片思いのクラブの先生について

このQ&Aのポイント
  • 10個下の子供のクラブの先生に片思い中です。クラブの時間に話しかける機会がないため、どうアプローチすればいいか悩んでいます。
  • 先生とは携帯番号を交換しており、懇親会やバレンタインチョコのやり取りもあります。内密な話やプライベートな話もしてくれますが、自分の気持ちを伝えるのが怖くて隠しています。
  • 最近は会えなかったが、3ヶ月ぶりに会った際に髪型の変化を気にして言われ、落ち込んでいます。似たような経験の方やアドバイスを求めています。男性の意見も嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思い(長文です)

10個下の子供のクラブの先生に片思い中です。 週1回のクラブの時間にクラブ関連の質問等をしに私から話しかけに行かなければ二人で話すチャンスもなく…、先生の事を知りたいのですが、どう行動に移していっていいのかわかりません。私の気持ちに気づいて欲しい反面(気づかれているかも?!)、自分の気持ちを相手に知られて避けられたり嫌われたりするのが怖くて自分の気持ちを隠そうとしている自分もいます。 携帯番号は、合宿等があったときに緊急用で教えてもらいました。 懇親忘年会とかのお知らせで携帯に電話をくれた事(私だけ)・バレンタインチョコもあげたお返しも去年は頂きましたが今年はもらってません。(仕事でクラブを3ヶ月お休みしていたので会えなかったんですが)・誕生日にはケーキを何気なくあげました。 クラブの内密な話や先生のプライベートな話も会って話す時は「ここだけの話…」って感じで話をしてくれる時もあります。 バツ1ということも知ってると思います。 ここ数ヶ月会えなかったのですが、こないだ3ヶ月ぶりに会ったときに「髪型かえました?昔の聖子ちゃんカット真似たんですか?前の方がよかったですよ」って言われて…落ちこんでます。恋愛対象外なのは百も承知です。それでも「好き」なのです。とりとめない話ですいません。 できれば、似たような経験のある方、経験談やアドバイスをお願いします。男性の方の気持ちも教えていただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurona
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

クラブの先生ですから、やはり「先生」という立場上、その範囲を逸脱する事は難しいのではないでしょうか?子供があっての保護者、子供があっての先生ですからね。そこをどうやって崩して行くかが問題だと思います。 私なら、気持ちを気づかれてもいいと思いますよ。逆にその方が、相手の気持ちを探り安いし、保護者対先生という立場から、きちんと女性として見て貰える立場に昇格できるのではないですか? 気持ちを気づかれるのは、怖いですし好きであればこそ、嫌われたらどうしようって思ってしまうけど、バレンタインのチョコを渡したり、ケーキを渡したりして相手もそれなりに気づいてると思うし、きちんと受け取って貰えるんだから、嫌な気持ちはしていないと思いますよ。 一番いけないのは、中途半端にする事だと思います。 zumizaemonさんの恋いが上手くいくように願っています。

関連するQ&A

  • 年下先生に片思いですが・・・

    バツ一子持ちです。30代後半?! 子供の塾の先生(26才)を好きになってしまったのですが、自分から、どうアタックしていいのか…悩んでばかりであきらめモードです。 というか完璧自信喪失です。 去年のバレンタインのお返しは頂きました。 今年は…もらってません。もう、3ヶ月たつのですから忘れていると思います。誕生日にケーキも渡しました。 受け取っていただく以外、特に反応がないのと同じなので全然相手にもされてないと思います。というより、先生に会いにいって話すという機会がないのです。塾の件での質問とかあったときは勇気を出して話にいくし、くだらない世間話もするよう努力しているのですが。 自分の気持ちを知ってもらうにはまず、私の今回の場合、何からはじめるべきでしょうか? よく知りもしないのに告白なんてできないし、振られたあとのきまずさを考えると…何もできないのです。 よい方法とかありましたら教えて下さい。

  • 片思いで悩んでいます。(長文ですみません)

