• ベストアンサー

津田沼近辺のゴルフ練習場について

津田沼の近辺でゴルフ練習場あればお知らせ下さい。できれば駅の南口方面でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

津田沼駅の北側になりますが、下記を紹介しましょう ・田喜野井ゴルフ(諏訪神社の近)  ネットまで170ヤードくらい.ポイントカード等もあり、ハンディを決めて年に数回コンペ開催と家庭的雰囲気がある。 ・御滝ゴルフ(高根公団近)  ネットまで150ヤードと近い,窓口(経営者一族)が非常に無愛想なのが珍しい,客とのトラブルをよく聞く. ・明治ゴルフ(八千代緑ケ丘近)  ネットまで230ヤードくらい.レストラン,ゴルフスクールも充実しており,歴史観もあり,有名。毎月有名コースでコンペを開催.アプローチ練習場あり。火曜日はショップが休みで入場料無料.他の日はコーヒー付きで入場料あり。リペアショップも併設。 ・ユニオンゴルフ(明治ゴルフに隣接)  ネットまで230ヤードくらい,2F建て収容人員は一番多いかもしれない。レストラン,リペアショップ併設。9ホールのショートコースも併設され,ゴルフスクールあり。平日は入場料なし。尾崎兄弟がよく利用していた。 ・坪井ゴルフ(ユニオンから700m位)  平坦ではなく、登坂の打撃練習場は珍しいか.  230ヤードくらい,入場料なし、家庭的. ・ミナトゴルフ(新鎌ヶ谷,)  3階建てで250ヤードくらいあり,練習ボールがべらぼうに安いのが特徴,1個2.5円くらい. ・リトルグリーンバレー練習場  少し遠いけれども、船橋カントリーに隣接(同一経営者)ネットまで250ヤードと見ごたえがある.9ホールのショートコースがお勧め、何故ならば,ドライバーが打てるホールがあるのと、なんと,”芝の上”からティショットができる。遠いけれども,たまにいかれるとフレッシュな気分になる.ゴルフスクールが充実している(明治ゴルフと同一スクール経営者).バンカー、パッティンググリーンがあり,非常に多きいグリーンでのパット練習は一日やっても飽きない(無料)  他にもいくつかあるけれども、いろいろと練習場を変えてみるのも新鮮でお勧めです、所詮遊びなんですから. 10年前までは、前原公団の中に,70ヤードくらいのきわめてこじんまりした練習場があったのですが、マンションに化けてしまいましたね.

shinjukuocl
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 北口の方に行かないと無さそうですね。。