hot-coffeeのプロフィール

@hot-coffee hot-coffee
ありがとう数8
質問数2
回答数11
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
50%
お礼率
50%

  • 登録日2006/03/16
  • なんでドイツの学問はガチガチなんですか?

    なんでドイツの学問はゴリゴリのガチガチなんですか?

  • 私は何か食べたいです。

    タイトルの文は英訳すると“I want something to eat.”となりますよね。そこで質問です。“I want to eat something.”という風に語順を変えても文法的には間違っていないと思いますが、不自然な表現ということはないでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#47281
    • 英語
    • 回答数14
  • [☆急いでます!!☆] 基本変形の解があわない・・ [線形代数]

    基本変形で階段行列を作るとき、やり方によって違う答えが出てきます。 例えば普通に掃きだし法でやると、、 | 1 2 3 | | 0 1 1 | ↓ | 1 0 1 | | 0 1 1 | ですが、 途中で列を入れ替えてやると、、 | 1 2 3 | | 0 1 1 | ↓ | 1 3 2 | | 0 1 1 | ↓ | 1 0 -1 | | 0 1 1 | となり、最初の方法でやったときの解とちがってしまいます。 基本変形っていうのは行&列の入れ替えができるはずなのですが?? 基本変形の解は一つではないのでしょうか?? それとも列の入れ替え自体に間違いがあるのでしょうか?? すみません、教えてください!お願いしますm(__)m

  • これはセクハラといえるのでしょうか?

    現在、32歳の派遣社員をしている者です。 今の会社で困っていることがあります。 3月下旬に、同じチームとして22歳の男の子が異動してきて、私のの隣の席に座ることになりました。 同じチームですし、その男の子といろいろお話をしました。 ですが、初日にあることに気がつきました。 その男の子はずっと私のパソコンの画面を見てくるのです。 ドラマのページを見ていたら「そのドラマはいつから始まるんでしたっけ?」 とか電車のHPを見ていたら「そういえばその電車ってダイヤ改正したんでしたっけ?」とかHPの画面が変わるごとに私に話しかけてくるのです。 それが一日続きました。 次の日も続き、耐えられなくなった私は「覗かないでください!」って言いました。 男の子は「すいません!!」と謝りその後はおとなしくなったのですが… その後、午前中までに作成しないといけない資料を上司に頼まれ、食事に出る時間になっても作成していたらいきなり「そのデータを貸してもらえますか?」とこちらが返事をする間もなくUSBメモリを私のパソコンに差込み、データを持っていって勝手に操作をしていました。 その男の子はお昼にも行かなく…気が散って集中できないから消えてほしいと思って10回くらい「もうこちらでできますのでお昼に行って下さい」と言っても ぜんぜん席を動こうとしないのです…これにはかなり参りました。 普通に話す分にはいいのですが、親しくなりすぎると垣根を越えて友達みたいに接してくるのです。 私はあまり人に見せてはいけない予算のこととかもやっているので、画面を見られては困るし。 上司に相談したいのですが、同じチームでそういうことがあったと話すと他の人もこれから仕事をしづらくなるのと、上司に相談するレベルかどうかも…と考えて迷っています。 どうしたらいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#18822
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 文系の生物はセンター対策だけでよいでしょうか?

    こんにちは。私は高2の文系で、生物の定期テスト対策としてセンター対策の問題集だけを解こうかと思っています。ちなみに生物はセンターでだけしか使いません。もちろん教養を深めるためには詳しくやったほうがよいに決まっていますが、現実的に受験だけを考えるとどうなんでしょうか。体験談やその他の意見をよろしくお願いします。