OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

香港製のDVD

  • 暇なときにでも
  • 質問No.216748
  • 閲覧数59
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (313/331)

某オークションで、昔の日本のアニメの香港製DVDを購入しようか迷ってます。PS2では作動に不具合があるようなのですが、それは日本製のDVDでもたまにあることだからあまり気にしてないんですが、やはり海外とのお金のやりとり(銀行振込だとか現金書留とか)に今イチ不安が残ります。
実際にこういう製品を購入した方いらっしゃましたら、スムーズに商品が届きましたか?教えていただけると助かります。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (79/238)

私も数回利用しまして今も届くのを待っている
状態です。全て別の人です。
今までは問題なく取引をしていますが、
やはり不良品が出たらと思うと怖い気もしますね。
私はやっぱり評価の「悪い」の欄を読むように
しています。
そこで対応が悪いとか日本語が出来ていないとかだと
取引はしないようにしています。
質問をしてみて日本語でお返事を
もらえるかどうかもポイントにしています。
後、出来るだけ銀行振込が出来る方を選ぶように
しています。お金を発送する場合は手元に証拠が残る方法にしています。
エアメールにお金を入れての
発送は止めましょう。
梱包はいつも丁寧でした。
お礼コメント
adamn

お礼率 94% (313/331)

ご回答ありがとうございます。
私もなるべく銀行振込の方を利用したいな、と思ってます。
数回ご利用してらっしゃる、ということは性能的にはやはりあまり
問題がないようで、ちょっと安心しました。
大変参考になりました。
投稿日時 - 2002-02-13 09:16:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (135/330)

何度か購入してますが、特に問題ありませんでした。
もちろん海外からですので、到着するまで、送金から2~3週間程度かかりますが。
殆どの業者は現金書留のみですね。海外への送金は、中が見えないように適当な封筒に現金を入れて、書留やEMS等で送ればOKです。中には日本の銀行への振込OKな業者もあります。

その他問題があるとしたら、画質ぐらいでしょうかねえ。1枚に何話も詰め込んでいる以上、そうなるのは仕方ないかと。まあ画質は並程度だと思ってください。
お礼コメント
adamn

お礼率 94% (313/331)

ご回答ありがとうございます。
画質は・・・まぁ、見れれば良いかな、というカンジであまり多くは
望みませんので並程度でも大丈夫です。
ただ送金して、現物が届かないという事態だけが怖かったのですが
皆様のご回答を見る限り、そういうトラブルはなさそうなので
安心しました。
投稿日時 - 2002-02-13 23:31:45