• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:知り合いの紹介で会った人。)

知り合いの紹介で会った人との関係性に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 20代の私が知り合いの紹介で会った人とデートしました。彼は私のことが初めて見ると気に入り、付合って欲しいと言ってきました。
  • 私も彼のことを好きになりつつも、お互いのことをもっと知ってから付き合いたいと伝えると、彼は待ってくれると言ってくれました。
  • しかし、付き合い始めてから冷静に考えると急ぎすぎたかなと感じています。彼はすぐに体の関係も求めてくるかもしれないですが、私はお互いをよく知ってから関係を進めたいと思っています。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

相手のことを良く知るために付き合うと考えれば良いのです。 「付き合う」と言う契約が、スタートなのかゴールなのかは主観にもよりますが 重く考えなくても良いのではないでしょうか? 自分には合わないと思えば別れれば良いだけの話です。 直ぐに付き合って別れるとなれば、イメージとして悪く思われがちですが 貴女のようにしっかりと考えるタイプであれば問題ないでしょう。 人生は一度きりで、後戻りも出来なければ、待ってもくれません。 貴女も良いと感じて、彼も同じ気持ちなのであれば迷う必要はありませんよ。 付き合いをスタートと捉えて、前に進んでいきましょう。 また、セックスについての考えは最初に言っておくことをお勧めします。 貴女の考えを理解してもらうことは、お互いにとって大切なことです。 「身が固い」と思わせることは、プラスになってもマイナスにはならない筈です。 それで相手が落胆するようであれば、見えてくるものがあるじゃないですか。 >ちなみに、彼は遊びではなく本気で付合いたいと言ってくれましたが >男性の考えとしては、すぐに好きになれるものでしょうか? 彼の言葉や思いを確かめるのは、今ではなくこれからです。 付き合っていく中で判断していけば良いと思います。 貴女は、ご自身で思っている以上に良識ある女性です。 自分の判断に自信を持って充分だと思いますよ。 良い恋をしてください。

piyo79
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスをありがとうございます。 これから徐々に彼のことを知って、考えていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tatsuchi
  • ベストアンサー率34% (16/47)
回答No.2

紹介でのケースは相手に悪いとか、なぜかあせって考えてしまい、冷静な判断できない場合が多かったです。実際、過去の経験上、紹介は長続きしなかったし、かといって、身近の友達は紹介した彼女と結婚・子供まで出来てしまったケースもあります。 経験上の話で、アドバイスにもならないかもしれないけど、結果は後から来るもので、それに至るまでの過程が重要です。その過程は自分で判断するものを前提に、まずはじめに... > 私も彼のことを好きになりそうな気持ちもあったけど、お互いのことを良く知ってから付合いたいと 言ったら、彼も待ってくれると言ってくれました。 と伝えているから、彼も少なからず分かっている事と思うし、あなたの言葉で深く傷つく事はあまりないと思う。 次に一番重要な事、後悔(しなかった事に後から悔やむ事)だけはして欲しくないかな。後悔するのは、絶対あなた自身だから、よく考えて、思った事は伝えた方だと思います。 最後に、相手を思いやる気持ちは大変いい事で大事にしてもらいたい、だけど、その前に自分を大切にしていないと、相手にも対しても優しく接しられなくなるから。言い方もその優しさがあるから、一番あなたが知っていると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alarmist
  • ベストアンサー率20% (71/343)
回答No.1

付き合っている事も見直されると僕の場合は「嫌われた、もうだめだ」となるので付き合う事は続けていいと思います。 体の関係とかはお互いのタイミングとかもありますけど、もう少し待って欲しいならその事は早めに伝えておくのがいいと僕は思いますよ。実際僕も待って欲しいと言われてしまった事があり、その気だったので抑えるのにストレス溜まった事がありますし。今は待てるんですけどあの時は若かったw そしてすぐ付き合えるかどうかなんですが、僕の場合タイプとかが余りなく友達からゆっくり好きになるのでちょっとわかりかねます。ごめんなさい・・・。ですが、僕の友達はよく「あの娘可愛いよね!!番号とメルアドわたそかな!!」ってはしゃいでる時があるので性格によっては好きになれるんじゃないですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合ってるのかわからない人に・・

