• ベストアンサー

なぞなぞ☆大人しか入れない部屋は??

なぞなぞの答えがわかりません。 「大人しか入れない部屋はなぁに??」 大至急よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mark-wada
  • ベストアンサー率43% (273/633)
回答No.3

金庫室! 「子」どもは、「禁」じられる、で、 「禁子」室 今、思いついたけど、どうかな...

-nonchan-
質問者

お礼

ダイニングルーム (大人) だそうです。。。 ありがとうございました☆

-nonchan-
質問者

補足

ありがとうございます☆ 私もこれだ!!って思ったのですが、 どうも違うみたい… 「大人しか入れなさそうな部屋ってなーに」 が正しい問題みたいです。 ちなみに なぞなぞ1616の本の1317番の問題みたいです☆ ありがとうございました。 大人=だいじん?? これがヒント?らしいのですが…

その他の回答 (2)

  • ferretlove
  • ベストアンサー率26% (331/1267)
回答No.2

大人入れでオトイレ?。

-nonchan-
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました☆ う~ん…何かしっくりこないですね… 大人=だいじん?? これがヒント?らしいのですが… 難しい!!!!

-nonchan-
質問者

補足

ダイニングルーム (大人) だそうです。。。 ありがとうございました☆

回答No.1

  子供禁止の部屋  

-nonchan-
質問者

お礼

あはは(^-^;; ありがとうございました

-nonchan-
質問者

補足

ダイニングルーム (大人) だそうです。。。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • なぞなぞ☆大人しか入れない部屋って??

    なぞなぞの答えがわかりません。 「大人しか入れない部屋はなぁに??」 大至急よろしくお願いします。

  • なぞなぞ 「家の中で一番明るい部屋」 

    以前になにかの番組で見た、このなぞなぞの答えをずーっと探しています。誰か答を教えてください。 問題:家の中で一番明るい部屋はどこでしょう?

  • なぞなぞ

    大人向けの、難しいなぞなぞ、ご存知の方教えてください。 だじゃれとかじゃなくて、答えを聞いて「あー、なーるほど!!」というようなの知りませんか?答えも教えてくださいね。

  • なぞなお1616の本の1317番の問題

    なぞなぞの答えがわかりません。 「大人しか入れない部屋はなぁに??」 大至急よろしくお願いします。

  • 面白いなぞなぞや、面白い日本語の特性をいかしたなぞなぞみたいなクイズみたいな

    そういうの紹介したサイトないですかね?なんていうか大人向けのなぞなぞがしりたいんですが。 答え聞いたら『あー!そういう事か!』みたいな感じになるなぞなぞです!どなたかしりませんかね? 

  • なぞなぞに答えてください!

    なぞなぞの答えがどうしてもわかりません。 気になってしょうがないので、誰か答えを導いてください。 では、なぞなぞです。 以下の7つに共通する答えは何でしょうか? 1.大人には割れないけど、子供には割れる。 2.女にはキレイなのに、男には汚い。 3.犬には見えるのに、猫にはなかなか見ることが出来ない。 4.車なら出来るけど、家では無理がある。 5.天気の良い日には現れることもあるが、雨の日には見ることが出来ない。 6.どちらかと言うと理科室より職員室の方が住みやすい。 7.みんな触れたことがある。

  • なぞなぞ。

    Q.ひろったのにお金を取られるなんてひどいよね。なーんだ。(ヒント:道で) このなぞなぞが解けません。 しっくりくる答え教えて下さい。 あと、 Q.何回出ても部屋の中。なーんだ(ヒント:部屋の中にあるもの) の答えは「電話」であってますか??

  • なぞなぞの答えを教えてください!

    なぞなぞが友人からメールで届きました。答えがわからないと寝れません・・教えてください!!! 1、子供には割れるけど、大人には割れない。 2、女には綺麗だけど、男には汚い。 答えは何ですか?? 是非教えてください♪♪♪

  • なぞなぞ

    面白いなぞなぞ、 ひっかけなぞなぞ等 何かありましたら 答えつきでおねがいします。

  • なぞなぞ

    最近のなぞなぞに疑問があります。なぞなぞの体をなしてないということです。 答えが問題の中のダジャレになっているというのがとっても気になります。 なぞなぞと言えば子供のころよく主題された「上は大水、下は大火事なーんだ」というのが なぞなぞと思っていました。これは問題の中からダジャレを探そうと考えても解けません。 今は全てのなぞなぞの答えがダジャレです。全く面白くありません。 大喜利じゃないんだから。子供たちに真のなぞなぞを出題したい。 ネットで真のなぞなぞを出しているサイトをご存じないでしょうか。 「焼けるけど食べられないパンはなーに」 答え:フライパン。これもダジャレの1種になるんでしょうね。問題の中にヒントになる言葉が入っているから。