    初めて投稿します。よろしくお願いします。 1年半程前に親が入院してから通院に付き添うようになりました。 そして、だんだん親の主治医のことをすきになってしまいました。 医師としてというより人柄で好きになりました。 親切で優しく真面目な先生です。 意識し始めてから、クリスマスやバレンタインにお菓子をあげ、年賀状を書いたりしました。 どれも気持ちよく受け取ってくださいました。 先月、親が入院した際、差し入れと「不謹慎と思いますが、よかったらメールしてください」と言ってメアドを書いたメモを渡しました。この時もちゃんと受け取ってくださいました。その時、先生も独身と聞きました。 でもメールはありませんでした。悲しかったけど、今は全く気にしていません。 問題はその後、気まずくなるのが嫌で、病院まで「この前のことは気にしないでください」と言いに行ってしまったことです。真剣にお仕事している最中に、呼び止めてくだらないことを蒸し返してしまったことすごく反省しています。 一応、立ち止まって聞いてくれましたが、忙しくて(メールできなくて)すみません…と言っていました。 次の付き添いの時、私はどんな顔をしたらいいんでしょうか? せっかく医師と患者の家族として信頼関係もあり、私のことも好印象だったと思います。 会話もできていたし、差し入れも笑顔で受け取ってくれてたのに…もうそんな関係には戻れないのでしょうか…悲しくて、ものすごく不安です。 医療関係じゃなくても、気まずくなって困った経験のある方アドバイスお願いします。 補足ですが、最初から好きだったわけじゃなく、付き添いも先生に会いたいからとか、そんな気持ちではありません。 メアド渡したときも(相談に乗ってください)とは言わず、自分の想いを託しただけです。 お互いの立場も、よくわかっています。決して両思いになれないことも。 自分の気持ちも押し殺していました。 メアドの件も、先生と仲良くなりたかっただけなんです。 でも今はメールにこだわらず、やっぱり先生と目を合わせ会話した方が嬉しいと気づきました。 時がたって年末に、お礼状も兼ねて、今の気持ちを手紙に書いてみたいのですが、余計重たくさせてしまうでしょうか? それとも今、誤解を解くため手紙を書くべきでしょうか?

  • 片思い、引き際でしょうか。(長文です)

    初めて相談させていただきます。バツいち33歳女性です。 同じ歳の職場の男性と、半年くらい前から月2ペースで二人で食事に行くようになりました。 彼を好きになってしまい1月に告白しようとしましたが、はっきり言う前に「まだ早い、今の関係を楽しみたい」と言われてしまいました。その後も同じペースで会うのは続いていました。 しかし最近彼の反応が急にそっけなくなりました。メールがこなくなり、一度食事の誘いをしましたが断られました。バレンタインもさらっとチョコを渡しましたが、ホワイトデーに連絡はありませんでした。 はっきり確認したわけではありませんが、、先月社内プロジェクトがありそれがきっかけで他部署のある女性と仲良くなったみたいです。(25歳くらい?の可愛く優しい雰囲気のとても素敵な人です。) 二人がもう付き合ってるかどうかまではわかりません。 半年一緒に過ごしてお互いの性格等は分かり合えたと思います。恋愛対象外と判断してフェードアウトを狙っているのか、、辛いです。 彼からの連絡を待って、こなければもう諦めたほうがよいのでしょうか。 それとももう少し食事などに誘って、アピールを続けたほうがよいのでしょうか? はっきり告白したい気持ちもありますが、振る彼の負担を考えるとできません。バツいちですが、元夫以外の男性とお付き合いしたことがありません。 人を好きになるのも2回目で恋愛経験もほとんどありません。逆に彼は恋愛経験豊富な人です。 今の苦しい気持ちに本当に悩んでいます。

  • 人妻に片想い

    今の職場に勤めて約5か月になりますが、人妻に片想い中です。 彼女は1つ年上で、子供もいます。 何処が好きというより、知らぬ間に全てを好きになってしまいました。 とても活発で仕事も手際よく、明るくて笑顔がとても素敵な女性です。 最初は明るく話ができましたが、自分が彼女を好きな事に気づいてから、少し距離を置くようになりました。 人妻というのもありますが、自分自身今まで彼女がいたことないので、正直どうしていいのかわからなくなりました。接し方がわからないのです。 最初は目を背けたりもしましたが、それじゃいけないと思い、挨拶程度にしました。 それから何日か経つと、彼女も距離を置くようになり、ちょっと嫌われた感じがありました。楽しみにしていた忘年会にも来なかったのです。 すると今度は、嫌われたと思うショックから、また自分から彼女に声をかけるようになりました。と言っても、仕事の話程度ですが。 それからというもの、仕事上の話をするのみで、最初のように明るく普通の話をお互いにすることができません。 あと、1ケ月で自分は職場を変わる事になります。 最後に自分の気持ちを伝えるべきか、心にずっと閉まっておくべきか、失礼な態度をとった事を謝るべきか、今までありがとうとだけ感謝の気持ちを伝えるべきか・・ 何よりも本当に嫌われたのか彼女の気持ちが知りたいと言うのも本音です。 とにかく大好きなので、もう会えなくなるのが辛いです。かと言って、中途半端に関係を作って会うのも辛いですし。 すぱっと諦めて忘れなきゃいけないとわかってはいるものの、悩んでいます。苦しい毎日です。どうしたら良いのでしょうか?