    はじめまして。 私は29歳OLです。 2月から親友の紹介で仲良くなった男性A君と、 出逢った瞬間から気に入ってもらい、会ったその日にキスもしてしまいました。 その後も何度も何度もデートを重ね・・ キスしたり、好きと言われたり。毎日のようにメールしたりもしていました。 最近、少し酔っぱらった勢いで、体の関係を持ってしまいました。 付き合おうと言われてなかったし、A君が私の家に来たいと言った時も、 「うちには家族と彼氏しか入れないんだよ」と言い、A君も「そっかー。。」と納得していたので あ、付き合ってないんだな私たち。と思っていたので 体の関係を持ってしまった事にすごく後悔しました。 その数日後、A君に会ったときも、彼は家に来たがったので 「私たちはどーゆー関係なの?私は好きだよ。けど付き合ってないのにこーゆー関係でいる私の複雑な気持ちもわかってね」と重い事を言ってしまいました。 その後、彼とはあまり連絡を取っていません。 私としては、付き合いたかったのでもう一度だけチャンスがほしいのですが・・ もし遊びであったならあきらめようと思います。。 一度重いことを言ってしまった男性に、もう一度振り向いてもらうには そうすればいいのでしょうか・・? 今のところ自分からメールしないように我慢しているのですが。。 そんな我慢とかする必要ないのかな・・?と悩んでいます。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 知り合いの紹介

    知り合い(以前職場が一緒だった女)から、ぜひ紹介したい女性(知り合いの友達)がいるから、都合のいい日に食事をしないかと突然メールがありました。 そこで先日その知り合いを含め3人で食事をしました。 正直、控えめなおとなしそうなところは印象が良かったのですが、外見は・・・でした。 食事後すぐに、知り合いから、ぜひ彼女をデートに誘ってあげてという内容のメールがありました。 私は、相手の女性に返事をしないことが悪いと思ったので、お礼と今度食事でもという内容のメールを送りました。 今まで、私はひとの紹介でつきあったことがなく、だいたい外見からはいり、いろいろ話していくなかで内面もいい感じに思えたらデートに誘う、といった感じでした。 そこで今回は悩んでいます。外見が・・・のところは無視して、友達感覚で何度かデートをしていってもいいのか、それともきっぱりとごめんなさいをいうべきか。 知り合いのメールによると、相手の女性のかたは私にかなり好意があるようですので、余計に悩んでしまいます。 とりあえずデートしていって、内面だけではなく外見も好きになっていくものなのか。もしそうなれば結果OKでいいのですが。逆に、何度デートしても好きという気持ちが高まらず、結果的にごめんなさいとしてもいいのか。それとも、もう会わずにお断りを知り合いにそれとなく伝えたほうがいいのか。 自分で決断すべきことではありますが、初めてのことなのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 紹介された人をお断りしたことについて

    友人から以前、男性を紹介され一度二人きりでお会いしました。 友人含めて三人で会ったときは問題なかったのですが、 二人きりで会ったときは、会話がまったく弾まず、お互いとても気を遣い、 私は一緒にいてとても疲れてしまいました。 私は初対面の男性の方とも割と話せるほうなので、 いわゆる「合わない人」だと感じましたし、 相手の方は良い方だとは思いましたが、自分の求める方とは違うと思い、 その後一度もあってません。 二人きりであったすぐ後に、「合わないと感じた」と連絡したら、 「一度会っただけで、表面的なことで終わってないか?」と聞かれ、 自分が感じたこと、相手に求めることなどを丁寧に説明しました。 その後友人からはまたく連絡がありません。 1.みなさんが友人の立場なら、どのように感じますか? 2.ほかに紹介できそうな人がいたら、また、私に紹介しようと思いますか? 私の周りの友人の話を聞くと、紹介されて一度会っただけで、 その後まったく会っていないという話を何人か聞いたことがあります。 3.みなさんは一度会っただけで、判断することが多いですか? それとも何度か会って判断しますか? ご回答お待ちしております。

  • 知り合いの紹介

    こんにちは(*^_^*) 初めて投稿させていただきます。 私は大学院に通う24歳の女です。 おととい、知り合いの女性にいい人がいるから紹介するね。と言われました。 私に彼氏がいないことを知っていて、前から紹介すると言っていたのですが、私が卒業と同時に大阪へ就職するかもしれない事も知っていて、○○ちゃんがこっちに残ってくれるならね。といつも苦言をさしていました。(遠距離になるとお互いに悪いからと) ですが、ここ最近私の考え方が変わってきて、今いる地方でもいいかなぁと思い、彼女にその旨を伝えたところ、それならと言うことで、 紹介するよと言うことになりました。 私の写メを彼氏に送ったみたいです。(紹介してくれるのは彼女の彼氏さんの友達です) でも、その後何も彼女から連絡がありません。 私の写メをみて気に入らなかったのかなぁ・・・なんて気にしてしまいます。 それに、彼女の話を聞いていて私は紹介してくれる彼に好印象を持ってしまっていて・・・(彼は28歳の公務員だそうです) 自分から、あの話はどうなったの?なんて聞く勇気もないし、あまりそういうことは聞きたくもないし・・・ このままフェードアウトしていってもいいのかなぁと悩んでます(*_*; 長文で内容のわかりにくい質問になってしまってごめんなさい。 どなたか回答してくださると嬉しいです。 ps ちなみに容姿、体系は悪いほうではないと思います。元○ー娘の    ○っちに似てるとよく言われます^_^;    前彼とは遠距離だったのですれ違いで別れています。

