• ベストアンサー

刑期を終えた女性が小さな村でやり直す映画のタイトル

タイトルを忘れてしまったのですが、 幼い頃から父親に犯されて子どもを身ごもったが その父親におなかの子どもは蹴り殺されてしまい 主役の女性がその父親を殺したため5年間の刑に服し終わる。 小さな村へ行き、腰の悪いおばあちゃんのレストランを手伝い、 そのレストランを作文コンクールでプレゼントするアイデアを出したりする。 森に住むおばあちゃんの息子にお金がまちがって渡ってしまい 最後には、主人公の女の子が川で死んでしまう話です。 こんな感じですが、タイトルの分かる方いませんか?

noname#16159
noname#16159
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iso69
  • ベストアンサー率85% (30/35)
回答No.1

邦題では、『この森で、天使はバスを降りた』 ではないでしょうか?

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D111373108.html
noname#16159
質問者

お礼

すごーい! これです! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    はじめまして。 何年もわからなくて困っている映画があります。 もし御存知でしたら教えて下さい。 ・80年代の映画 ・舞台は中世暗黒時代のヨーロッパ、の片田舎(?) ・魔女狩りに逢い、火炙り寸前までいく女性 ・信仰心を失いかけている(酒飲んだり、上記女性と関係を持ったり)?神父が上記女性を助ける? ・神父と女性と女性の家族(おばあちゃん?)等でイカダで川を下る。多分村を追い出されたか逃げた。 ・あるきれいな草原風の場所に住み着く。 ・数年が過ぎ、家の庭には女の子がいる。 ・庭の先の森から子供が現れ、女の子がその子に気付く。するとみるみる女の子の表情が恐怖で硬直していく。 ・森から現れた子供の顔は真っ黒な狼を潰したような顔で、目が金色に光っている。 以上です。 確か「森」がキーだったような。 マイナーな映画だったと思うのですが、是非教えて下さい。 宜しくお願い申し上げます。

  • 映画のタイトルが知りたい

    ずいぶん前に深夜にやっていたのを見たのですが 主人公が櫻井淳子さんでジェイソン系に人がどんどん 殺されて行く話しです。 最初森で父親と母親と子供が三人でピクニックを しているのですが、いきなり父親が母親と子供を 殺します。 しばらくたって大学生くらいの人たちがその森に キャンプに来ます。(その中の一人が櫻井淳子さん)その後どういう理由からだったか 忘れましたが何人かに分かれて行動する事になります。 それでどんどん殺されて行きます。 櫻井淳子さんと一緒にいた男性は、みんなが殺されているのを見てビックリして一人で車に乗って逃げてしまいます。 この映画のタイトル分かる方いませんか?

  • 昔見た映画のタイトル

    もう20年くらい前に見た映画でどうしてももう一度見たいのですが、 タイトルがいまいちはっきりしません。 舞台はベトナムかタイのアジアの国で、ある村に住む少年の物語です。いたずら好きの少年で、勉強もあまりできないのですが、絵の才能がありましたが、描く絵があまりにも独創的すぎるので、絵画コンクールなどではいつもの写実的な絵を描く村の有力者の子供が入選していました。そこに美術の若い先生が赴任してきて、その少年の絵の才能を見出し、次のコンクールではその少年の絵を出展しようとしましがた、他の先生や村の大人たちが、やはり有力者の子供の絵を出展させようとします。これに怒った美術教師は、大人を張り倒しくびになります。別れ際に美術教師は少年から芋虫か何かを描いた絵をもらい旅立ちます。数年後、その美術教師が少年の絵をコンクールに出展し、見事に入選しましましたが、その少年は既に死んでいたという話です。 たしか、ルーなんとかという古い映画だったと思うのですが、どなたかご存知ないでしょうか。子供ながらにボロ泣きした記憶があり、どうしてももう一度見たいと思っています。 よろしくお願いします。