  • 彼の気持ち・・(片思いです)

    はじめまして、よろしくお願いいたします。 サークルで知り合ったとても好きな男性がいます。 私の好意は彼も何となく分かっていたのでしょう、最初の頃は良くメールのやり取りをしていました。 ふとした事で私の気持ちを彼に知られてしまいまい、それから返信があまり来なくなったので、 「ごめんなさい」と謝り、彼は「気にしなくていいよ」との返事でした。・・私は振られたのだろうと思いました。 2人きりで会った事や、彼から誘いが来た事もありません。 が、サークルで私が他の男性と話したりすると、彼は言葉には出さないのですがとても怒っている態度になります。 (他の男性との話は、彼に対するあてつけ等ではなく、挨拶や話題に頷く程度です) 忙しい方なので、体を気遣いちょっとしたものを持っていくと、とても機嫌が良いです。 この態度に戸惑ったのと、彼にちゃんと思いを伝えていないので、 彼と仲の良い男性と、本人に私の気持ちを伝えました。 返事は、「サークルを頑張ってやっていこう」というもので、遠まわしのNOだと感じました。 その返事で、私は携帯のメアドを変え、彼には教えませんでした。 ・・私は携帯がとてもプライベートな物で、彼から携帯にメールが来るのがとても苦しかったんです。。 (PCメアドでのサークル連絡は以前からしています) とても辛かったですが気持ちを切り替え、友達として、忘年会の件について出席するか尋ねたら、 今までに無いほどの突き放したような返事でした。。 また、毎年彼が忘年会を自ら皆に提案するだけに、なんだかとてもショックでした。 ・・彼に対してどう接したら良いのでしょうか、彼の気持ちも分かりません。 私は表面こそ普通を装っていますが、まだ大好きです。 悲しくて泣くのも飽きました。どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。。

  • 片思い。。。突っ走ってしまいそうで怖いです(長文です)

    みなさん、いつもありがとうございます。 店員さんを好きになり、何回か相談させて頂いているものです。 いつもいつも応援していただき、ほんとうにうれいしいのですが、なんだかだんだん自信がなくなってきました。 前回、店員さんとたくさんを話をする事が出来、ただただ有頂天となっていました。。。 やっぱり店員さんもただ人当たりの良い性分で話し掛けてくれただけで、私に対して+の感情なんてないのかも。。。と 片思いの身分で当たり前とも思いますが、怖くなってきてしまって。。。 私は昔、教育実習生の先生から電話番号や何かを書いた紙をもらった事があったので、なんとなくですが、そのときの気持ちが分る気はします(特に仲良くなかったのでびっくりしたのですが、やっぱうれしかった。。。) 同時に、今病院の受付のような実習をしていまして、いろんな人とも喋るんです。 笑顔も張り付くし、いっぱい話そうとするし。。。 でも、それぞれの患者さんに+の感情をもっているわけではないんですよね 私は今月中にはメアド渡そうって気持ちになっていましたが、これってやっぱりむぼうなのかもしれないですね? 自分の片思いなのに皆さんに愚痴のようにお話してしまいもうしわけありません

  • 彼の元カノのことで悩んでます・・・(長文)

