感動のアジア映画!小学生の主人公が織りなす心温まる物語

このQ&Aのポイント
  • アジア映画で、香港、中国辺りの文化圏のものと思われます。主人公は小学生くらいの男の子で、坊主頭でメガネをしています。母から離れた事情からか、おじいさん、おばあさんと暮らし始める様子が描かれており、そこで同じ年くらいの女の子が出てきます。女の子の顔に化粧かなにかで落書きをして怒られ、おばあさんは突然亡くなってしまいます。最後は男の子が力強く踊りを踊る場面があり、とても印象的です。
  • 映画はアジアの文化圏を舞台に、小学生くらいの男の子を主人公にした感動の作品です。主人公は坊主頭でメガネをかけている姿が印象的で、母親とは離れておじいさん、おばあさんと一緒に暮らすことになります。そこで出会った女の子との交流や、女の子の顔に落書きをする場面があります。しかし、おばあさんが突然亡くなってしまいます。最後は男の子が力強く踊る場面があり、感動を呼び起こします。
  • アジア映画で、主人公が小学生の男の子である作品です。男の子は坊主頭でメガネをかけており、母とは離れておじいさん、おばあさんとの生活が始まります。その中で出会う女の子との関係や、女の子の顔に落書きをする場面があります。しかし、おばあさんが突然亡くなってしまいます。最後は男の子が力強く踊る場面が描かれ、感動的な結末になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画のタイトルを探しています。

映画のタイトルを探しています。 アジア映画で、香港、中国辺りの文化圏のものと思われます。 普段余りテレビを見ない私が、2度もこの映画を深夜に見たので、案外有名なものなのかも知れません。 ストーリーは良く覚えていないのですが、何だか印象に残っていて、また観てみたいと思っています。 映画の特徴は、 ・主人公は小学生くらいの男の子 ・確か坊主頭、メガネをしていたような。。。 ・母から離れた事情からか、おじいさん、おばあさんと暮らし始める様子が描かれている ・同じ年くらいの女の子が出てくる ・女の子の顔に化粧かなにかで落書きをして怒られる ・おばあさんは心臓麻痺か何かで突然亡くなってしまう ・最後はその男の子が力強く踊りを踊っておしまい(突然踊りだすのでとても印象的) 記憶も曖昧なので、実際のシーンとは異なるかもしれません。 こんな内容で、もし分かる方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

• koihe
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go9251
回答No.1

心の香り じゃないですか?

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD16513/comment.html
koihe
質問者

お礼

早速、検索して調べてみましたが、おそらく「心の香り」で間違いないと思います。 タイトルが分かって嬉しいです。映画、観てみようと思います。 どうもありがとうございました。