• ベストアンサー

関東近辺の良いゴルフ練習場を教えてください。

最近ゴルフを始めました。 真剣にゴルフをされている方には申し訳ないのですが、取っ掛かりということでお許しください。 ゴルフ場ともなれば、ロケーションが整っていて気持ちよくプレーができるのに、練習場となると、ただネットが張ってあって、ちょっと池っぽいものがあったり・・・というものがほとんどではないかと思います。 そこで、景色の良いというか、見晴らしの良いというか、もう少しワクワクする様な要素があり、気持ちよく練習のできるゴルフの練習場を探しております。 東京都心を中心に半径100Km程度でしたら、どこにでも行ってみるつもりです。 どうか良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

noname#3654
noname#3654

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chocoQ
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.1

kaonasi様 私も初心者ですが、初めは打ちっぱなしに行ってました。普通に打てるようになって、先輩に「コースに出る前にショートコースに行って感覚をつかんで来い」と言われ行ったのですが、良かったですよ!!場所によってはアイアンだけしか使えないところもありますが、アプローチの練習にはもってこいです。値段もそこそこですし……。下記に参考のURLを記載します。また、私の行ったことがあるのは横浜、横須賀、大船付近です。ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://business2.plala.or.jp/ecn/index.html
noname#3654
質問者

お礼

ショートコースですか? とても参考になります。 回答有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 こちらなど如何でしょうか? とにかく広くて、思いきり打てます。 設備も充実してますし、ショートコースも併設! 私はここで練習して、ハンデ11までになりました(さすがにシングルは難しい) http://www.riverside-park.co.jp/

noname#3654
質問者

お礼

回答有難うございます。 早速見てみます(URL)。

関連するQ&A

  • ゴルフに向いていないのでしょうか?

    41歳女性です。ゴルフを初めて1年が経ちましたがまだ100を切ることが出来ません。 趣味ですし、楽しく気持ちよくプレーできればそれでいいかなと思う反面、もっと上手になってスコアもよくなりたいと欲が出てしまいます。。。 でもこの半年間、105前後から全くスコアが延びません。 週1回のレッスン、少なくとも週3回の練習(@65-135球,時間があるときは毎日でも!)、コースへは月2回行っています。このペースで一年、まだ100を切れない私はゴルフに向いていないのでしょうか? 楽しいのでゴルフはやめないですけれど、向いていないならレッスンや練習を減らそうかなと考えています。 みなさんはどうでしたか? 経験談とアドバイスをお願いします。

  • 50ヤード位の練習場での効果的な練習方法

    週一で練習場に通っております。打つのは大体200球前後です。今まで距離が300ヤード位有る練習場ではアプローチの練習をほとんどせずにDW中心の練習になりがちでした。アプローチの練習がスコアアップにつながることは前から解っていたのですが、自分ではこれではまずいと思いつつも、やはり貧乏性なのかDW中心の練習になってしまいます。 来年から真剣にゴルフを上手になろうと思い距離が50ヤード位で2時間打ち放題の練習場が近所に有りますので、そこに頻繁に通うことを決意しました。きっとそこでは距離が無いのでDW封印できそうなので真剣にアプローチの練習に取り組めそうです。そこで、経験豊富な皆様に質問が有るのですが50ヤード位の練習場でのアプローチを含め何か効果的な練習方法が有れば教えてください。

  • ゴルフを始めようと思います。そこで

    よろしくお願いします。。 ゴルフを始めようと思います。先日お試しのレッスンを受けました。 大変気持ちよく感じましたので、チャレンジしようと思います。 そこで、やっぱりゴルフクラブがないと始まりませんが、以前に知り合いからもらったセットがあります。それほど痛んではいないようですが、想像するに、10年以上前の古い物だと思います。日進月歩の時代ですので、今のクラブはかなり良くなっているのだと思います。 練習用として利用するのがいいか、それとも買い換えるのがいいか? ご伝授願います。 古いセットを下取りする店ってあるのでしょうか? 初心者で、趣味程度のプレーを楽しむには、どれくらいの予算が必要と思われますか?これは、個人差があると思いますが・・・一般的に。 私は、47歳の男性です。趣味と言うか運動と言う感覚です。 出来たらコースにも出てみたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ゴルフ合コン(?)での出会い…

