• ベストアンサー

元恋人が変わっていたら

カテ違いだったらごめんなさい。 別れて1年ぶりにばったり会いました。世間話をしたのですが なんだか雰囲気がくすんでいると言うか、イキイキしていませんでした。 正直言って野暮ったかった。 でも恋をしているような感じではありませんでしたので もう1度私を思い出してくれたらいいなって思いました。 このように、元恋人と偶然会った方、そのときの相手は素敵でしたか? 野暮ったかったでしたか?そしてどんな感情がわきましたか? 経験のある方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sk6902h
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.2

30代後半既婚者です。 小学校の時から両想い。くっついたり別れたりしましたが、中学から20歳まで付き合った彼女を 10数年ぶりに見かけました。 それなりに歳は取っていますが、あの頃のまま、いやそれ以上な女性になっていて、逃した魚の大きさを改めて実感。 どんな感情も何も、自分は未だに好きです。(笑) 変わらぬ美しさと反対に当時57kgだった体重が80kg一歩手前な自分が恥ずかしくなり、 2ヶ月で頑張って当時に近い体形まで戻しました。

shinefeat
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も彼にそんな風に思ってもらえたらいいなあって 思いました。 ちょっぴり切ない素敵な体験談ですね。 次に会えるいつかのために私も自分を磨いていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • pinotan3
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.3

中学生の時付き合っていた彼に成人してから会いましたが、だいぶ変わっていてへこみました・・・ 昔は顔もそこそこかっこよかったし、性格も優しく友達も多い人だったけど、周囲の話では高校時代色々あり引きこもりになったりとしていたみたいです。 愛情は全然ないけど少し寂しい気持ちななりました。私の知らない人生歩いてたんだ~と思いました。

shinefeat
質問者

お礼

ありがとうございます。 別れてからはお互いが知り得ないそれぞれの時間がありますよね。 その過ごし方で人は変わるのでしょうね。 寂しい気持ちわかります。 私は逆に心配になってしまいました。 と言うことは、まだ彼を好きなんでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

中学から高校まで付き合っていた元彼氏に成人式の日に久しぶりにあったとき、あまりの変わりようにビックリしたの覚えてます。 中学・高校とクッキリとした目鼻立ちででどちらかというと遊んでそうだけどまじめに付き合ってくれて、周りからは羨ましいとまで言われてました。 が、久しぶりに会った彼はポッチャリしていてあの頃の影も形もなく・・ 少しショックでしたが、でも内面は変わってないし自分の中では、外見が変わってもあの頃のままの彼だったんでこの人と恋愛できてよかったな~って思いました。

shinefeat
質問者

お礼

ありがとうございます。 太ると言うのがひとつのポイントですね。 でも内面はそのままで、恋愛できて良かったと思えたのは 素敵ですね。 私の元彼は外見はそれほどの大きな変化はなかったのですが なぜかくすんでいたんですね。なぜだか解かりませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もう一生会わないと思っていた元恋人

    先月、学生時代に付き合っていた恋人に偶然ばったり再会しました(正しくは見かけた)友達と遊びに行った店にたまたま彼もいたという感じなのですが、向こうが気付いていたかもわからないし、私も話しかけてません。3年以上も連絡とってないし、会ってもないし、お互いに何をしていたのかも知りませんでした。今になって思うのは若かったから付き合えた相手で、今彼と出会ったとしても、恋愛関係としてみる相手ではないと(価値観や生活環境の違い)思います。また、彼と別れてから私にもいろいろなことが起きて、私自身もすごく変わったのにもかかわらず、彼を見たとき、彼に対する感情は昔のままで、そこだけ時が止まった気がしました。なつかしいのか?すきなのか?正直、別れてから今までそのときのいい思い出として残っていたのがぶち壊された感じもします。なぜかすごく落ち込んでいます。こういう経験がないのでよくわからないのですが、別れた恋人に再会すると、誰しもこういう感覚に襲われるものなのでしょうか。このような経験された方いらっしゃいますか。

  • 元恋人と。

    元恋人とささいなことで喧嘩をして、別れを告げました。 でもどうしても忘れられなくて、次の恋にふみきることが できません。どうしたらいいのか悩んでいます。 別れて一年くらいたってからメールのやりとりをしています。 元恋人にメールをするとすぐ返事を返してくれます。 以前よりすごく優しいメールを送ってきてくれるので、 会いたい気持ちがつのってきています。どうしたらいいでしょうか?

  • どうしても許せない元恋人はいますか?

    今でも許せない元恋人、元カノ、元カレっていますか? 少し前に元カノに浮気され、あっさりと相手を選んだ元カノが しかも自分が嫌いだった男に。 もうどうでもいい気持ちではいますが、たまに思い出してはとてもイライラします。 別れ方も最悪で、今でも思い出すのは本当胸糞悪い出来事ばかりで良い思い出なんて思い出せないくらい まぁまだ時間的に数ヶ月程度の出来事なので月日がたてばまた違うかもしれません が、いまは許せないですね。今後も許せないかもしれせん そこで質問なのですがこのようないまだに許せない元恋人って皆さん居ますか? 何度思い出してもムカつく、ひどかったな~って話があったら教えてください!

