OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

水上・武尊・尾瀬地区のスキー場について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.215787
  • 閲覧数272
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 42% (3/7)

水上・武尊・尾瀬地区のスキー場で、土曜日にリフト待ちの無い比較的空いているお勧めのスキー場はないでしょうか。私はスキーヤーなので、できればボーダーの方が少ない方が良いのですが・・・。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 30% (3/10)

群馬でスキーヤーおすすめとすれば、「水上宝台樹」です。水上のかなり奥地にあるんで、割合週末もすいてます。雪質もサイコー。
しかもスノーボーダーがとにかく少ないんです。ボーダー不可ではないんですが、ボード好みのコースが不可になっていて、OKのコースもボーダーだとあきやすいんです。そのぶん、スキーヤーに解放されているコースはかなり難易度も高く、スキーヤのレベルも高いので、うまくリフト待ちがばらけています。
初心者にとっても、ボーダー座り込んでいないコースは練習にはもってこいです。
お礼コメント
northair

お礼率 42% (3/7)

早速の情報ありがとうございます。この地域のスキー場には行ったことが無いので非常にたすかります。リフト待ちが少ないのは非常に嬉しいですね。是非、行ってみようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-11 20:04:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 31% (12/38)

こんにちは、2月10日にスノースクートを初めてやりに奥利根スキー場に行ってきました。普段は、ショートスキー派で苗場を利用しています。今回初めて奥利根スキー場に行きましたが(スノースクートをレンタルしている為)
ショートスキーでも充分楽しめるコースしたね(^.^)
スクート初心者にとっては簡単なコースが無く非常に怖かった(T_T)
リフト待ちも約3分程でした。
(駐車場が狭いため入場する人が限られている様です)
基本的に駐車場が一杯になったら駐車待ちをさせない所のようです。

残念ながらボーダーは結構いましたがゲレンデ場では余り感じませんでした。
とにかく苗場に比べ圧倒的に人が少ない。

水上インターからも近くて(10km程)道路も凍結しない様に
水が出ていてびっくり!!
参考までに!
お礼コメント
northair

お礼率 42% (3/7)

情報ありがとうございます。駐車場は何時位にいっぱいになってしまうのでしょう? 少し早めにでて駐車場に止められないことが無いように気をつけます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-11 20:10:07


  • 回答No.3

下の方と同じく、宝台樹は良かったです。
国民の祝日に行きましたが、
普通だったら混んでいる最中にもかかわらず、
そこは空いていました。
初心者だったので、思う存分転べました。
周りの人がどんどんよけていってくれるので助かりました。
スキー場手前で借りた、スキー3点セットも安くて、質の良いものだったので、いいことずくめでした。
お礼コメント
northair

お礼率 42% (3/7)

是非行ってみようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-11 20:12:47
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 40% (143/356)

こんにちわ。

尾瀬岩倉スキーリゾートはいかがでしょうか。
スキーヤーズオンリーです。
ただ、リフト代の割引は無いと言われています。
私はゲレンデ仲間にボーダーがいるので最近は行きませんが、以前は正月でもそんなに混んでなかったですよ。
1月26日(土)のリフト待ちは5分以内(場所によりだと思うけど)という情報があります。

ではでは。