• 締切済み

営業停止中の職務

損○ジャパンがこの度、一部業務停止命令を受けましたが、 このような処分中、社員はどのような活動を行っているのですか? 全員が自宅待機という訳にはいかないでしょうし、 事務作業などは業務停止の「業務」には含まれないのでしょうか?

みんなの回答

• buck
回答No.4

一部業務営業停止ですから、無関係な部門や既存顧客への対応、たとえばクレーム対応などは通常通り行っているはずです。 契約者からみれば、やってもらわなければ困ります。

SL-650R
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。大変よくわかりました。

• n_kaname
回答No.3

「一部業務停止命令」ですから、他の部分の仕事は同じように行っています。 例えば新規受注停止であれば、既に受注している分には差し支えありませんから、そういった業務を行います。 また関係のない部署であれば普段と変わらずに仕事もしてますよ。 この間は電話も鳴らないようにするものですから、普段平日に休みにくい営業はここぞとばかりに休んでいると思います。しかし、当然会社自体はお休みにはなりません(その間営業停止の旨を伝えたり、緊急対応が必要な場合に受け付ける部署を置いて仕事をしています)

SL-650R
質問者

お礼

• pagedown
回答No.2

今回課されるとされる「一部業務停止命令」は、生保の新規販売の1か月程度停止などの内容です。 ですので、それ以外の業務は通常通り行うことが出来ます。 停止される業務にかかり切り(専属)の従業員がもしいるような場合を除き、 特別変わりはないのではないでしょうか。

SL-650R
質問者

お礼

• umichant
回答No.1

窓口営業での新規契約や営業の外回りなど規制されますが、契約者からの入金や事故などでの相談は問題なくできるはずですよ

SL-650R
質問者

お礼