• ベストアンサー

タイトルがわかりません(霊、お屋敷)

ずいぶん前(一年以上かも?)ですがケーブルテレビか何か忘れましたが見た映画をもう一度見たいのですが、題名がわかりません。大きなお屋敷で母親と子供二人(男の子と女の子)と召使い(おじいさんおばあさん?)がでてきます。母親は子供たちが病気だと思いこんでお屋敷内ではいつもカーテンをしています。そして霊がいると部屋の出入りには一部屋ずつ必ず鍵をかけます。結局霊がいると信じていたものは実際には生きた人間で自分たちが霊だったという話です。こういうストーリーでした。みたことのある方、タイトルを知っておられる方おられましたらお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1
akinacchi
質問者

お礼

わざわざお答え頂き、ありがとうございます。さっそく借りようと思います。・・というか借りることができます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

すでに回答はでています。アザーズ で間違いないと思います。 私はDVDで見たのですが、音声が5.1chになっていて天井裏を霊が走るシーンでは、本当に誰かが上を走っていると思い、部屋の天井を見てしまった記憶があります。 見ごたえの有る映画でしたね。 ちょっとシックスセンス的なストーリーではありますが。

akinacchi
質問者

お礼

ありがとうございました。なんだか 胸がすっきりしました。タイトルを見てそうだった!と思い出し嬉しくなりました。さっそく宅配レンタルで借りることができます。タイトルも出演者もわからなかったので、探しようがなくって・・・。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 本の題名を教えてください

    昔読んだ児童文学の題名を探しています。外国の古い屋敷に気難しいおばあさんと一緒に住むようになった男の子が、その屋敷に住むこどもの幽霊たちと関わっていくというお話です。たしかこどもたちは病気か何かで死んでしまい、おばあさんもこどもの頃に関わったことがある…というような話だったと思います。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますようお願いします。

  • 子供には霊が見える?

    唐突に変な質問ですみません… 実は、うちの二歳の息子が 一昨日くらいから 座敷の部屋や、居間などで 「ばあちゃんがいるー」とか言いだしました。 今朝も、玄関に通じる廊下で 一人でキャッキャッと笑いながら 「ばあちゃんこんちは」って言っていて… 私が、「は?誰と話してるの!?」 と言うと 「ほら、ママ、あそこにばあちゃんがいるよ」 …と言っていて 正直、霊的なものが苦手な私は、鳥肌が立ちました。 子供には霊が見えているんでしょうか? それともただのおふざけでしょうか…? うちは核家族で、旦那と私と、子供しか住んでません。 旦那には母親はおらず、 私の母親も精神科施設に入所していて 息子が一歳になる前に一回しか会わせたことがありません。 (私は過去に母親にひどい目にあわされてきたので、 母親を母親と思えずに、会うことさえも拒絶反応が出てしまい、 五年に一回程度くらいしか会っていません。 連絡もしていません。) なので、息子から見る“祖母”は居ないようなものです。 ※ちなみに息子は、普段からよそのおばあちゃんを見ても「ばあちゃん」と言います。 もし、何か霊的な何かがあるのなら、どういう対処をすれば良いのでしょうか… (関係ないかもしれませんが、潔癖な性格なため 毎日窓を開けて換気をしているし、掃除も欠かしたことはありません。なので霊が集まるような変な空気は流れていないと思うのですが…)

  • 映画のタイトルを探しています。

    映画のタイトルを探しています。 アジア映画で、香港、中国辺りの文化圏のものと思われます。 普段余りテレビを見ない私が、2度もこの映画を深夜に見たので、案外有名なものなのかも知れません。 ストーリーは良く覚えていないのですが、何だか印象に残っていて、また観てみたいと思っています。 映画の特徴は、 ・主人公は小学生くらいの男の子 ・確か坊主頭、メガネをしていたような。。。 ・母から離れた事情からか、おじいさん、おばあさんと暮らし始める様子が描かれている ・同じ年くらいの女の子が出てくる ・女の子の顔に化粧かなにかで落書きをして怒られる ・おばあさんは心臓麻痺か何かで突然亡くなってしまう ・最後はその男の子が力強く踊りを踊っておしまい(突然踊りだすのでとても印象的) 記憶も曖昧なので、実際のシーンとは異なるかもしれません。 こんな内容で、もし分かる方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルをおしえてください

    メインのストーリーではなくて、脇役の人物にまつわるサイドストーリーしか覚えてないのですが、孫とおじいちゃんが話していて、その小さな男の子が「おじいちゃんはどうやっておばあちゃんに告白したの?」と聞くと「それはな…」といってその場面はとぎれ、別の場面に移ります。で、その小さな男の子はいつもいじめている女の子の部屋の窓の外の木に登って石を窓に投げて女の子を呼び出します。女の子はまたいじめにきたのかと思ってひるむのですが、その男の子は何も言わず「You are my sunshine ~」と歌い出す。とてもかわいくてその部分だけ覚えています。わかる方いらしたらお願いします。

  • 霊の存在って…。

    自分には霊感が全くないと思われるのでどうしても霊の存在を信じられません。聞いた話なのですが、私の知り合いの5歳の息子が夜、周りはみんな寝静まっている中、一人で正座して誰もいないはずの空間にずっとしゃべりかけているのをその母親が見たそうです。その子供に朝聞いてみると、おじいちゃん、つまり知り合いの父親が自分を動かずにじーっと見つめていたと。当然母親はおじいちゃんのことなんか見ていないし、当のおじいちゃんは昨夜ずっと寝ていたと言っていました。 その子供は今までに幾度もそういう経験をしたことがあるそうです。 子供がみたものはなんだったのでしょう? 幽霊って本当にいると思われますか?

