• ベストアンサー

定番でない食材を使ったクリームパスタについて

mamenoieの回答

  • ベストアンサー
  • mamenoie
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.4

No.2です。お返事が遅くなりました。私の場合は、豚ミンチを炒める時に、ネギも一緒に炒めてます。玉ねぎ感覚で使用してます。クリームがくどいとひき肉とちょっと合わなかったことがあるので、私の場合は、クリームはあっさりに作って醤油を入れます。もし良かったら、下記のサイトを覗いてみてください。クリームパスタだけで100種類くらいのレシピが載っているので、いろいろ挑戦できて楽しいと思います!

参考URL:
http://cookpad.com/

関連するQ&A

  • 簡単なパスタを教えていただけませんか?

    いつも大変お世話になっております。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1158307では、 大変お世話になりました。 ありがとうございました。 少しずつですが、上達(?)しているつもりです(苦笑) 今、パスタにトライしているのですが、簡単にできるパスタがありましたら、 教えていただけませんか? 料理本のように作っていたのですが、やはり失敗も多いです(恥)。 本のように材料を揃えても、後が続かないんです。 まだ、応用や材料をまわして作るってのが、なかなか^_^; いろんな本やHPを見て、ペペロンチーノとキノコ類のホワイトソースのパスタを作りました。 ペペロンチーノは、75点をもらいましたが、 ホワイトソースは、見た目に味も薄いと、42点でした。 最後の生クリームを入れるタイミングもはずし、べったりとなってしまいました。 でも一品でいいから、美味しいパスタが作れないかなと、 頑張っています。 もしよろしかったら、私のような初心者にも作れそうな、 美味しいパスタの作り方を伝授していただけませんか?

  • ほうれん草とベーコンのパスタ

    ほうれん草とベーコンのパスタを今晩、夕食で作ろうと思います。 今日、調べたレシピが フライパンで ベーコンを炒め、クリームソースをいれ 最後にほうれん草を入れるーというものだったのですが、 ほうれん草はゆでてからでなくていいのでしょうか? また、おいしいレシピを知ってる方がいましたら 教えて下さい。 よろしくお願いしますm(__)m

  • パスタ

     パスタが好きで自分でよく作ったりするのですが 今度海の幸のクリームソース、トマトクリームソース に挑戦したいと思います。 クリームソースのレシピを教えてくださる方よろしくお願いします。

  • パスタ

    先日パスタを作っていたのですが、オリーブオイルを切らしていたのでサラダ油を使いました。 (ちなみにベーコンとほうれん草のパスタです) 味はおいしく、家族にも好評だったのですが。 知り合いにそれを話したら、サラダ油使うとか信じられない、自分なら絶対使わないしまずいからすぐわかると言われました。 その方いわくオリーブオイルじゃないとおいしくないそうです。 実際そうなんですかね? その方がグルメなだけでしょうか? とくにまずくなかったのでそういうことを言われて意外でした。 一般的にオリーブオイル以外をパスタに使うのはありえないことですか? とくに腹を立ててるわけでもなく、単純に気になったので質問しました。 わかる方教えてください~┌(┌^o^)┐

  • カレーの具

    最近、ひき肉で作るカレーライスにはまっています いつも、ひき肉、大豆、きのこの組み合わせになってしまうので なにか、いい材料(ひき肉カレーに合うもの) おすすめがあれば 是非教えてください よろしくお願いします

  • 痛風、食べちゃいけない物って?

    痛風になってしまったのですが、前に痛風の時食べてはいけない物があると聞きました。 ほうれん草、キノコ、シャケ…それくらいしか知らないので、ご存知の方、詳しく教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • creme frache とは何ですか?

    以前ヨーロッパ旅行をした際に、友人の知り合いがパスタ料理を作ってくれました。鮭やほうれん草がたくさん入ってクリームが濃厚でしたが、とても美味しかったので自分で作ってみたくなりました。そのクリームの味付けにプラスティックのカップに入ったとろみのある液体を入れていたのですが、これは日本でも売っていますか?確か、creme fracheと書いてあって"e"の上にアクセントマークがあったと思います。これは日本では何と呼ばれるものですか?コーヒーに入れるフレッシュと同じものですか? よろしくお願いします。

  • 夜にご飯よりパスタを食べたら太りますか?

    いつもお世話になり、ありがとうございます。 最近、パスタにはまっています。 夕食で、いつもはご飯150g(約252kcal)と 蛋白質を多く含むおかず、野菜といった組み合わせで 食べていました。合計で約500~600kcalくらいです。 このごろは、  ・パスタ70g(約264kcal)  ・オリーブオイルや市販の   パスタソース(おそらく主に脂質)で約100kcal分くらい  ・野菜やキノコをトッピング  ・ささみとかがあれば入れる(蛋白質があったら) ご飯をとる食事より、太るでしょうか? それとも内容にこだわらず、摂取カロリーで考えても よいでしょうか? ※栄養のバランスは炭水化物を減らしすぎない(250kcalくらいは  とる)、蛋白質をとる、野菜をとる、、などを基本にしています。 また、夕食時間は6:30~7:00の間です。その後は何も 食べないようにしようと思います。 (今まではビール1本とか、チョコ一つとかつまんでいました) 夜にお腹がほどよくすいた状態で寝るのはダイエットに よいのでしょうか?すかない状態で寝るのとはやはり違いますか。 ウォーキングもしていますが、夕食の前と後はどちらがよいでしょう? どちらの方が寝る前にお腹がすくでしょうか? ご意見、アドバイスをお願いします。

  • きのこのトマトクリームスパゲッティー

     イタリアンレストラン「カプリチョーザ」で食べた、きのこのトマトクリームスパゲッティーを自宅で作ってみたいのですが、いまいち味付けがわからないのです。具はしめじと椎茸だけなのですが、クリームは色は、サーモンピンク色で、おそらくトマトのホール缶に生クリームだと思うのですが、あとは何を入れたらいいのかいまいちわかりません。少し甘めでおいしいんですが。。。どなたか似たような感じの味付けの仕方がわかる方、教えてください

  • パスタが得意な方、教えてください!

    たらこパスタが好きでたまに作るのですが、 出来立ては上手くできていても、食べ進めて行くうちに、パサパサ&カピカピになってしまって美味しくなくなってしまいます… どうやったらお店で食べるような、最後まで美味しいたらこパスタができるのでしょうか? いつもは、たらこをほぐしたところに生クリームと牛乳を半々で入れて、さらにそこへ醤油、バターを入れて、ソースを作ります。 ソースに火は通さずにボウルに入れておく。 茹で上がったパスタをボウルでソースと絡めて完成。 といった感じで作っています。 なるべく手早く混ぜるようにはしていて、出来たては良いかんじなんですが、食べ進めていくと…うーん(;^_^A パスタの熱をある程度取ってから入れる方がいいのでしょうか? もっとソースの量を増やしてみたらいいでしょうか? 何か上手くできるコツがあれば教えてください。