  • 友人から紹介された人

    30代前半の女性です。 現在彼氏も好きな人もおらず、恋愛から遠ざかっている状態です。 好きな人もできない今の状況に不安になっていたところ、友人から1人の男性を紹介すると言われ 先日、他の友人も含めて6人くらいでご飯を食べました。 紹介された彼は私より3歳年下で、5年以上彼女がいないとの事でした。 正直、見た目がすごくタイプだったわけではないのですが、ノリがよく、友達の子供と一緒に遊んだり していて、悪い印象は持ちませんでした。 ただ、終始みんなで盛り上がった感じだったので二人でゆっくり話す機会がなく、その彼の事がよくわからないうちに終わってしまいました。 その男性も特に私を気にする事はなかったので、ビビッとはきていなかったと思います。 せっかく紹介してもらい悪い感じではなかったので次に繋げたいとは思う半分、まだそんなに好きではない人を例えばご飯とかに誘って、もし断られたらと思うとどうしても行動に移せない気持ちがあります。ただでさえもう振られたくないのに、告白してまた失敗したような自己嫌悪に陥りそうで悩んでいます。お互い連絡先は交換していないので、もし連絡するとなると友達経由で彼の連絡先を聞く事になります。 私の職場はほぼ女性で、めったにこういう男性の紹介話なんてないし、今後も男性と知り合うきっかけがあるかわからないので貴重な出会いのような気もしますがどうしたらいいでしょうか。 みなさんは、紹介された人と友達からでも次に繋げるために、どうしていますか? もしくは、会ったその日に好きにならなかったら連絡なんてしないでしょうか?

  • わけあって恋愛に積極的にふみだせない。

    28歳女性です。いままで男性とつきあったことがありません。告白した事もされた事もありません。 最近になって、男性の優しさに包まれたいとか、私も誰かに愛されたいという思いが強くなってきました。 気になる人もいます。だから、アプローチしていきたいと思うのですが、ひとつどうしても引っかかる事があって積極的になれません。 それは、「つきあったらやはり体の関係をもたないと男の人はつまらないと思ってしまうかな」ということです。私は、今まで付き合った事がないというのもありますが、それ以上に結婚が決まってない時に妊娠したくないという気持ちがあり、避妊するにしてもそういう関係はもちたくないと言う考えです。そんな関係になるのなら、付き合ってだいぶ経ってお互いの親にも紹介して、そろそろ結婚がみえてきたっていう段階にならないと今の私には難しいかなとおもっています。 これでは、いつまでたっても彼氏はできませんか。付き合ったら体の関係を持つのは当たり前ですか。私は、仲良く話をしたりお互い困っているときに支えあったりしながら、スキンシップ(手をつないだり抱き合ったり)やキスができる関係になれたらいいなあと思っているのですが、それは甘いのでしょうか。教えてください。

  • 気になる人から「知り合い紹介してあげようか?」と言われた

    今日、メル友と始めて会ってきました。(私は女性で社会人です) 相手は一つ下の男性だったのですが、写メも交換していたのですが 実物の方がずっと男前で、「とりあえず会って軽く食事でも」 と思っていた私はごく普通の格好をして行ったのですが、 それが悔やまれるくらい、私には素敵な人に見えました。 会ってすぐにランチをしたのですが、話もとても盛り上がり、 その中で私が、筋肉質な男性がタイプと言ったら、 「自分の知り合いにマッチョがいるから紹介してあげようか? 俺より男前はいないけど(笑)」と言われました。 私はなんて答えたらいいかわからず、返事をごまかして別の話題に切り替えました。 でもその後、少し時間があったので2人でショッピングセンターに買い物に でかけたのですが、事あることに私のわき腹をつついてくすぐらせたり、 二の腕をプ二プニと掴んできたりしてニコニコ笑ってました。 きっと他の人からみたら仲のよい友達かカップルに見えたと思います。 別れてからご馳走してもらったお礼の内容と、次に会う時があれば キレイ系(彼の好みらしい)の格好していくよとメールすると、 俺もすごく楽しかったよという内容と、 「キレイ系の格好?そんなんしたらセクハラ増えるよ(笑)」と返事が来ました。 でも彼は、メル友から彼女ができたことは無く、コンパも行くけど それでも彼女ができたことは無くて、今まで皆知り合いからの紹介だったそうです。 だから今回ももしかしたら単に友達感覚なのか、私の友達と コンパでもできればと軽く思われてるだけかもしれません。 私は彼のメールにどう返事すればよいでしょうか? もし次会った時にまた、誰か紹介しようかと言われたら、 私はなんて言ったらいいのでしょうか? まだ一度会っただけで、好きだとかそういう気持ちではないですが、 気になっているのは確かです。