    ゴルフ合コン(?)での出会い… こんにちは。私は20代後半の女性です。 先日、男2女2でゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。友達(女性)が、合コンで知り合った男性2人とゴルフの打ちっぱなしに行く約束をしたから(打ち方を教えてもらう名目)、一緒に行かないか、と誘ってくれたのがキッカケです。 実際、出会いも欲しかったし、そもそもゴルフにも興味があったので、喜んで誘いに応じました。 そこで、出会った男性が気にっています。ゴルフの打ちっぱなしが始まってからは、ほぼ2対2(男女1人ずつ)で練習し、時々みんなで話す、という感じでした。私を教えてくれていた人は熱心にコツを教えてくれたので、ゴルフは初めてだったのですが、ある程度飛ぶようになりました。 顔がすごくタイプとかではないのですが、真剣に教えてくれている態度と雰囲気に、ちょっと心が惹かれました。飛ぶようになってからは、打つのが楽しくなって、黙々と練習していたのですが、その時もフォームを真剣にみてくれて、いい人だなぁ…と… ゴルフの練習が終わってからも同じペアで話をしばらくして解散しました。 メアド交換はしなかったのですが、友達に言って、教えてもらいました。 しかし、問題が2点… (1)友達も私が気になる人が気になるらしく…私も正直に自分の気持ちを伝えると、「お互い頑張ろう!それで、最終、どちらを選ぶか、どちらも選ばないかは、あの人が決めることだし。」とのことで…。ただ、彼女いわく、ゴルフするまでの彼とのメールのやりとりは弾まなかったらしく、恋愛に奥手なタイプかな?と言ってました… (2)そして、私もメールを送ったところ…やっぱりメールが弾まなくて(T_T) 私からのお礼メール→彼からのお礼メール→私から、「またゴルフを教えて欲しい」という内容のメール で、メールのやりとりは途切れてしまいました… 問題(1)は、なんとも言えない気分ですが、私が友達でも同じことを言うかも…と思うので、気にはなりますが、自分なりに頑張ろうかと思ってます、 問題(2)が気になって…これって、脈なしでしょうか?友達が言うように恋愛に奥手なタイプ?メールが嫌いなタイプ? まだ決めつけるのは早い、何かできることはあるはず!と思っているのですが、正直、こんなに早くメールが途切れてしまうとなると、次に何を送れば良いか分からなくて(>_<) 長文で失礼しました。次に繋がるようなアクションをアドバイスお願いします

  • ゴルフが楽しくなくなりました

    40台前半の男性ですが、昨年、友人とあるゴルフ場のメンバーになりました。  それまではビジターで色々なところでプレーし、大体95前後で廻っていました。 入会したのを機に今までにないほど練習しました。  コースには月に3回は行くようにしました。  目標は早くコンスタントに90以下で廻れるようになり、HCを10台にする事でした。 ところが最近は100どころか、平均110~120となってしまい、いくら努力しても伸びません。 元々がすくい上げるフォームだったので何とかそれを矯正しようと努力しましたが、どうも最近はどの兆候が激しくなっているようです。 FWはソケット気味に右のOBゾーンへ突っ込んでいくし、アイアンはダフります。  当然、バンカーも最近は一回で脱出した記憶がありません。  プロのレッスンを受けてはいるのですが、練習場ではいいんです。  ナイスショット連発です。 ところがコースに出ると、最初の2~3ホールはいいのですが、中盤以降になると悪いクセが出始めて大叩き連発。  最後にはどうスタンスをとったらいいか、どうやってクラブを上げていいか分からなくなるくらいです。 適当にこんな感じでいいはず、とスイングしたら大ミスショット ・・ 一緒に廻っている、ゴルフを始めて一年に満たないオバサンに負けて 「コースを廻るのは少し早いのでは?」 という事を言われて悔しいやら情けないやら ・・ 実はトイレで悔し涙を流した事もあります。 そんなこんなで、ここ半年の間、毎回タメ息をつきながら帰路についていて 「一体、何のためにこんな事を?」 という疑問を感じています。 もしかして自分は何万人にひとりいるかいないか、というくらいの運動神経が欠落した人間ではないかと自虐気味になっていて、もうゴルフとは縁を切る事も真剣に考えています。。 皆さんはここまでひどい経験はありますか?

