• ベストアンサー

サウザンアイランドドレッシング

 サウザンアイランドドレッシングの名前の由来を 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
参考URL:
http://www.recipe.nestle.co.jp/from1/cook/word/sa/sauzanairandodore.htm
altered
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問する前に、一応検索してみたんですが 探せませんでしたw

関連するQ&A

  • サウザンアイランドの由来

    ドレッシングのサウザンアイランドの名前の由来を、ご存知にの方がいらっしゃったら是非おしえて下さい。お願い致します。

  • サウザンアイランドって振ってはいけないもの?

    今日、とある居酒屋で出たドレッシング, サウザンアイランドを撰び、何気なく3回程度振って蓋を開けようとしたら 一気に中身があふれ出てきて,飛び散りました… 炭酸飲料を何回も振ったときの様な状況でした ドレッシングのサウザンアイランドって振ってはいけないもの?? 炭酸ガスのようなものって入っているんでしたっけ?? 今まで自分が食べてきたものではそのような事は なかったのですが…

  • サウザンドアイランド ドレッシングについて

    夕食の仕度の際に、中学生の息子が、ドレッシングのラベルを見て「サウザンドアイランド」ってなに? と質問をしてきました。インターネットで調べたところ、諸説出ていましたが、ドレッシングに入っているピクルスや玉葱がある地方の1000の島に似ているから~ などの説明がありました。 我が家のドレッシングのラベルにはカタカナで「サウザンドアイランド」横には「1000 island ドレッシング」と書いてありました。 質問は island が「島」の意味ならば islands と複数形になるのではないかとのことです。 発音しにくいので 「S」を省略したともえも思えますが、どなたか教えてください。 ドーデも良いことですが、息子に説明してやりたいのです。

  • 世界のドレッシング、日本のより美味しかったですか?

    イタリアへ旅行した時、本場の美味しいイタリアンドレッシングが出てくるものだと思っていたら、食卓にオリーブ油、バルサミコ酢、塩、胡椒が置いてあるだけで、自分で適当にかけて食べるみたいで、ちょっとがっかりしました。本場のカルパッチョにしてもそうでした。 日本のスーパーには最近、とても美味しいサラダドレッシングがたくさん並んでいます。いったいドレッシングなるものは世界の国々のレストラン、スーパーにあるのでしょうか。 「マヨネーズ」という商品はどこかに売っているのでしょうか。 フレンチドレッシング、フランスにはあるのかな? サザンアイランドドレッシング、インドネシアにはありましたか? 中華ドレッシング、これは日本が作ったのかな? アメリカはなんでもありそうな気がしますが。

  • ドレッシングの種類(英語)

    ドレッシングの種類に「Ranch」「Thousand」「Island」という種類があるときいたのですが、どのようなドレッシングなのでしょうか。辞書で引いても載ってませんでしたので、どうかご回答よろしくお願いします。

  • マヨネーズを使ったドレッシング

    ごぼうサラダを食べたく、マヨネーズと酢、醤油、砂糖でドレッシングを作る予定です。冷蔵庫に市販ドレッシングが数種類あります。中途半端なのでベースに市販ドレッシングを使って、何かを追加して同じようなものは作れないかお教えください。 冷蔵庫にあるのは市販のイタリアン、フレンチ、中華ゴマ、アイランド、ねぎ塩 です。

  • 超おいしいフレンチドレッシングを教えて下さい。

    定番にしたい、おいしいフレンチドレッシングを作りたいのですがなかなかうまくいきません。 料理の本や、ネットの検索で探したレシピで、いろいろ試したりしましたが みんなそこそこおいしいけれど、これだッ!っていうのに出会えません。 どうか、おいしいレシピをご存じの方、教えて下さい。 好みとしては、あまりすっぱくない方がいいです。 かけるものを選ばない、ごくプレーンなものがいいです。 時々はそれをベースに手を加えて凝ったドレッシングにしたりしたいので。 和風や中華風にならずに、マヨやサウザン風でもなく あくまで洋風フレンチドレッシングを求めています。 よろしくお願いします。

  • ドレッシング

    こんばんは、お世話になります。 何年も前から野菜の摂取を心がける様になったのですが、現在はもっぱらマヨネーズで食べています。 マヨネーズにはもう飽きてしまい、また味も濃いというかしょっぱいというか。。 そこで美味しいドレッシングを探しているのですが、スーパー等で売っているドレッシングでは美味しいと思えず、少し使って余っている状態です。。 以前に友人から、努めていたレストランのドレッシングを差し入れしてもらったのですが、それはとても美味しくていくらでも食べれる感じでした。 そのレストランでは独自でドレッシングを作っている様な事を聞いた気がするのですが、もう閉店してしまった為入手も出来ません。 (黄緑色で、パセリかシソか解りませんが、かなり細かい緑の物が入っていました。ちなみにパセリもシソも苦手です。。とろみがあったのも覚えているものの、味を言葉で表現する事が出来ません。ただ、酸味はほとんどなかったです) 同じ物を探している訳ではないですが。。 みなさんはどんなドレッシングを使っていますか?またはオススメとかありますか? ネットで入手出来る物でも構いません。 自分で作るつもりはないので、購入出来る物でお願いします。 ちなみに、サウザン、中華、フレンチ等々、味は拘りません。 宜しくお願い致します。

  • アメリカのドレッシング

    アメリカに一人で住み始めて半年になります。私は生野菜が好きで、よく袋にいろいろな種類の野菜が入ったバッグを買うのですが、それを食べるためのドレッシングでおいしいものがなかなか見つかりません。サウザンドレッシングは日本と同じでおいしいのですが、それ以外のもの(Ranchなど)をいろいろ試したのですが、今のところダメです。日本では和風、イタリアン、中華、ごま、青じそなどのドレッシングがあり、日本食材を売っている店に行けばそういうのも手に入ると思いますが、普通のスーパーで買えるおいしい(日本人の口に合いそうな)ドレッシングは他にないでしょうか?何かご存じでしたら、よろしくお願いします。

  • サザンの「栞のテーマ」について

    サザンの「栞のテーマ」について わたしの名前は「しおり」っていいます。 父がこの曲が大好きで、それが由来です。 正直がっかりでした。 自分が好きな曲ってことだけでわたしの名前つけたんだ…と。 聴いてみたんですけど、なんかそこまで良い曲とも思えなくて… そもそも歌詞のなかに「しおり」なんて1回もでてこないし… これ恋愛の曲じゃないですか。 恥ずかしながら恋愛の経験なんでほとんどないんで、良い曲かどうかよくわからないんです。 まだ中学生なんで… 「栞のテーマ」って、名前の由来になるくらい良い曲なんですか?