80年代の映画|中世暗黒時代のヨーロッパを舞台にした魔女狩りと神父の物語

このQ&Aのポイント
  • 80年代の映画で、中世暗黒時代のヨーロッパを舞台にした物語です。主人公は魔女狩りに逢い、火炙り寸前まで追われる女性です。彼女は信仰心を失いつつあり、神父が彼女を救い出します。神父と女性、そして女性の家族がイカダで川を下り、ある草原風の場所に住み着きます。数年後、女性の家の庭には女の子が現れ、森から現れた子供の顔は恐怖を抱かせるものでした。
  • 80年代の映画で、中世暗黒時代のヨーロッパを舞台にした魔女狩りと神父の物語です。女性は信仰心を失いかけており、魔女狩りに逢います。彼女は火炙り寸前まで追われるものの、神父に救い出されます。神父と女性、そして女性の家族がイカダで川を下り、草原風の場所に移り住みます。数年後、庭の先の森から現れた子供の顔が恐怖を引き起こします。
  • 80年代の映画で、中世暗黒時代のヨーロッパを舞台にした魔女狩りと神父の物語です。女性は信仰心を失いかけており、魔女狩りに遭遇します。彼女は火炙り寸前まで窮地に立たされますが、神父によって救出されます。神父と女性、そして女性の家族はイカダで川を下り、静かな草原の場所に移り住みます。ある日、森から現れた子供の顔が異様な恐怖をもたらします。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画のタイトルを教えて下さい

はじめまして。 何年もわからなくて困っている映画があります。 もし御存知でしたら教えて下さい。 ・80年代の映画 ・舞台は中世暗黒時代のヨーロッパ、の片田舎(?) ・魔女狩りに逢い、火炙り寸前までいく女性 ・信仰心を失いかけている(酒飲んだり、上記女性と関係を持ったり)?神父が上記女性を助ける? ・神父と女性と女性の家族(おばあちゃん?)等でイカダで川を下る。多分村を追い出されたか逃げた。 ・あるきれいな草原風の場所に住み着く。 ・数年が過ぎ、家の庭には女の子がいる。 ・庭の先の森から子供が現れ、女の子がその子に気付く。するとみるみる女の子の表情が恐怖で硬直していく。 ・森から現れた子供の顔は真っ黒な狼を潰したような顔で、目が金色に光っている。 以上です。 確か「森」がキーだったような。 マイナーな映画だったと思うのですが、是非教えて下さい。 宜しくお願い申し上げます。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「魔女狩り」といえば ウィノナ・ライダー主演の 【クルーシブル (1996/米)】等が有名ですが 下記にマイナー作品を列挙しておきます。 ほとんど自信がありませんが、何かの ご参考までに。 (1)【ウィッチ~魔女狩り(1988/米)】 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2267 (2)【魔女狩り (1981/ノルウェー&スペイン)】 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=22086 (3)【ジム・ヘンソンのウィッチズ(1989/米)】 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=10190 また「魔女狩り」とは関係ないのですが 下記作品もなんとなく思い出します。 【悪魔の陽の下に (1987/仏)】 【ライアンの娘 (1970/英)】

naokin573
質問者

お礼

ありがとうございました。 怪しいのは1981年の魔女狩りでしょうか。 もうちょっと調べて確認したいと思います。 ただ魔女狩りが全面に押し出されている映画ではなかったように思います。しかしどちらにせよ最近私は中世ヨーロッパ、暗黒時代、キリスト教のタブー、秘密結社等の映画に興味を持っており(ダ・ヴィンチ・コードは見ていませんが)、ふとこの映画を再確認したくなった次第です。 ということで魔女狩りに関する映画も興味がございますので、全て見たいと思ってます。 また何かございましたら御紹介頂けますと幸いです。 何卒宜しくお願い申し上げます。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    ・80年代の映画(70年代後半かもしれません。) ・舞台は中世暗黒時代のヨーロッパ、の片田舎? ・魔女狩りに逢い、火炙り寸前までいく女性。女性が段の上にあげられてたようなイメージ。火炙りではないかもしれません。 ・信仰心を失いかけている、又は不真面目な神父が上記女性を助ける?馬小屋の場面で神父が酒飲んでる。その時にその女性と性的関係をもったような... ・神父と女性と女性の家族(おばあちゃん?)等でイカダで川を下る。多分村を追い出されたか逃げた。 ・あるきれいな草原風の場所に住み着く。旅の途中だったような...何か事情があってそこに住みついたような気がします。誰かが動けなくなった、or、その場所に何かを感じた。 ・数年が過ぎ、家の庭には女の子がいる。数年が過ぎていないかもしれませんが、とにかく女の子はいました。庭といっても草原の一部のような気もします。でも柵があったような。そのころには神父は使い物にならなかったか、死んだかで印象がないです。 ・庭の先の森から子供が現れ、女の子がその子に気付く。するとみるみる女の子の表情が恐怖で硬直していく。 その現れた子供はその女の子と以前から親しく遊んでいたような気がします。当然見ている側は「ああ、あのお友達か」みたいな感覚なのですが、男の子は後姿なのです。そして女の子がこちら側を向いていて、知り合いなもんですから完全に油断していたわけです。女の子が(花でも摘んでたのかな)男の子に視線をやっと移すと、そのビビッた表情。これは演技じゃないですね。怖いのはここだけだったような気がします。 ・森から現れた子供の顔は真っ黒な狼を潰したような顔で、目が金色に光っている。カメラのアングルが逆になると、その子の顔がやっと映るのですが、黒っぽくてゴツゴツした感じの顔でした。 ・確か「森」がキーだったような。 以上です。 お力添え頂けますれば幸いです。

