• ベストアンサー

ホラー映画のタイトルを教えてください

恐らく4、5年前の映画だったと思うのですが、 詳しい内容など全く分からず、検索しても見当違いな映画しか出ません。 分かる方がいれば是非教えてください。 本当に曖昧な記憶で、もしかすると大半は自分の妄想かも知れません。 内容は以下です。 ・小さな村があり、森(林)が近くにある。 ・その森には絶対近づいてはならない。 ・森に近づいた女性が変死体で見つかる。←この辺りが曖昧です。 ・森にしか生えない花が、だんだん村の周りにも生えるようになる。 こんな感じの映画だったと思います。 テレビのプロモーションで少し見たくらいで、 覚えている内容もあやふやです。 もしこれに該当するホラー映画があれば教えてください。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

「シックス・センス」のM・ナイト・シャマラン監督の「ヴィレッジ」かな? goo映画 - ヴィレッジ(2004) http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD34913/index.html

Para-Noia
質問者

お礼

リンク先の解説を読ませていただきました。 探していたのはこの映画です。 凄くスッキリしました。 早速レンタルして観たいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

そのまんま「village」ではないですか?

Para-Noia
質問者

お礼

まんまなタイトルでしたね。 有名な映画だったのでしょうか? 私はこの映画を今日思い出すまで全く覚えていなかったので マイナーな映画だと思っていました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんなホラー映画のタイトル知りませんか?

    こんなホラー映画のタイトル知りませんか? 数年前に民放で見たのですが、内容が 小さな島だか村だかが舞台。 ○○年おきに○○人の子供を死神(?)がさらっていく。 最後のほうのシーンで、教会に住民全員が集まり 死神が、どの子供を連れていくか決めるために石でくじ引きのようなことをして選ぶ…。 といったような内容です。 もしかしたら「○○年おきに○○人の子供を死神(?)がさらっていく。」の部分は記憶違いかもしれません。 どなたか、こんな映画知りませんか?

  • タイトルの分からないホラー映画があるのですが。

    こんばんは。 どうしても観たいホラー映画があるのですがタイトルが分かりません。 ある研究者(違うかもしれません、結構若い男性でした。)がある村に訪れる話しだったと思います。 その村で死んだはずの犯罪者(男)が首を狩って回る。 研究者が目のない女に押さえつけられているシーンもあった気がします。 3~6年程前にテレビで放送されていました。 何分記憶が曖昧なので難しいかもしれませんが、お分かりの方はご回答宜しくお願いします。

  • あるホラー映画のタイトルを教えて下さい

    20年ぐらい前に公開されたホラー映画(洋画)のタイトルを教えて下さい。 内容は、映画の試写会に招待された人々がその映画を見てゾンビになってしまい、主人公はそこから脱出するという物だったと思います。 記憶があいまいで細かい内容が判らなく申し訳ないのですが、 タイトルを聞けば「それだ!」と判断は出来ます。 よろしくお願いします。

  • ホラー映画のタイトルがどうしても分かりません。

    今から13年位前?当時小学生だった時にテレビで 見て以来、いまだに記憶の片隅に残っているのですが・・ 緑っぽい液体みたいなの?が色々な所から出てきて (トイレとか、バスルームの排水とか) 次々に人を殺していく・・という内容だったと思います。 見たのが小学生の時なのでこれくらいしか覚えていません。 完全にホラー映画で、テレビで見たので昔の再放送なのか 当時の映画なのかは判りません。カラーです。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    ビデオ屋に借りに行きたいのですがタイトルが。。。 舞台は小さな村?でそこは周りからは隔絶されたようなところ。森があってそこには入ってはいけないんだけど、入ってしまったことにより(?)恐ろしいことが起こり始める、というような内容だったと思います。なんか森には何かがいるみたいな感じでした。結構最近の映画だと思います。 あやふやですみません(><)

  • ホラー映画のタイトルが思い出せない...

