• ベストアンサー

ログハウスの移動について

高さ3m 幅4m 長さ5mの比較的小さなログハウスを移設しようとしております。札幌市内で数キロ離れたところにです。道路使用許可等は業者さんに頼もうと思っておりますが、出来れば費用等のこともあり8トンユニックあたりで釣って上げれればとお思います。クレーンだとこちらとついた先で手配するとかなりの費用が発生します。 電話帳にて運送業者のページを見ても引越しがメインでわかりません。業者さんに連絡をとり現場にて打ち合わせをしたいのですがこのような場合業者さんはどのように探せばよいのでしょうか(電話帳での運送は引越しがメインです)土地の返還が迫っておりあせっております

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue
回答No.1

タウンページ「家引き」「ひきや(曳家)工事」で検索してください http://itp.ne.jp/

参考URL:
http://itp.ne.jp/
kshokkai
質問者

お礼

ありがとうございました。 これから交渉してみます。

その他の回答 (1)

• walkingdic
回答No.2

運送業者ではログハウス持ち上げやおろしの作業はしないでしょう。 建築業者に相談下さい。建築業者主導で作業を進めることになります。

kshokkai
質問者

お礼

ありがとうございました 助かりました