• ベストアンサー

野菜を食べてダイエット

rabbittoの回答

• rabbitto
回答No.8

モヤシやほうれん草など茹で野菜に、ごまをかけてポン酢なんでどうでしょうか?マヨネーズなどはカロリー・コレステロールが高いので・・・。 トマトとたまねぎの相性もいいと思います。 トマトのスライスまたはカットしたものにみじん切りのたまねぎをのせ、アオジソなどサッパリ系のドレッシングをかけます。今は新たまねぎが出ているので、よく作りますが、みじん切りが手間なのでこのごろはスライスしています。 みなさんがおいしそうなレシピをたくさん載せていますので…。でも、バランスよく食べることが大切だと思います。 料理をするのでしたら、食事の内容だけではなく時間を利用してみたらどうでしょうか? わたしは、台所で料理をしながらかかとを上げ下げしたり、軽いスクワットのようなことをしたり。 ちょっとは違うかなと自分に言い聞かせてやっていますよ。