  • バレンタインにキス・・・男性の方お願いします!

    初めまして!32歳の女です。現在、お見合いした彼と2ヶ月交際しています。彼は38歳です。毎週のように会っていますし、お互いに好意を持っています。ただ・・・。手を繋いだのが2回だけで何も体の関係は誘われません。私は、段々、彼の事が好きになっていってます。彼も「いっしょにずーっといたいと思ってますよ」とメールくれました。もう2ヶ月も過ぎたのに何もないのはおかしいんじゃないのかな?私を抱きたいとか思わないのかな?好きな女性だったら抱きたいと思うのが男性の本能だと思うのですが・・・。丁度、明後日はバレンタインデー。チョコとプレゼントを持って、夜に彼の家に行こうと思ってます。その時に、「目をつぶって」と言って、ホッペにキスしたいなと思いますがどうなんでしょうか?口にしたいけれど恥ずかしいので、ホッペだと可愛い感じがするのですが?男性の気持ちが分からないので質問させて頂きました。キスされて嬉しいですか?嫌な気持ちにはならないでしょうか?焦ってる?と思われないでしょうか?家にも、3回遊びに来てますし、私も彼の家に行った事はあります。お互いの家族と食事もしました。進展はしてるのだけど・・・体の関係がなくて悩んでいます。食事いった後は誘いもないからガックリして寂しい気持ちで帰ってくる始末です。キスはありでしょうか?宜しくお願いします。

  • 職場の人に男性を紹介しようか?と言われました。

    職場の先輩(60代女性)に 知り合いの息子さんを紹介しようか? と言われました。 私は21歳なのですが、男性が苦手で、彼氏は一度いましたが、キスしたり、手をつないだこともありません。 男性の友達もいませんし… 相手がどういう人か聞いてみると、24歳で身長は高い、彼女はいたことない、ものすごく太っている。 らしいです。 私は身長が小さいので、大きい男の人を怖いと思ってしまいます。 私はアニメとか好きないわゆるオタクですが相手はそれでも構わないそうです。 むしろ一生懸命になれる趣味があるのはいいことだと言ってくれているらしいです。 私は外見は気にしないのですが、聞いてみると清潔感はまるでない とのこと… 難しく考えずに、会うだけ会ってみた方がいいのでしょうか? 長文すいません。

  • 主人に好きな人が・・・。

    去年の11月頃より、主人が同じ会社のバツイチ、子持ちの女性と2人で食事に行ったり、1度、会社を一緒に休んで遊びに行っていたことなどをメールで知ってしまいました。 お互い本気の様子で、主人は私と別れて一緒になりたいと彼女に話したことも知ってしまいました。体の関係はなく、(キスはあり)主人は関係を持ちたい気持ちを打ち明けたようですが、その女性は、「奥さんとは別れないで、もし万が一お互い1人になったら(一緒になること)を考えましょう。それまでは、今まで通り、ごはんを食べに行ったり、お互いいろんな話をいっぱいできる関係でいたい」と。 主人はそれでも体の関係がなくてもいいから、この女性とはこれからも会いたいし、彼女の気持ちを尊重したいとありました。 主人の気持ちを知ってしまった以上、一緒には生活できないとも思いますが、こんなことがあっても主人のことが好きなので別れたくはなく、主人の気持ちがさらに向こうへ行ってしまう気がして私から主人にこの女性のことを聞くのがこわく、主人に話だすことができません。 もともとセックスレス気味でしたがこの女性の存在とともに、最近はなくなってしまいました。 しかし、スキンシップはあるし、普通に会話もするし、休みはいつも一緒です。 私なりに居心地のいい明るい家庭をと思い頑張っているのですが、もう主人の気持ちを戻すことはムリなのでしょうか。どうすれば、主人の気持ちが戻ってくるのでしょうか。