  • 元恋人を忘れるいい方法。

    振られた相手の事を忘れる(考えなくなるようになるには)には一番何がいいのでしょうか? ここで何度か相談させて頂いていますが、未だ完全に吹っ切る事が出来ず悶々としています。元彼女とは中距離なので、会おうしなければまず会えないので、こちらから連絡(メール)しなければそれで終わりのはずなのですが、誘惑というか未練が断ち切れなくて連絡してしまいます。 今はメル友に近い間柄ですが自分の気持ちを押し殺さなくてはいけないし、彼女の「友達以上恋人未満」という微妙ないい回しにどう反応していのか非常に辛い毎日です・・。 いっそうの事、新しい恋を探した方がいいのでしょうか?

  • 別れてから新しく恋人ができたけど元恋人とやり直すことに決めた人への質問・・・

    別れてから新しく恋人ができて何年かたち、順調に付き合っていたけど元恋人(同棲していたなど過去の中でも忘れられない恋人)とやり直すことに決めた事がある人への質問なんですが、なぜやり直すことを決めたんでしょうか?何か元恋人に魅力を見出したんですか?経験者の方、特に女性のご意見お待ちしています。

  • 元恋人のことが頭をよぎる瞬間

    別れてから新しい人を見つけて付き合ったけど、まだ自分の心は前の恋 人から離れていないなぁ、と感じた経験のある方にお聞きします。 新しい人と一緒にいながらも、どんなときに元恋人のことが頭をよぎっ たか教えてください。

  • 元恋人との関係

    4年前に付き合っていた恋人と会う機会がありました。 これまでも何度か会うことがあったのですがその時には一度も、お互いの恋愛話などはしてきませんでした。 今回はじめてお互いの恋愛話をして お互いに最近新しい恋人ができたことがわかりましたがお互いその恋人と合わないところがあり、別れた方がいいと思っているところでした。 彼はもう別れると決めているらしいのですが、私の状況を聞いて新しい恋人とうまくいかないと思うとアドバイスされました。 お互いを超えられる相手じゃなかったという笑い話になりました。 彼はまた恋愛はしばらくいいや、次は本当に好きにならないともう付き合えないと言っていました。 彼は新しい人ができたり、結婚したらもう会えないけど私とこういう話がはじめてできて、私に新しい恋人ができたと聞いてすっきりした。 と言っていました。 もともと学生時代に同じ趣味のサークルで付き合っていた人だったのですが 特に理由がないまま別れを切り出されました。 そしてたまにお互いに連絡をとりつつ会ったり会わなかったりしながら今に至ります。 私はこんな風に気の合う人はなかなかいないので、 この人とまたいつか付き合えたらいいと思っているのですが、このような関係から恋人になれる方法はあるのでしょうか? アドバイスや経験談などお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 元恋人を思い出して切なくなる

    私は婚約中なのですが、元恋人を思い出して切なく、苦しい気持ちになることがあります。 結婚していても元恋人のことを思い出したり、切なくなったりする方はいらっしゃいますか? その時にはどんな風に気持ちを切り替えていますか? 元恋人とは2年ほど付き合いました。 私のほうが彼のことをより好きでした。彼には付き合って早々にドタキャンされたり、連絡が来なかったりといったことをされ、傷ついたこともあります。 私は彼のことが大好きでしたが、精神的に疲れ、このままでは幸せになれない、と別れを切り出し、直後に出会った現在の婚約者と付き合いはじめました。 元恋人と別れることは私にとってそれまでは考えられないことでした。そのため、別れる数ヶ月前から段階的に自分の気持ちに少しずつ整理をつけて別れを切り出しました。 別れを切り出した時、彼はもう会えなくなるということが本当につらい、好きになってもらえるよう頑張るからもう一度チャンスがほしい、となかなか食い下がりませんでした。 その日は何時あいだ話しても話がまとまらず、次の日に話し合って別れることになりました。 彼からは、一生忘れられない、人生の一部になってるから。と私がずっと求めていたような言葉を最後に聞くことができました。 いましあわせなはずなのですが、ここは違うな…と婚約者と元恋人を比べたり、ふと元恋人を思い出してもう一生会えないんだ…となみだすることもあります。 結婚をし、子供が誕生するなど、ライフステージが変わっていけば忘れるものなのでしょうか?

  • 元恋人と会う彼女

    付き合って一年半になる彼女が元恋人(六年くらい付き合っていたらしい)と、最近会っていた事実をたまたま見つけてしまいました。 相手自身も付き合っていた人とは会わないと言っていたし、信用していたのでショックです。 こういった場合どうすれば良いのでしょうか。。?

  • 元恋人とセフレ

    そもそも元恋人と連絡とれることなんてありますか? やはり学校が一緒とかバイト先とかでしょうか? セフレになる提案するのはどちら? たまたま飲みに行って復縁はないけどいい雰囲気にって感じ? でも結局セフレすら終わったらそれまでですよね?