OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サウザンアイランドの由来

  • 暇なときにでも
  • 質問No.134413
  • 閲覧数759
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (196/202)

ドレッシングのサウザンアイランドの名前の由来を、ご存知にの方がいらっしゃったら是非おしえて下さい。お願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 45% (16/35)

サウザンアイランドと言う地名「千の島々」と ドレッシングに入ってる 刻んだピクルスなんかが 湖に浮かぶ島々のように見える というのをひっかけての 命名だと聞いたのですが。
 ちなみに これといったものがなくて そのへんの 残りものを 刻んでぶちこんでしまえという 苦肉の策だったらしいですよ。
お礼コメント
orijun

お礼率 97% (196/202)

早速のご回答ありがとうございました。M(__)M
うーん、これも凄く納得できるいわれですね。確かにドレッシングの中にピクルス等が細かく入っています。それを島に例えて、「千の島々」なんて結構ロマンチックな名前なんですね。ちょっと感動です。
投稿日時 - 2001-09-16 00:47:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (159/476)

 ↓ お役に立ちますかどうか…。もうご存じでしたらすみません。
お礼コメント
orijun

お礼率 97% (196/202)

早速のご回答ありがとうございました。M(__)M
お教えいただきましたHPに行ってみました。なるほど・・・。サウザンアイランドと言う地域があったのですかぁ。ふむふむ。とても勉強になりました。(*^_^*)
投稿日時 - 2001-09-16 00:42:58

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 37% (147/391)

ベースの中に浮いている、みじん切りになった小さな具を島々に見立てた、という話を何かの本で読んだことがあります。
お礼コメント
orijun

お礼率 97% (196/202)

早速のご回答ありがとうございます。M(__)M
やはり具を島に例えたのですね。ロマンチックな名前なので、今までの印象が変わってしまいました!兄が知りたがっていたので、早く教えてあげたいと思います。(^^)
投稿日時 - 2001-09-16 00:49:38