• ベストアンサー

モテモテになる方法を教えてください

これは半分冗談の質問ですのでウケ狙いの回答でも構いません。 もちろんまじめな回答もOKです。 さて、どうしたらモテモテになれるでしょうか?

• inetd
  • お礼率80% (37/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.20

周りのもてる人(男) ・顔がいいけどナルシストじゃない人 ・同性の友達が多くてみんなから信頼されてる人 ・素直で人柄がいい人 ・自分の成功をあまり自慢しない人 周りのもてない人(男) ・言葉づかいが悪くてへんにチャラチャラしてる人 ・「もてたい」という意図が見え見えな人 ・人をけなす人 ・顔で女を区別する人、態度が違う人 ・かっこつけすぎな人 ・ぎこちなく紳士を気取る人 ・もてない原因を自分の顔のせいにして努力しない人 ・人の失敗を何度も話して笑いを取ろうとする人 ・えらそうな態度の人 ってな感じです。

inetd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この質問もそろそろクローズしようと思います。 みなさまありがとうございました。

その他の回答 (19)

• richan
回答No.19

最近新たに、すごいモテモテ君と友達になりました。  さて、ここで2人の共通点を羅列したいと思います。自分のためにも(笑)  1、リアクションが上手  2、女に冷たい  3、体格ががっちりしてる  4、男らしい  5、潔い  6、そんなに面白いやつではない  7、でも実は繊細な性格  8、聞き上手  9、ピアスを開けている  10、みんなの前ではあんまり喋らない  11、非常に落ち着いている。男の俺としても、落ち着きすぎていて扱いずらい  12、やっぱりいい奴。  13、実はやさしい  14、リーダーっぽいところもあり  15、モノをはっきり言う。お前ムカツク、とか  16、異様に「気まずさ」とかにこだわる。  かな?またなんか分かったらまた連絡します。

inetd
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。 ま、しかし、ピアスは痛そうですね。(笑) あと、ファッションに関しては年代で違いがあると思います。 歳取ってて妙に若作りしてもウケないだろうし。 逆もまた真なりですが。 ということで、また何かあったらよろしく。 まだしばらくここは締め切らないでおきます。

• mvp
回答No.18

鍛えましょう特に一番生活態度が現れる腹!たるんでませんか?(笑)適度に胸板もあると、セックスアピールは増すでしょう♪皆さんもっともなこと書かれてますね、それ以外の事だけ述べておきます\(^o^)/

inetd
質問者

お礼

回答があったのは久しぶりです。 どうもありがとうございます~。 さて、問題の腹ですが、私の腹は大変まずい状態になりつつあります(笑)。 どうやらふくらみつつあります。まあしかし、腹だけでは決まりませんよね? 貫禄があって良いってのはなし?(笑) あと、芸能人みていると太っているかどうかでは人気決まってないと 思うんですが。確かにやせていた方が良さそうな感じもしますが頼り なさそうに見えるとも思えるし。なんとも難しいところですよね。

• ayumiyua
回答No.17

補足ありがとうございます。 はっきりいいましょう、無理ですね(キッパリ)。 ご自分でも書かれていますが、選り好みしていてはモテモテにはなれません。 「モテモテは誰にどんな理由で好かれようとモテモテである」 はい、ここ大事ですよ! 性格オンリーなら2~3人レベルですね。 そんなに大量の人に自分の性格の良さをアピールできませんて。 「~~くんってすっごくかっこいいよね」 「え?あ、ホントだ~!好み(はぁと)」←一目惚れ ならあるけれど 「~~くんってすっごく性格いいよね」 「え?あ、そうなんだ~。」←終了 たくさんの人にもてたいんでしょう? 顔で10人くらい。(芸能人を見てみましょう、彼らの本当の性格などわからない) 金で5人くらい。(囲えるのはここまでか?これ以上いたら体がもたない) 性格で3人くらい。(いくら性格が良くても+α(トキメキ)がないと惚れない) これでもまだ18人よ!! やはり芸能界進出が一番の早道なのではないでしょうか。

inetd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。えり好みはいかんと・・・ すると、もてもてになるのはかなり辛いことなんですね。(笑)

• s705
回答No.16

女子大生です。私は内面重視で、いわゆるブス専です。よく、彼氏の友達に「なんであんなブサイクに可愛い彼女ができるの?」と言われているみたいですが。 女の子の場合はブサイク好きっていうのが多いような気がします。でもその分中身が良くないとダメですけど。(あくまでも私の周りの友達の調べですけど) でも、一般的な意見では誰でもある程度性格は良いから、やはり外見から入ってしまうのは現実ではないでしょうか? 国語の教科書に書いてありましたが、「優しくて当たり前。でも優しいだけではダメ」と書いてありました。 同じくらい性格が良くてfeelingがある人がいたらやはり外見で選んでしまうのは悲しい現実ではないですが?

inetd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですねえ。外見を見るのは本能的なもののようにも思えます。 動物は自分の身に危険が迫ったかどうかをまず見て判断してますし、 これはどうにもならないかも知れませんね。ただ、人間の場合は 偏見や無知がそこに多大に影響しているような気がするので、 その辺が難しいところでしょうかね。

