80年代の映画|中世暗黒時代のヨーロッパを舞台にした魔女狩りと神父の物語

このQ&Aのポイント
  • 80年代の映画で、中世暗黒時代のヨーロッパを舞台にした物語です。主人公は魔女狩りに逢い、火炙り寸前まで追われる女性です。彼女は信仰心を失いつつあり、神父が彼女を救い出します。神父と女性、そして女性の家族がイカダで川を下り、ある草原風の場所に住み着きます。数年後、女性の家の庭には女の子が現れ、森から現れた子供の顔は恐怖を抱かせるものでした。
  • 80年代の映画で、中世暗黒時代のヨーロッパを舞台にした魔女狩りと神父の物語です。女性は信仰心を失いかけており、魔女狩りに逢います。彼女は火炙り寸前まで追われるものの、神父に救い出されます。神父と女性、そして女性の家族がイカダで川を下り、草原風の場所に移り住みます。数年後、庭の先の森から現れた子供の顔が恐怖を引き起こします。
  • 80年代の映画で、中世暗黒時代のヨーロッパを舞台にした魔女狩りと神父の物語です。女性は信仰心を失いかけており、魔女狩りに遭遇します。彼女は火炙り寸前まで窮地に立たされますが、神父によって救出されます。神父と女性、そして女性の家族はイカダで川を下り、静かな草原の場所に移り住みます。ある日、森から現れた子供の顔が異様な恐怖をもたらします。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画のタイトルを教えて下さい

はじめまして。 何年もわからなくて困っている映画があります。 もし御存知でしたら教えて下さい。 ・80年代の映画 ・舞台は中世暗黒時代のヨーロッパ、の片田舎(?) ・魔女狩りに逢い、火炙り寸前までいく女性 ・信仰心を失いかけている(酒飲んだり、上記女性と関係を持ったり)?神父が上記女性を助ける? ・神父と女性と女性の家族(おばあちゃん?)等でイカダで川を下る。多分村を追い出されたか逃げた。 ・あるきれいな草原風の場所に住み着く。 ・数年が過ぎ、家の庭には女の子がいる。 ・庭の先の森から子供が現れ、女の子がその子に気付く。するとみるみる女の子の表情が恐怖で硬直していく。 ・森から現れた子供の顔は真っ黒な狼を潰したような顔で、目が金色に光っている。 以上です。 確か「森」がキーだったような。 マイナーな映画だったと思うのですが、是非教えて下さい。 宜しくお願い申し上げます。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「魔女狩り」といえば ウィノナ・ライダー主演の 【クルーシブル (1996/米)】等が有名ですが 下記にマイナー作品を列挙しておきます。 ほとんど自信がありませんが、何かの ご参考までに。 (1)【ウィッチ~魔女狩り(1988/米)】 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2267 (2)【魔女狩り (1981/ノルウェー&スペイン)】 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=22086 (3)【ジム・ヘンソンのウィッチズ(1989/米)】 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=10190 また「魔女狩り」とは関係ないのですが 下記作品もなんとなく思い出します。 【悪魔の陽の下に (1987/仏)】 【ライアンの娘 (1970/英)】

naokin573
質問者

お礼

ありがとうございました。 怪しいのは1981年の魔女狩りでしょうか。 もうちょっと調べて確認したいと思います。 ただ魔女狩りが全面に押し出されている映画ではなかったように思います。しかしどちらにせよ最近私は中世ヨーロッパ、暗黒時代、キリスト教のタブー、秘密結社等の映画に興味を持っており(ダ・ヴィンチ・コードは見ていませんが)、ふとこの映画を再確認したくなった次第です。 ということで魔女狩りに関する映画も興味がございますので、全て見たいと思ってます。 また何かございましたら御紹介頂けますと幸いです。 何卒宜しくお願い申し上げます。