• ベストアンサー

ピアノの搬入について教えてください!

現在1階の部屋に住んでいますが、事情があり引越しを考えております。部屋にピアノがあるので、そのまま持っていこうと思っており、ピアノ可の部屋を探していました。いろいろと探し回り、いい物件があったのですが、空いてる部屋が5階。そこで質問なのですが、5階にクレーンを使ってピアノを搬入することは可能でしょうか?ご存知の方いらっしゃったら教えてください。また、いい運送業者さんの情報も教えていただければうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

引越族だった我が家にもピアノがありまして、 引越の度に、ピアノ専門の運送会社さんに頼んでいました。 タウンページにも「ピアノ運送」という項目があると思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

No.1 の回答をしたものです。 何度もすみません…。(焦) さきほど参考URLに、タウンページのアドレスを入れるのを忘れておりました。

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.SCMSVTop
  • higasiina
回答No.2

エレベーターでは移動できないということですよね。 クレーンで吊り上げてベランダ経由で運び込むと考えてよろしいのでしょうか? 5階前吊り上げるにはブームの長さからいって、20~30tクラスのクレーンが必要と思われます。 オペレーター付で15万円くらいからと考えてよいのではないでしょうか。 もちろん今ある場所から現地までの運搬は別料金です。 この手の運送はピアノ運搬業者や日本通運などの老舗運送業者に問い合わせると良いと思います。 クレーンを自分で手配できる方は少数だと思いますので・・・。 参考URLから日通に問い合わせてみてください。

参考URL:
http://www.nittsu.co.jp/hikkoshi/mitsumori/frm-menu.html