• 締切済み

宅建合格を勝ち取るには…

本格的に宅建の試験に向けて勉強し始めましたが、残りの日数が3ヶ月を切りました。この時期から合格を勝ち取るためにどのような勉強法が適しているかぜひともご教授下さい。今年は絶対に合格したいので皆さんのアドバイスをお願い致しますm(__)m

みんなの回答

回答No.2

残り3ヶ月で、今年は絶対に宅建に合格したいのですね! 点数を取る上、合格する上で重要なポイントは一つです。 毎年、問題の一部だけをすり替えている問題が非常に多いということです。 そのすり替えられるポイントと学習の仕方などを知れば、 1日30分の勉強で合格できます。 がんばってください^^

• kbfd33
回答No.1

宅地建物取引業法を完璧に理解すること。特に掲出されている数字、何日以内が届け出義務とか、何年間は駄目とか、数字は受験者を落とす最大の落とし穴ですよ。今年から宅地建物取引業法の設問が増える。此処を全問正解したら合格点の半数は確保できるから、その他「民法典・建築基準法・都市計画法」などの関連法令を住宅新聞社の参考書で読んで、夏の間に野球見ないで麦酒飲まないで必死のパッチで勉強したら合格する。合格後主任者登録して供託金納付して宅地建物取引業者の免許を取得したら今年の暮れは月収150万円の世界実現ダ。ガンバロオぉぉ

hosomattyo
質問者

お礼

ありがとうございます。頑張ります。