  • 65歳~72歳の20人程の仲間達は、ゴルフ歴30年から40年ですが、私

    65歳~72歳の20人程の仲間達は、ゴルフ歴30年から40年ですが、私を含め、95~100が多いです。 10年間月例コンペは、ほぼ全員欠かさず集まります。 皆、健康体です。 暇もとれるので、練習場へも結構通っています。 道具も新しいモデルに買い換えている人達もいます。 コースでは皆、真剣にプレイしています。 昼食時にレストランで、年輩の女性ゴルファー達の90そこそこの会話が聞こえたりすると、 「すごいなあ」と思います。 ●アドバイスをお願い致します。 このスコアの悪さの共通の原因は、何だと思いますか?  辛口アドバイス歓迎します。

  • 球に負けないスイングはどうすればいいでしょうか?

    私の住む近くに2つのゴルフ練習場があります。いまは交互に行ってます。 ひとつは池に向かって打つ水上練習場です。もうひとつはごく一般的な通常プレイに使うボールで広場に打つ練習場です。特にドライバーで水上では真っすぐにいい球がでるのですが、もうひとつの練習場では距離もでないしスライスします。考えてみると水上練習場のボールは軽いので打ちやすく、普通のボールだと打ち負けてるんじゃないかなって推測しています。 ボールに打ち負けないインパクトは何を心がけて打てばいいのでしょうか? ちなみに年齢は50過ぎで100あたりをウロウロしてます、ヘッドスピードも40ぐらいだと思います。よろしくお願いします

  • 捕球練習について

    30代後半、草野球を20年ほど続けている者です(内野手)。 元々、捕球が苦手で、例えば良い音でグラブの芯で捕球するということも、意識をしているのにもかかわらずできていなかったです。 不器用なタイプでもあると思います。 いまさらですが、改めてもう少し捕球が上手くできるようになりたいと思います。 ただ、仕事や家庭も忙しく、練習時間を長く取ることはできません。 基本的に自宅でやることになってしまいますが、室内などでもできる捕球の上達する練習方法がありましたら教えて頂けませんか? よろしくお願いします。 また、以前はそれほど無かったのに、最近出てきている「あれ・・・」という違和感のあるプレーを挙げさせて頂きました。 1.セカンドでキャッチャーからの盗塁の送球を受ける際や、塁間より少し長めの距離からの速目の球(120km前後)が上手く捕球できなくなってきたと感じる。 2.ゲッツーなどの際にちょっとベースに入るのが遅れたり、足さばきのタイミングが合わない時に、トスや送球されるとボロっとしてしまうことがある(なんでもない球なのに)。 *2については、捕球の要素のみではないと思いますが、捕球が上手な人は、そういった場合でもしっかりキャッチできると思います。ちょっとしたタイミングのズレにも対応できる捕球技術が身につくと良いなあと思って挙げてみました。

  • 東京、千代田区周辺で家賃7万

    東京で一人暮らしをする場合の家賃について、教えてください。 千代田区神田神保町を中心に、 半径8km圏内で、 家賃が7万以内で納まるような地域はあるでしょうか。 広さが23平米くらいであれば、多少年数が経っていてもかまいません。 築20年以上になるとキツイですが、、、 移動手段は原付ですので、駅歩などは多少遠くてもいいのですが、、 この条件でも、都心で七万はキツイでしょうか。 どこか、これくらいの条件で住める場所はあるでしょうか? 教えてください!

  • 6月5日、ツアー選手権

    最終日、確か17番Hでのことです。アジア系外国人の選手が(確か2名も)、ホールアウト後にボールを池に投げ捨てておりました。池ポチャ?した悔しさなのか、不甲斐ないプレーへの不満なのかは解りませんが、見ていて少し驚きました。確かに、世界のメジャー選手も納得のいかないショット後にキャディーバッグをクラブで叩いたり、大声を発したりしてますが、「池に投げ捨てる」のは初めて見ました。 伺いたいのですが、ボールを池に投げ捨てる行為は、ゴルフマナーとしてどのように理解したらよいのでしょうか。単に、プロの「気持ちを切り替える行為」として、「縁起の悪いボールを供養した?」と寛大に理解したほうがよいのですか? 御回答や御意見をよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう