• 締切済み

内容がわかるんですけどタイトル名が思い出せません。

川沿いにおじいさんとおばあさんが住んでいて、おばあさんは若く見られることが大好きで、実際は60歳です。あるとき柿売りが柿を売りに来て、おばあさんに「何歳に見える?」と聞かれて「19か20か21」と答えると、おばあさんは喜んで柿を全部買ってくれました。 こういう話なんですが誰かタイトル教えてくださいお願いします。

みんなの回答

noname#59043
noname#59043
回答No.1

今晩は。お話は存じ上げないのですが、何となく昔話のようなイメージがします…。  「まんが日本昔ばなし」とかではないですかね…。下記のURLは、「まんが日本昔ばなし」の作品について、とてもたくさん書かれています。管理人さんも知識が豊富なので、質問されてみたら、解決なさったりしないでしょうか…。

参考URL:
http://mukashibanashide.gozaru.jp/