• 締切済み

面白いなぞなぞや、面白い日本語の特性をいかしたなぞなぞみたいなクイズみたいな

そういうの紹介したサイトないですかね?なんていうか大人向けのなぞなぞがしりたいんですが。 答え聞いたら『あー!そういう事か!』みたいな感じになるなぞなぞです!どなたかしりませんかね? 

みんなの回答

• hirumin
回答No.1

日本語の特性をいかした、というのはどういう意味ですかね? 具体的な例題出して貰えませんかね?

ladios777
質問者

補足

小皿に4匹のいわしが入っています。 小皿から目を離した隙に猫3匹が一匹ずついわしをくわえて逃げていきました。 しかし小皿のいわしは全部で3匹以上です。 さて何匹でしょう? 答えは7匹です 咥えるのが加えるなんですね。 こんな風になぞなぞっぽくても、ちゃんと理論的に筋が通ってる問題が欲しいんです。