  • 映画のタイトル教えてください。

    数年前です。 Gyaoで無料の映画をみました。 韓国映画でした。 内容がとても奇妙なのです。 釣堀に女性の管理人がいました。 男性が釣りに来ました。釣堀と言っても岸から少し 離れた筏でした。 男性が釣りをしていると、女性管理人が海を潜って来て その男性を殺すのです。 この映画のタイトルが知りたいです。

  • 映画のタイトルを教えてください(続)

     6、7年位前の深夜に放送されてた映画が気になっているのですが、見付かりません。  ストーリーは主人公で小中学生位の少女が、年が同じか少し上の青年と片田舎で、汚い池に飛び込んだりして一緒に遊んで恋に落ちていくのですが、彼が少女の姉(もしくは少し年上の知人)と草っ原でセックスしているのを見てショックを受けます。そしてそのすぐ後、彼がトラクターに巻き込まれて死んで、姉も姉でショックを受けます。その後はよく覚えていないで手がかりも少ないのですが、タイトルが分かる方、教えて下さい。

  • 映画のタイトルを教えてください、、、。

    約1年半前にNetflixで見た欧米映画です。 内容は断片的にしか覚えていないのですが、 主人公の男の子の父親が病気の妻を助けるために犬を生贄にしてお祈りしたり、主人公が妹のように一緒に暮らしていた女の子が神父との間に子供ができてしまい自殺をしようとしたり、 最終的には主人公の男の子も銃で殺人をしていました。 他にも1組のカップルがドライブしながら人を乗せて殺したりもしてました。 色々な人の繋がりがあった映画でした。 もう1度見たくて探しています。 知ってる方いらっしゃれば、教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    タイトルが分からない映画の特徴は白黒で50~60年代に制作されたもので、おそらくフランス映画だと思います。                       ストーリーは若い女性が森の中でおばあさんと暮らしていて、女性が一人で舟で町へ出て行って、町の人に歓迎されずいじめられるみたいな感じのストーリーです。分かる方がいらしたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。            

  • ホラー映画のタイトルを教えてください

    恐らく4、5年前の映画だったと思うのですが、 詳しい内容など全く分からず、検索しても見当違いな映画しか出ません。 分かる方がいれば是非教えてください。 本当に曖昧な記憶で、もしかすると大半は自分の妄想かも知れません。 内容は以下です。 ・小さな村があり、森(林)が近くにある。 ・その森には絶対近づいてはならない。 ・森に近づいた女性が変死体で見つかる。←この辺りが曖昧です。 ・森にしか生えない花が、だんだん村の周りにも生えるようになる。 こんな感じの映画だったと思います。 テレビのプロモーションで少し見たくらいで、 覚えている内容もあやふやです。 もしこれに該当するホラー映画があれば教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    テレビ放送で、何時観たのか憶えていないのですが(多分10年前後?) 映画の設定は、 主役は多分、男の子と、女の子2人で、 年齢は、小学校の中学年くらい、 女の子の方が、少し年上な感じで、 担任?の先生に、片想い中。 憶えているシーンは、 その2人は、友達で仲が良く、 森で、スズメバチ?の巣を石で落として、 怒ったスズメバチから逃げるため、 湖に、走って飛び込むシーン 玄関前の階段で、 2人が、カサブタを接いで、お互いの血を混ぜ、 「これで私達は兄弟よ」みたいな台詞を女の子が言うシーン 最後の方で、女の子が無くした指輪を、男の子が森に探しに行き、 前落とした、スズメバチ?の巣に近づき、巣を蹴ると、 中からスズメバチが出て来て、襲われ、男の子は死んでしまい。 遺体が回収されると、その男の子の手の中には、 無くした指輪が握り締められているシーン これらの情報で、何と言うタイトルの映画か、分かる方、 是非この映画のタイトルを教えてください。

  • 映画のタイトル教えて下さい

    10年位昔にNHKで見た映画のタイトルを教えてください。 映画の時代は「大草原の小さな家」と同じような時代の気がします。 西部開拓時代で、幼い子供がたくさんいる夫婦の奥さんが、余命少しの病気と分かる。 そこで奥さんは自分が死んだ後、自分の代わりをしてくれる女性を探し、代わりをしてくれる娼婦を見つけ家に連れ帰る。 途中奥さんの病気が良くなってしまうが…。 みたいな話だったと思う。 最後まで見てないので、見てみたいのです。 よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください

    10年ほど前にビデオでみました。カラーでした。 パッケージは、背景の草原上に主演の男女の顔がアップでした。確か男性左上、女性右下でした。 内容は、今で言うツンデレのお嬢様としっかり者で媚びない男が身分の差という壁がありながらも惹かれあってゆくお話でした。 覚えているシーンは、濡れた服を脱いでいる男の背中を見て、お嬢様が顔を赤らめビックリしながら隠れるシーンです。 かなりビミョーですが、もう一度見たいので、よろしくお願いします!

  • 洋画のタイトルを教えて下さい

    20年くらい前の映画らしいです バミューダ海域が舞台で ある時ひとりの女性が助け出されて遭難した理由を聞くと ひとりの神父を助けたことから次々と船で乗組員が 不可解な死をとげたと話します 話を聞いていた男性は次々とそのトリックを解き 女性を安心させるのですが 死んだ神父だったはずの死体は女性であると判明して 振り返ると女性だったはずが神父に変わってます お前は誰だと聞くと悪魔さと答えます んで男性は神父に殺されて終わりです いろいろ検索したのですがわかりませんでした できれば僕もみたいですね タイトルを教えて下さい。