• 締切済み

骨折の治療後

以前、足首外果骨折をし、手術して骨に3mmほどのボルトを2本いれて治療し、 現在は完治してギブスをはずして7ヵ月ほど経ちます。 医者に今後ボルトをとるかどうか検討するように言われていますが、 ボルトをとる事のメリット、デメリットは どんな事があるのでしょうか?

みんなの回答

• o120441222
回答No.1

医者も貴方に判断を委ねているように、体に関してのメリットデメリットはありません。しいてデメリットをいうなら、除去手術を行うということくらいでしょうか。若い方ならとる方が多いですが、高齢者はそのままの方がいいでしょう。 ご参考になれば幸いです。