• ベストアンサー

これはセクハラといえるのでしょうか?

ako-goooの回答

• ako-gooo
回答No.5

こんばんは。 うーん、それのみで「セクハラ」とは言えないと思います。それで上司にセクハラと申告しても、難しい部分があるような気がします。 しかし、仕事上支障があるなら正々堂々本人に忠告すべきです。それで治らないなら上司に言いましょう。 22歳くらいだと、まだビジネス上の常識の分別もつかないんだと思います。それを「セクハラ」と括ってしまうのではなく、常識を貴方が教えてあげれば言いのです。先輩なのですから・・・。 忠告する際は、冷静にそして確実に駄目な点と改善点を言いましょう。上司(先輩)が感情的になると余計後輩に舐められますし、筋の無い人と思われることもあります。それで改善しないようなら、上司に言えば良いのです。