片思いのクラブの先生について

このQ&Aのポイント
  • 10個下の子供のクラブの先生に片思い中です。クラブの時間に話しかける機会がないため、どうアプローチすればいいか悩んでいます。
  • 先生とは携帯番号を交換しており、懇親会やバレンタインチョコのやり取りもあります。内密な話やプライベートな話もしてくれますが、自分の気持ちを伝えるのが怖くて隠しています。
  • 最近は会えなかったが、3ヶ月ぶりに会った際に髪型の変化を気にして言われ、落ち込んでいます。似たような経験の方やアドバイスを求めています。男性の意見も嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思い(長文です)

10個下の子供のクラブの先生に片思い中です。 週1回のクラブの時間にクラブ関連の質問等をしに私から話しかけに行かなければ二人で話すチャンスもなく…、先生の事を知りたいのですが、どう行動に移していっていいのかわかりません。私の気持ちに気づいて欲しい反面(気づかれているかも?!)、自分の気持ちを相手に知られて避けられたり嫌われたりするのが怖くて自分の気持ちを隠そうとしている自分もいます。 携帯番号は、合宿等があったときに緊急用で教えてもらいました。 懇親忘年会とかのお知らせで携帯に電話をくれた事(私だけ)・バレンタインチョコもあげたお返しも去年は頂きましたが今年はもらってません。(仕事でクラブを3ヶ月お休みしていたので会えなかったんですが)・誕生日にはケーキを何気なくあげました。 クラブの内密な話や先生のプライベートな話も会って話す時は「ここだけの話…」って感じで話をしてくれる時もあります。 バツ1ということも知ってると思います。 ここ数ヶ月会えなかったのですが、こないだ3ヶ月ぶりに会ったときに「髪型かえました?昔の聖子ちゃんカット真似たんですか?前の方がよかったですよ」って言われて…落ちこんでます。恋愛対象外なのは百も承知です。それでも「好き」なのです。とりとめない話ですいません。 できれば、似たような経験のある方、経験談やアドバイスをお願いします。男性の方の気持ちも教えていただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurona
回答No.1

クラブの先生ですから、やはり「先生」という立場上、その範囲を逸脱する事は難しいのではないでしょうか?子供があっての保護者、子供があっての先生ですからね。そこをどうやって崩して行くかが問題だと思います。 私なら、気持ちを気づかれてもいいと思いますよ。逆にその方が、相手の気持ちを探り安いし、保護者対先生という立場から、きちんと女性として見て貰える立場に昇格できるのではないですか? 気持ちを気づかれるのは、怖いですし好きであればこそ、嫌われたらどうしようって思ってしまうけど、バレンタインのチョコを渡したり、ケーキを渡したりして相手もそれなりに気づいてると思うし、きちんと受け取って貰えるんだから、嫌な気持ちはしていないと思いますよ。 一番いけないのは、中途半端にする事だと思います。 zumizaemonさんの恋いが上手くいくように願っています。