• ベストアンサー

骨折の入院で・・・・

足を骨折しました。 手術は無しで単純にギプスで固定での治療です。 完治するまで2ヶ月くらいということです。 私はサラリーマンでは無いために、休業期間は収入がゼロです。 各種生命保険の入院特約や掛け捨ての入院保険に加入していますが、 自宅療養のため保険金が出ません。 また自宅での療養が不自由で困っています。(自宅療養2日目) この場合、病院にお願いして入院させてもらえば、保険金はもらえるのでしょうか? 保険会社には既に自宅療養で通院のみだと報告しています。 適切なアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogu
回答No.1

損害保険の傷害保険には、加入していませんか。 傷害保険は、はじめに入院をしなくても支払い対象になります。また、ギブスや骨折の部位によっては、ギブスを装着している日数を入院日数にカウントする場合がありますので 一度確認を

fightman11
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。