川県の高校一年生である私は、クラスの男子からキンタローというあだ名を陰でつけられています。しかし無視することができず、被害妄想癖があります。困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

いじめ?

私は、神奈川県の高校一年生です。 最近、男子にキンタローというあだ名を陰で付けられてしまいました。 よく陰で笑われます。 理科の先生がキンタローが好きでよく授業中にキンタローの話題をだしてきます。 そのたびに男子は爆笑しています。 先生はきずきません。当たり前か… わたしは、うつむくことしかできません 本当に嫌なんです。 こういう場合どうしたらいいですか? とても困ってます… その男子達は、クラスの女子をとっても嫌ってます。 このクラスの女子ブスしかいない がたいよすぎ などといった悪口を聞こえる声でいってきます 無視したいのですが、なんかできません。 私のことゆってるんだよね…って感じてしまうんです。 被害妄想癖があります…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikami30
回答No.1

まず、いじめの明確な定義はありません。 ですから、いじめなのかどうかを考えることが無駄になります。 私が直接見たわけではないのでわかりませんが、多くの人がキンタローに似ているというなら、本当に似ているのかもしれません。 クラスの女子がブスしかいないというのは、言い換えれば、目を見張るような美女はクラスにいない。 ということでしょうね。 目を見張るような美女は、世界全体でもそうそういないので、クラスにいないのは当たり前な事です。 同時に、目を見張るような美男子もいないでしょ? でも、女子は男子に対していちいち言わない。 言っても無駄なことが分かっているからでしょう。 男子の多くは、その無駄なことをいちいち言って笑ったり、下らないと言う人もいないと。 その人たちは下らない人って事ですね。 キンタロー本人だって一生懸命生きてますから。 そんなに嫌がられるとキンタロー本人の方が可哀想に思えてきます。 芸能人もいっぱいいるんで、 誰かに似てることはよくある話。 むしろ、大体のクラスの人が 目鼻口等が大体同じ位置についていて、 日本人なら大体肌の色も同じ、 まぁ、大体全部一緒ってことね。 聞こえるものを聞こえないようにするのは無理がある。 嫌だと思うことでも、下らない事だと思えれば気にならないんじゃないかと思います。

hamitandooyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね…。 キンタローに失礼ですよね 言ってることが本当に正しいです。 これから、そう思っていきたいと思います! ベストアンサーにさせていただきます

その他の回答 (2)

noname#197285
noname#197285
回答No.3

私は小学生の頃から ブスでデブで、男子に笑われたりからかわたりしてました。 クラスのモテて可愛い女子にも皆の前でブスって言われて皆に笑われました。 でも私は暗いタイプではなかったし、質問者様のようにそんなことで落ち込むタイプでもなかった。 ただ、死ぬほど負けず嫌いなので 絶対キレイになってやる!と誓って、 ブスと言われてきたことをバネにめちゃくちゃ頑張ってきました。 10キロ痩せ、自分のスタイルが一番美しく見える下着メーカーを見つけ、自分が一番美人に見える眉毛の形、リップの色、マスカラの量、アイラインの形を研究して、髪のお手入れからネイルのお手入れまで、たくさん頑張ってきました。 おかげで29歳になった今では、もはや美容オタクです。 はっきり言います。 私はモテます。 今は私にはもったいないくらいの素敵な夫がいるので他になびくことはないですが、 同窓会で、昔私を笑ってた男子にこっそり連絡先を聞かれた時、勝った!と思いました(笑) 陰で、しかも聞こえるように悪口言うようなしようもない奴のことで うじうじ落ち込む必要ないよ。 見返してやってください!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごいです!本当に尊敬します! がんばって無視しようと思います! 絶対見返してみようと思います!!

• setsuna-f
回答No.2

高校1年生の男なんて、みんなバカばっかりですよ。中には真面目な子もいるとは思いますが、大抵はイキがってるだけの子供です。 質問者様のクラスの男子もバカが多いみたいですね。 人の事を色々と言う前に、じゃあアンタはカッコイイのかよ!と言いたくなります。 私のいた高校も男は一部を除いてみんなバカばっかりでした。レベルの低い高校だから尚更(笑) 男が大人になるのは自分の子供が産まれてからです(私の中では、ですが)まぁ子供が産まれても大人になれない男もいますからねぇf^_^; 気にするな、というのは無理かも知れませんが、男はみんなバカ。私の方が賢い!こんな奴ら相手にしているだけ無駄。と思うようにすれば大丈夫ですよ!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ごもっともです!本当に子供がいっぱいいます ヤンキーになりたいって感がすごいです これから、そう思って乗り越えて行こうと思います!