    私は、バツありの女性です。最近6つ下の彼氏が出来たのですが、彼の元カノの影に悩まされて最近眠れません。 彼の元カノも、バツのある女性で子供もいます。今は再婚しているらしいのですが、別れて1年以上経つのに、つい最近まで連絡を取り合っていました。(私と付き合ってからも) 彼は元カノと結婚する気だったらしいのですが、彼女は10歳上で、子供の責任を若い彼に負わせられないと言ってきて別れることになったそうです。(友達だった頃に聞いた話です) 彼女から電話があった時、女のカンですぐに元カノと分かり彼に問い詰めたら「そうだ」と認めました。 でもその後も彼からかけ直したりしている様子で、私が「連絡を取らないで欲しい」と言ったら、納得はしたものの、携帯にアドレスも残したままでした。 (最近彼が携帯を変えたので、いけないと思いながら、前の携帯のメモリーを見てしまいました。) 彼に「何故残しているのか?」と言うと「これは別の人で彼女じゃない」と・・・ それでも「そこまで言うなら消す」と言って全てのメモリーを消去してくれました。 普通ならそれでいいんじゃないかと思うのですが、彼が私と付き合ってからも、彼女と普通に連絡を取り合っていた気持ちが分からず・・・ 付き合う前にも「彼女と別れるより、彼女の子供と離れるのが辛くて泣いた」などと聞いていました。 今でも子供を街中で見ると、遠い目をします・・・ そんな彼を見る度に、彼女のことを思い出しているんだと思うと、胸が張り裂けそうです。 彼は、結婚しようと言ってくれてますが、彼女に対する思いがまだあるようにしか思えず、彼の言葉を信じることが出来ません。 私は嫉妬深いほうだと思います。 こんな経験をしたことがある方、どうしたら気持ちの整理をつけることが出来るのか、教えて下さい。 長文ですいません。

  • 先輩に片想い

    大学1年女子、サークルの先輩に片想いしてます 先輩とは仲が良く、lineを一ヶ月以上やってました 少しひねくれてて天の邪鬼ですが、優しい方です 二人で出掛けたりもして気に入られてはいるのはわかります でも、それはあくまで後輩として…全くの脈なしです(´;ω;`) 合宿で先輩に好きな人が居るらしいことを知りました 周りの先輩の会話と酔ったその人にずっと付き添っている先輩の姿を見て自分の気持ちを自覚し辛かったです 合宿が終わって、 合宿前日に私で終わったと思っていたlineが来て、続けようと疑問文のくだらない会話ばかりが来ます そんな些細なことに少し期待を持ってしまったり… 皆様なら先輩の行動、どう思われますか? また、本当に先輩に好きな人が居るならどうしますか? 告白してスッキリするか、せずに良い先輩後輩でいつづけるか…

  • バツ2の彼に片想い

    初めまして。 27歳、女性です。 私には今気になってる男性がいます。 その方は職場の業者さんで会えば挨拶をする程度なのですが、いつからか目で追うようになり話せれば嬉しい気持ちでいっぱいになります。 でもその方はバツ2で私よりも8歳年上で私の周りの人からは『見た目からして遊び人っぽいよね~』なんて言われています。 そして私は27歳にして処女です。 まだ何も始まっていないのですが… バツ2の男性にとって処女は重いですか? またこういう男性にアプローチする時どういった行動をとればいいですか? 恋愛経験が乏しいので 良ければアドバイスをお願い致します。

  • 付かず離れずの関係って??(長文です)

    こんばんは、27歳♂です。 すごく好きな女性がいます。 自分も彼女もバツ1でお互い子供もいます。(お互い背負ってはいません) 過去に彼女の事で何度か質問させていただいています。 (1)http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3159598.html (2)http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3180296.html (3)http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3196944.html そして、自分で「焦りすぎ!」、「誘いすぎ!!」、「メールもしすぎ!!!」って本当にバカな自分にきずきました。 25日以降は 昨日携帯のアドレスを変更してしまったので、その連絡くらいしかしていません。(了解!!って返事は来ました。) 今の自分の気持ちは「お互い気持ちも子供も落ち着いて、5年後、10年後に付き合ったりとか出来れば・・・。」って感じなのですが・・・。 若くして結婚してしまったため、恋愛経験が少ない自分には付かず離れずの関係ってどう作ればいいのかわかりません。 離れたくはないので、1~2週間に1回くらい近況報告的な「熱いね~!最近どう!?」みたいなメールするとか、1ヶ月に1回くらい食事とか飲みとかドライブとかに誘ったりとかにしようと思っていますが・・・そんなんでいいのでしょうか??? あと、女性の方はどんな場所に誘われると嬉しいですか???? くだらない質問で本当に申し訳ないのですが、よろしくお願いします。