    どうしても思い出せないのですが思い出したいホラー映画がありまして、私の拙い説明をたよりに思い当たる映画のタイトルがあれば教えて頂きたい。 ・その映画はおよそ30年位前ぐらいに確か日曜洋画劇場でみたと記憶 しています。 ・内容や映画全体の雰囲気が「悪魔の棲む家」っぽい印象が残ってい て、最近、悪魔の棲む家を見てみたのですが違う気がしました。 ・憶えているのが子供心に怖いなあ、早く終わらないかなあと思いな がら見ていて、最後に事が解決して家族が車で家を出て行き(日  中)、あ~終わったあと思ったら、2階の窓から子供が外を見てい るというラストでした。   憶えてる事が以上なんですが、ヒントになるような事でも構わない ので、よろしくお願いします。

  • ホラー映画☆箪笥☆

    今日、韓国のホラー映画「箪笥」を見に行ったのですが、あまりの怖さにあまり内容を見ませんでした。 内容もチョット私には難しかったようで、あまり理解できていません。 詳しく教えてくれませんか?! 結局はソヨンは死んじゃっていたわけで、大部分の話しは、全てミヨ?の妄想だったのでしょうか? また、新しいお母さんは「あなたたち」や「あの子達」とよくいっていましたが、あれ事態も妄想だったのでしょうか?けど、お父さんのいっていることは、妄想ではなかったですよね? 結局のところ、新しいお母さんはそんなに悪い人ではなかったのでしょうか? それらの点も教えていただけたら嬉しいです 宜しくお願いします

  • 面白いホラー映画を教えてください

    面白いホラー映画を教えてください ホラー物(サスペンスホラーも)の映画に興味があるのですが、 レンタルビデオ店で探してジャケ借りしても、 アオリと内容が合っていないと感じることが多く、困っています。 また、お店でホラー物を物色するのが恥ずかしくもあり、 できれば面白い作品をパパッと借りたいのです。 邦画・洋画問いませんが、新しめの作品だと嬉しいです。 今までに見て面白かった、見た方が良い、好みに合いそうかも、 というホラー映画をおしえてください。 ※個人的な好みです↓ (面白かった) ・サイレントヒル(洋画) ・リーピング(洋画) ・CUBE(洋画) ・着信アリ2(邦画) ・CURE(邦画) ・自殺サークル(邦画) ・片腕マシンガール(邦画) →可愛い女の子や普通のおばさんが頑張る映画が好きです。 (イマイチ?だった) ・今日も僕は殺される(洋画) ・スクリーム(洋画) ・28日後(洋画) ・変態村(洋画) ・ラストサマー(洋画) ・テケテケ(邦画) ・親指探し(邦画) ・リング(邦画) ・サイレン(邦画) ・ブレアウィッチ(洋画) よろしくお願い致します!

  • ホラー映画?のタイトルが思い出せない

    7,8年前に、テレビで紹介されていた海外ホラー映画のタイトルが全く思い出せません… 内容 ・街全体で怪現象が起こっている ・目には見えないモンスター(モンスター?) ・子供が立ち向かう展開…だったと思う なんとなく覚えてるシーン ・冒頭、夜に突然不穏な空気を感じたと思ったら、街灯が割れた ・田舎の無人駅っぽいところ、線路の先から化け物が迫ってくる感じ ・モンスターの正体を探るために写真のフィルムを確認していたような気がする… 映画だったのかも微妙なとこで、記憶もすごく曖昧なんですが…心当たりがあれば情報いただきたいです…

  • 「家」が主役のホラー映画のタイトルを教えて下さい!

    「家」が主役のホラー映画のタイトルを教えて下さい! はるか昔に見た映画のタイトルがわからなくて、ストーリーその他もほとんど記憶に残っていないのですが、気になって夜も眠れません。 どなたか、どうかお助け下さい! ・アメリカ映画だったと思います。 ・見たのは、およそ25年~15年前くらいだったと思います。 ・ホラー映画です。 ・出演者は、家族(父、母、息子、犬)と恐い家だったと思います。 ・最後のほうのシーンで、父親が斧のような物で家の地下室の石壁を壊して、壁の向こうに赤い地獄のような空間があったのが印象的で覚えています。 ・大雑把なストーリーとしては、一軒家に住んでる家族に徐々に不吉なことが起こって、父親が頑張る内容だったと思います。 ・思い違いかもしれませんが、赤いネバネバの中から犬だか息子だかを助け出すシーンもあったような気がします。(全く違う映画のシーンかもしれません) 思い出せる限りの情報は以上です。 とにかく恐かった記憶しかありません。 できれば、また観てみたいと思っています。 「家が舞台のホラー映画」でお心当たりある方は、どうかお助け下さい! よろしくお願いします!