• ayumiyua
回答No.15

モテモテってどのくらいのレベルを望んでいるのでしょうか? 1.学校(職場:人数多し)でナンバー1 2.5人以上はいってほしい 3.2~3人で十分(これはモテモテとは言わないか?) それによってまた答えは変わると思います。 私の知る限りでは、口がうまくてマメな男はもてます。 たとえあまりかっこよくなくても・・・ もてるというよりはハンターと言う方が正しいかも? ただ女(または男)がぶわーっと寄ってくるようなモテモテを望むなら外見が重要だと思います。 女の場合はすぐにやらせてくれるような雰囲気であれば男には不自由しません。 男の場合は金があれば女には不自由しません。 そう考えるともてるってどういうことなんだろう・・・ 実際に数人の人からいっぺんに好意を寄せられたら大変だと思うけど。

inetd
質問者

補足

そうですねえ。私の場合はもてればもてるほど良いんですが(笑)、 金はありません。でも金があったとしても金目当てで来るような 人は嫌です(ってそんなの誰でも同じか(笑))。 外見はですね、全然凝ってないですね。でも、お金同様、外見 目当てで来るような人は嫌です。 はっ。待てよ。そうやって嫌がるともてない? でも大丈夫な場合も ありそうな気がするんだが・・・うーん。

• msmiyabin
回答No.14

顔はそこそこでも お金はなくても 性格に多少の問題があっても(これはどうかな・・・?) 歌が巧いならば、もてます 熱唱ではなく、良い歌をサラリと歌えれば 女の子の大半はめろめろです そして勝負時に 恋心をアピールする代わりにラブソングを歌えば!

inetd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえばバンドやってる人とかは結構もてたりしますね。 ところでこの作戦は、歌が下手な場合困りますね。(笑)

• fchar
回答No.13

久々に見る、素敵な質問ですねー。 面白そうなので参加。 私が思うに、モテる人は2種類いると思います。 【1.出木杉君タイプ】 顔がいい、オシャレ、美容師、エリート、などパッと見てモテそうな人。 こういう人たちは外見がいいし、何より仲間の間でも「カッコいいキャラ」 が定着しているので、やっぱりモテやすいですね。 自分のいないところで、「あいつ、ほんとにカッコいいよなぁ・・」って友達が 言ってたりするので、やっぱモテます。 このタイプの人は、いいやつだったらそれだけでモテモテです。 大学とかでいきなりブレイクするのもこのタイプですね。 【2.等身大タイプ】 皆さんのまわりにもいません?超かわいいワケでもないのにモテる人。 こういう人を見ていると、 ・なれなれしい(人見知りしない) ・話を良く聞く ・感情が表に出やすい ・顔とかも、ブサイクではない。(ブスかわいいとか) ・結構恥ずかしいセリフもさらっといえる。 という特徴があったりします。 このタイプの人は、わりと昔からコンスタントにモテてたりします。 結論として、 「カッコよければいい奴ってだけでモテモテ!」 「ブサイクでなければ、話を良く聞いて、感情を表に出せばモテモテ!」 ・・・ブサイクな人は、ネコ型ロボットでモテモテ! という感じですね。 やっぱ、『顔』って結構大事なんですかねー。

inetd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よくは分かりませんが、顔が大事だと思っている人同士の間では 大事になるんじゃないでしょうか?

回答No.12

まず、自分が輝ける環境でないと、不可能と言われています。 (ルックスがあれば、勝手に狙ってくれるけど・・・)

inetd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 輝ける環境ですか。ということはやはり努力でなんとかなる というわけでもないってことでしょうかね。そういう環境を 探す努力が必要って事でもあるかな。

• PEPSI
回答No.11

未来の孫にネコ型ロボットを送り込んでもらうのが一番ラクな方法かなあ。僕はそのおかげで毎日バラ色です。 ただしネコ型ロボットでなく大食いのおばけが居候しにきてしまうと家計が逼迫してしまうので気をつけて下さい。 まじめに回答するとカッコ悪くてもモテる奴はいるけれどカッコよくてもてない奴というのはいません。 カッコイイ奴は女の子が自然に周りにいる環境になりやすく、女の子への対応も自然に覚えるのでどんどんモテモテ君へ。 ルックスが悪くもてない人は「どうせ俺なんて」と思ってしまいどんどんネガティブになってモテなくなっていきます。 「カッコ良くなるのなんて無理」とモテない人は思いがちですが おしゃれにお金をかけてみだしなみを綺麗にしてしゃべり方を明るく爽やかにすればたいがいの人は「人並み程度」にはカッコ良くなります。 一人で自分と向き合って中身を磨くのはかなり難しいです。考え方がひとりよがりになりがちだし。 カッコ良くなって恋愛することで自然に自分が磨かれます。 と言うのが僕の考えですがこれも人それぞれ異論もあると思います。 やっぱり子孫にネコ型ロボットを送ってもらって「もしもボックス」の有効活用するのが一番の近道かと。

inetd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は未来から来たロボットに暗殺されそうになって毎日灰色です(うそ)。 格好良さというと時代と共に変化しますよね。そこが難しいところですね。 しかしもう一つ問題があって、格好を悪くしたら寄り付かなくなるような 人に格好が良くなっている時にだけ寄り付かれてもあまり嬉しくないという ことです。その人は所詮外見しか好きになってないってことですから。

• mittyon
回答No.10

みんなもっともやなぁ。でもモテてるにも二種類ありますよね。異性が本人のいない所で誉めるタイプ。高嶺の華。こっちは確かにルックスは必要。あとそれほどみんなと仲良くなっちゃ駄目。それと本人が多数の異性に告られるタイプ。これは気安さが大事。みんなが気軽に挑めるような雰囲気を出す。一歩間違うと遊ばれるけど笑。

inetd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。気軽に話し掛けられる雰囲気もあった方がよさそうですね。 その方が近づきがたくて噂されるだけよりは幸せそう。