• ベストアンサー

香港で買ったPS1、PS2用ソフトって日本で使えるの??

どなたか知っていたら教えて下さい! 来週末香港に行くのですが、友人に「お土産にPS用のソフトを買って来て!」と言われました。彼女曰く凄く安く売っているらしいので是非欲しい、との事でした。激安という事は屋台売りなのでしょうか? でも、香港で買ってきたPS用のソフトって日本で使えるんですか?(質問履歴を見たんですが、使えるのかどうか今一つよくわからなかった)DVDなんかはリージョンコードというのがあって、日本では見られないですよね? せっかく買って来てあげても結局使えなかったら可哀想だし、買いに行く時間も勿体ないし・・・・・ そこで、ご存知じの方教えて下さい! ●香港で買ったPS用(1でも2でも)ソフトって日本で使えるの!? ●使えるとしたら、そんな安いソフトはどこで買えるの? よろしくお願いします。

noname#118698

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8251
noname#8251
回答No.1

買うのは止めた方がいいと思います。たぶん、違法ソフト(いわゆる海賊版)でしょう。香港は日本以上に著作権に関する意識が少ないと聞きましたので相当横行しているのだと思います。 お友達にきちんとそのことをいって買うのは止めるべきだと思います。たとえ買ってこれたとしても著作権違反で没収され捕まる可能性もあるんじゃないでしょうか・・・。

質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 そうですね、「激安」というからには勿論違法ソフトでしょうね。前回行った時も日本のTVドラマのDVDがいっぱい売ってましたが、ああいう売り方をしていて違法でないわけがないですもんね。 私も屋台街(但し食べ物とかアクセサリーの、ですが)が好きなのでそういう所よく行くよ、と言ったら「じゃあ買って来て!」と頼まれたのですが。やはり買ってあげない方が良さそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mokonoko
回答No.3

香港に日本用PSソフトはあるかもしれませんが、そういうのは安くないでしょう。 日本用PSソフトでないなら基本的に動きません。 DVDと同じではありませんが、PSソフトにも地域限定コードがあります。

質問者

お礼

そうなんですね、やっぱりDVDのような地域限定コードがあるんですね。 勉強になりました。ありがとうございました。

• shy00
回答No.2

確かに安いソフト売ってますよ  屋台とか、その手の店で・・・ ただし! そのようなところで販売しているのは不正ソフトです。 ですので、場所なども教えられません