• 締切済み

宅建の資格を自宅学習で合格するためのオススメ参考書、問題集は?

教えて下さい。タイトル通りですが、これから自宅で勉強するために参考書、問題集をそろえたいのですが、どなたが具体的にお勧めの本などを教えて下さい。今年の合格を目指しています。

みんなの回答

• nuku2
回答No.2

数年前の合格者です。 私は、「これだけ、宅建(中野 元著)」がいいと思います。結構、値のはる参考書ですが、使用していて安心感がありました。あとは、「一発合格 らくらく宅建塾」かな。著者の佐藤孝先生は、語呂あわせが上手ですの、そこのところだけでも購入する価値があります。がんばってください。

回答No.1

ダイエックス出版の「電車でおぼえる宅建」は非常にわかり易かったと思います。問題集も同社のものを使用しました。 → http://book.dai-x.com/shop/book7.html 人それぞれ相性があるかと思いますが、なるべく一社のものに統一した方が良いと個人的には思います。 通常は4~6ヶ月の学習で合格できると思います。

hhjiss
質問者

お礼

ありがとうございます。明日さっそく本屋へチェックに行ってきます。