• ベストアンサー

保育園で骨折をした子供の抱えての送り迎えでヘルニアになりました。治療費はどうなるの?

現在、子供4歳が足を保育園で骨折しギプスをしているため抱っこして送り迎えをしています。 子供の治療費は園が加入している保険から払われるとのことですが、抱っこして送り迎えをしていたため今度は私がソケイヘルニアになりました。 入院・手術をするようになると思います。 この場合私の治療費・休業損害は園が加入している保険から支払われるのでしょうか? 詳しい方、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45946
noname#45946
回答No.1

社会保険を使い、ご自分で支払う事になると思います。 ご家庭でご加入の生命保険から入院給付金等がでると思います。 園が加入している保険は残念ですが、期待出来ないと思います。 お子様のための車椅子のリース料だったら、出たのかもしれないです。

その他の回答 (1)

noname#97655
noname#97655
回答No.2

保育園ででるのはお子さんのみの治療費です。 ですから親の分まで出るわけがありません。 ご自分の社会保険や国民保険で受けて下さい。