  • イメージしか覚えていません。どうか映画のタイトルを教えてください。

    以前(最近5年以内)9時からやってるテレビでみた 映画ですが次のことだけしか覚えていません。 わかる方がいらっしゃいましたらタイトルを教えてください。 たぶん1995年~の比較的新しいハリウッド映画? カナダの氷河のふもとの湖のきれいな風景 金持ちの別荘(ヘリコプターにも乗ってた) 映画のほとんどのシーンがカナダの寒そうな森の中 遭難して救助を待つサバイバル映画 そして裏切られて命を狙われる 最後川を流れて帰ってくる 名前も顔も出てこないですが 主役はシルベスタスタローン、ブルースウィリス級の誰でも知ってる俳優

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    ・80年代の映画(70年代後半かもしれません。) ・舞台は中世暗黒時代のヨーロッパ、の片田舎? ・魔女狩りに逢い、火炙り寸前までいく女性。女性が段の上にあげられてたようなイメージ。火炙りではないかもしれません。 ・信仰心を失いかけている、又は不真面目な神父が上記女性を助ける?馬小屋の場面で神父が酒飲んでる。その時にその女性と性的関係をもったような... ・神父と女性と女性の家族(おばあちゃん?)等でイカダで川を下る。多分村を追い出されたか逃げた。 ・あるきれいな草原風の場所に住み着く。旅の途中だったような...何か事情があってそこに住みついたような気がします。誰かが動けなくなった、or、その場所に何かを感じた。 ・数年が過ぎ、家の庭には女の子がいる。数年が過ぎていないかもしれませんが、とにかく女の子はいました。庭といっても草原の一部のような気もします。でも柵があったような。そのころには神父は使い物にならなかったか、死んだかで印象がないです。 ・庭の先の森から子供が現れ、女の子がその子に気付く。するとみるみる女の子の表情が恐怖で硬直していく。 その現れた子供はその女の子と以前から親しく遊んでいたような気がします。当然見ている側は「ああ、あのお友達か」みたいな感覚なのですが、男の子は後姿なのです。そして女の子がこちら側を向いていて、知り合いなもんですから完全に油断していたわけです。女の子が(花でも摘んでたのかな)男の子に視線をやっと移すと、そのビビッた表情。これは演技じゃないですね。怖いのはここだけだったような気がします。 ・森から現れた子供の顔は真っ黒な狼を潰したような顔で、目が金色に光っている。カメラのアングルが逆になると、その子の顔がやっと映るのですが、黒っぽくてゴツゴツした感じの顔でした。 ・確か「森」がキーだったような。 以上です。 お力添え頂けますれば幸いです。

  • ホビットが出てくる映画のタイトル

    以前見て、面白かったのにタイトルを忘れてしまいました。 ご存知の方がいましたら、教えてください。 映画の内容は以下の通りです。 ホビットの村に住む男が川で赤ん坊を拾う。 子供は特別な存在で、村の長がその子供を守る役にその男を選び、男の人は子供を連れて村を出る。 途中の道で、木の枝に網で吊るされた男と出会い、その男を助ける。 その後、色々あって、吊るされていた男と一緒に子供を守っていく。 最後は、悪者の魔女?の様な存在から子供を救う。 記憶が曖昧な部分があるのですが、大体上の様な内容でした。 映画自体は、95~6年頃にテレビで放映されていたのを見て、TUTAYAでレンタルもされていた様です。 内容以外を一切忘れてしまっているのですが、実物を見たら思い出せると思うので、少しでも似た感じの映画を ご存知でしたら教えてくださると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

     昔20年ほど前に見た映画なのですが、(確かビデオかテレビだったと思います)ジャンルはホラーで、1シーンだけ鮮明に記憶が残っているんですけど・・・。  ある家族の父親が妻子を亡くしてしまいふさぎこんでいる自分と決別しようと子供のよく遊んでいたボールを川に捨てるのですが、誰もいない家に帰ると真っ暗な階段の上から捨てたはずのボールがポーンポーンと転がってくるんです。そのシーンがすごく怖くてぞっとしたので覚えているんですけどどなたかタイトルの分かる方教えてください。

