• ベストアンサー

関東近辺の良いゴルフ練習場を教えてください。

最近ゴルフを始めました。 真剣にゴルフをされている方には申し訳ないのですが、取っ掛かりということでお許しください。 ゴルフ場ともなれば、ロケーションが整っていて気持ちよくプレーができるのに、練習場となると、ただネットが張ってあって、ちょっと池っぽいものがあったり・・・というものがほとんどではないかと思います。 そこで、景色の良いというか、見晴らしの良いというか、もう少しワクワクする様な要素があり、気持ちよく練習のできるゴルフの練習場を探しております。 東京都心を中心に半径100Km程度でしたら、どこにでも行ってみるつもりです。 どうか良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

noname#3654
noname#3654

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chocoQ
回答No.1

kaonasi様 私も初心者ですが、初めは打ちっぱなしに行ってました。普通に打てるようになって、先輩に「コースに出る前にショートコースに行って感覚をつかんで来い」と言われ行ったのですが、良かったですよ!!場所によってはアイアンだけしか使えないところもありますが、アプローチの練習にはもってこいです。値段もそこそこですし……。下記に参考のURLを記載します。また、私の行ったことがあるのは横浜、横須賀、大船付近です。ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://business2.plala.or.jp/ecn/index.html
noname#3654
質問者

お礼

ショートコースですか? とても参考になります。 回答有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 こちらなど如何でしょうか? とにかく広くて、思いきり打てます。 設備も充実してますし、ショートコースも併設! 私はここで練習して、ハンデ11までになりました(さすがにシングルは難しい) http://www.riverside-park.co.jp/

noname#3654
質問者

お礼

回答有難うございます。 早速見てみます(URL)。