『ある愛の詩』(松田翔太・黒木メイサ)で黒木メイサが本当に歌ったの?

このQ&Aのポイント
  • 今年の春ころ、放映された『ある愛の詩』(松田翔太・黒木メイサ)で、黒木さんが本当に歌ったのか疑問があります。画面を見る限りでは口パクに見えますが、最後のエンドロールでは歌手名が出ていなかったため、黒木さん自身が歌ったのか疑問です。
  • 声楽指導者は公表することが一般的ですが、歌手名は公表しない場合もあります。黒木さんのきれいな声について気になっています。
  • 『ある愛の詩』(松田翔太・黒木メイサ)での黒木さんの歌について疑問があります。画面を見る限りでは口パクに見えますが、最後のエンドロールでは歌手名が出ていなかったため、黒木さん自身が歌ったのか疑問です。声楽指導者は一般的に公表されますが、歌手名は公表されないこともあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

『ある愛の詩』(松田翔太・黒木メイサ)で、黒木メイサは本当に歌ったの?

いつもお世話になっております。 表題のままの質問です。 今年の春ころ、放映された『ある愛の詩』(松田翔太・黒木メイサ)で、黒木さんは本当に歌ったのでしょうか? 録画して昨日見たのですが、画面を見る限りでは、口パクのようなのですが、 (口のあけるタイミングとか、のどが震えてなかったし) でも、最後のエンロールで、「声楽指導」がでただけで、歌手名が出ていなかったから、 もしや、黒木さん自身が歌ったのかと。。 それとも、声楽指導者は公表しても、歌手名は公表しないのが一般的なのでしょうか。 とてもきれいな声なので気になっておりました。 どなたかご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多分本人だと思いますよ。

golden-peach
質問者

お礼

さっそくのご回答をありがとうございます(^^)