  • うろ覚えの映画のタイトルを教えてください

    はじめまして。 うろ覚えで少しの場面だけを覚えていて、タイトルが思い出せずずっと時間の経った映画があります。 その映画はテレビで放映されているものを20年以上前に見ました。 下記がその覚えている場面です ・呪われた子供が出てくる ・その子供達は増えていく ・島か、または村での事件 ・主人公は男女のカップル ・子供達は大人を次々に殺害していく ・呪われた子供にお腹を触られ?、お腹の子供が呪われた女の人のお腹から呪われた赤ちゃんが飛び出すシーンあり ・ラストは「今度はどこに行こうか?」と船に乗り子供達が海を渉ろうとするシーンがラスト 以上の事しか覚えていないのです 昔ホラー的なものが流行った時期があったと思うのですが、直接的なホラーではなく、心理的ホラーのものだっと思います。 少し情報を得、タイトルかと思うものを教えていただいたのですが、確証を得る場面のネタバレは書いていませんでした。 そのそうではないかと教えていただいたのはザ、チャイルドだそうですが、あの頃に同じような筋書きの子供が呪われている、といったような内容がいくつか合ったようです。 少し同じ時期に見た禁じられた遊びも被っているかもしれませんが、上記の記憶は全て同じ映画のものと思います。 ラストシーンがとても怖く、今度は日本に来るのかもしれない、、、と思った記憶がありますので一番確実な記憶はラストシーンです。 どうか宜しくお願いします。

  • 大好きだったがタイトルが分からない海外小説

    小学生のころ好きで何度も読み返した海外小説があります もう一度読みたいのですがタイトルや登場人物の名前もすっかり忘れてしまいました ストーリーは以下の通り 主人公は少年で、村はずれに偏屈者のおばあさんと棲む、嫌われ者の少女 (妹がいます)とひょんなことから知り合います 姉妹はみすぼらしく、村の皆から仲間はずれにされています 少年も最初は彼女たちを疎ましく思っていましたが、そのうち少女の聡明さに 気づき、惹かれます 少女も、少年に好意を持ち、交流を続けていく間に、美しく変わっていくのです 妹も本来の子供らしさを取り戻し、少年の前ではしゃぐようになります その後、少年は留学か何かでしばらく村を離れたと思います その間に少女は村の人も驚くほど乙女らしくなり、最後は村に帰ってきた少年と 結婚の約束を交わす そんな話だったと思います 薄い文庫で、翻訳がひどく悪かったのですが、少年が少女を愛おしく思うようになる 過程と、それを受けて少女が綺麗になっていく様子がとても自然に描かれていて、 とても好きでした けれど作者名もタイトルもすっかり忘れてしまって、もう一度読み直してみたいと思っても 探しようがありません  もし見当がつく方がいらっしゃいましたら、おおしえいただけるととても嬉しいです

  • 15年近く前に放送したアニメ映画(?)のタイトルを教えてください。

    15年近く前に見たアニメなので、記憶が曖昧ですが、 ピンと来た方はタイトルを教えて頂けないでしょうか。 随分と前の記憶なので大分抜けている居ますが大体以下の内容だったと思います。  ・隕石が飛来?  ・軍人の男が森の洞窟の中で少女を発見  ・世代交代して軍人の息子主役?  ・隕石に付着した生命体は特定の周波数で自壊する事がわかる  ・宇宙から少女を探しに別の生命体が飛来  ・息子の彼女の父親が乗った飛行機が破壊される  ・父親の遺言で少女を探しにいく  ・少女が洞窟内の水晶の中にいるのを発見  ・敵は隕石に付着した生命体と同様周波数に弱い 記憶している事を書出してみて、 結構支離滅裂な記憶だと思います。 一度通して見てみたいので心当たりのある方回答をお願いします。