  • フランス映画のタイトル

    テレビで2年ほど前、夜中にやっていた(おそらく)フランス映画の題名を知りたいので教えてください。内容しか覚えていなくてインターネット検索してもそれらしきものが見つかりません。 主人公は男の子で大人になった男の子の回想みたいな感じでセリフが入ります。カラーでした。 内容としては男の子がある引っ越してきた女の子を好きになるが、その女の子は男の子を奴隷のように扱い、口の中にバッタを入れたりします。貴族?だと女の子はウソをついていますが、本当は父親はアルコール中毒です。彼女が便意をもよおしたことにより、男の子は冷めます。 そして男の子の一家は毎週末、別荘のようなところに行きます。かなり遠回りなので、ある日からすごい豪邸の敷地をこっそり抜けていくことを一家で決意し、実行します。しかし、ある日家主に見つかり、父親は英語教師を解雇され、一年後、母親は死にます。 ラストは男の子が大人になり、ある屋敷を買い取ろうと訪れたとき、その屋敷がいつも一家で抜け道としていた敷地のものであると気づきます。 そういう映画です。主人公の名前とかを全然覚えていません。印象深い映画でとても気になり、また見たいので、教えてください。

  • ホラー映画のタイトルが思い出せません。

    八年くらい前だったと思いますが、TVでやっていて 急に思い出してみたくなりました。 ストーリーは所々ですが、男女何人かでどこかのお屋敷に行って (肝試しとかだったような気が・・)、あるひとりの男の人が 暖炉みたいなところを覗いたら横から急に鎖に引っかかってた置物が 落ちてきて、男の人にあたり死んでしまったり、屋敷中を子供が ちょろちょろ走り回ってたり、その中の一人の女性だけは霊と 「みんな友達だよ・・・」みたいな感じで一人で行動していって 他のみんなハプニングに巻き込まれて行くんですが、 霊もその女性だけはよくしていて、 最後女性だけ大きな天使の絵?の前にたどり着いた(そのあと分かりません) みたいな話だったと思うんですが。。。w 分かりにくくてすみません。わかる方がいたらタイトル教えてください

  • この映画のタイトル知っていますか?

    約3年前にTVで見た、いい映画なのですがタイトルを忘れてしまってレンタルすることができません。 このような映画です。↓ 1.洋画 2.ホラー映画 3.時代は第二次世界大戦中 4.場所はヨーロッパ(おそらく) 5.大きな屋敷に3人の親子が住んでいる(母、男の子、女の子) 6.この屋敷にはよく幽霊が出るとうわさされる 7.親子は戦争に行った父の帰りを待っている 8.父は休暇をとって家に帰ったが、一言も家族とは喋らないまま戦線復帰 9.ある日、庭の枯れ草をどけてみると親子3人の墓があった(実は親子3人は死んでいた) 10.原因は母親が2人の子供を殺し、自殺した 11.結果的に幽霊は自分たちだった わかりにくい長文ですが、知っている方がいらしたら教えたください。 以上、よろしくお願いします。

  • 霊が見える方にお聞きしたいです・・・

    どうかアドバイスいただけないでしょうか。 私ははっきり言って霊などは一切見えません。 霊体験などもありません。でも私の彼が少し『見える』らしくて、彼がうちに来ると不可解なことが頻発したりします(汗) 先日私は昼間長椅子の上で眠くなってちょっとうとうとしてました。 その時紙が落ちる音がしたので眼を開けると向い側の椅子と椅子の間から真っ白の紙がひらっと動くのをはっきりと見ました。 すぐに起き上がりその場に行って確認しましたが白い紙などどこにもないし落ちてもいませんでした。 家の中には私しかおらず誰かのいたずらとは思えません。 はっきり見たので見間違えではないと断言できます。 他におかしなことはシャンデリアの電球の一つが奇妙な点灯をしたり、寝てたら明らかに私の腕の上に何かが乗ってきた感じがしたりです。 私は人は見ませんが、彼が言うにはこの家には私のおじいちゃんがいるよ、とのことです。 でももしそれが霊(おじいちゃん?)によるものだとしたら私に何か伝えたかったのでは?なんて思ったりします。 しかしそれがなんだったのか分かりません。 白い紙ということを考えると、もしかしたら私と彼の関係を白紙にしろってことかな?なんて思ったりします。 子供だましみたいな質問で申し訳ないのですが私は切実です。 どうか白い紙の意味をお分かりになる方いらっしゃいませんでしょうか。

  • タイトル教えて下さい

    かなり前の映画なのですが70~80年代の洋画ホラーのタイトルを知りたいんです。 子供が父親からピエロの人形をプレゼントされるのですが…そのピエロが次々と殺人をしていくストーリーで…。 確か…霊なのか白い服を着た少女も出ていた様な気がするんですが他の映画と混同しているかも知れません…。 ストーリーの最後は解決したかの様に思えましたが燃やして退治したハズのピエロがお店のショーウインドに飾られてて、ピエロの形相が変わって終了…な感じでした。 解りづらい文章ですみません。 また観たいと思ったのでタイトルが分かる方いましたら教えて下さい!