• 締切済み

いまさっきフラれたけど・・・

7月に彼氏もちの女性と知り合い、その後毎日メールのやりとりをしたり、週1~2で会ってました。 当然、そんな関係を好んでいたわけではなく、「彼氏よりも俺の事を好きにさせるために会ってるし、そうなったら付き合ってほしい」とはっきり伝えてました。 「彼氏のことは好きなのかどうかわからない」という状況だったようですが(1)「彼氏とはおそらく別れるだろうし、gakuと付き合ったら楽しいのはわかってる、今までだって遊びで会ってたわけじゃない」(2)「でも彼氏とまだやっていけるのか確かめたいのでgakuとこれ以上会うわけにはいかない」と言われました。(2)だけなら仕方がないと諦めがつくんやけど、(1)がどうしてもひっかかります。自分で考えると、どうしても諦めたくない方向で考えてしまいます。 やっぱり第3者から客観的に、または女性の立場からみて、どうなんでしょうか?

みんなの回答

  • galli
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.8

女性の揺れる気持ちがよくわかります。 少し、時間をあげてください。彼女に。 長年付き合ってきた彼とは、 年月の分だけ情も、愛情も感じているはずです。 反対に好きでない部分もあるはずです。 なんていうか、そばにいるとわからないこと 他所に目が行ってしまうこと、 そんなことがあります。 相手に不満があり、新しいの出会いを 求めている、または自分の生き方に 迷っているような場合に 違ったタイプの男性に惹かれて 悩む時があります。 そういう相手に出会ってしまった場合 女性は悩みます。つらいです。 そのときにキチンと気持ちを聞いてくれる人 そばにいてくれるが勝ちなのかもしれません(笑) そういうときの女性には 強く奪ってほしい、そんな願望もありますので 揺れているときに男らしくキッパリと 「彼氏と別れてオレと付き合ってくれ」 と言ってほしいものです。 ただし女性があなたに彼氏より惹かれている場合です。 あなたの気持ちを素直に伝えて 彼女の気持ちを聞くことが今は一番大事です。 将来どうしたいのか。 何をやっていきたいのか。 恋愛感情だけではなく、 そういう人生観みたいな事も 話してみてください。 で、最後に彼女に選択する時間を あげてください。そして、 その間にあなたも彼女を奪って どうするか考えてください。 これは、私がして欲しかったことです。 思いつくままに書きましたので うまく伝わるといいのですが。ご参考に。

gaku28
質問者

お礼

本当にありがとうございます、参考になりました。 彼女は今の彼氏と4年付き合っていて、勢いだけではどうにもならない情や思い出がある事は事実です。 また、彼氏と僕との性格はまったく違うらしいので、そう言う所に流されたところもあるのでしょう。 ご意見で「思いをしっかりと伝える」というのがありましたが、一応彼女には伝えています、それは自信があります。 「どちらにも少し時間が必要なのでは?彼女にも時間をあげて」というご意見が多く、色々考えました。 彼女の事は好きやし、簡単に「じゃあ次の女性」と言うつもりはないですが、やはりこの先いろんな人との「良い出会い」はあると思います。彼女だけを待つのではなく「彼女との再会」もこれから起こる良い出会いの中の一つなんだと思ってこれからの時間を過ごしていきたいと思います。 そして、もし彼女が彼女なりに考えて、自分の所に来てくれたその時は、優しく迎えてあげたいと思います。

noname#18563
noname#18563
回答No.7

30代半ばの女性です。はじめまして。 (・_・; え~っとぉ・・・私の経験談を話します。 何かの参考になれば幸いですが・・・ すごく好きで、胸がキュンとなる彼氏・・・ だけど嫌われないように 自分をよく見せようと、背伸びしていて・・・少し疲れたりする。 なんとなく一緒にいて楽しいな。心が和むなぁ~ って思える人が、気付いたらそばにいた。 だけど、一番好きなのは今の彼氏。 私の近くに他の男性がいることが、彼氏にばれたら、 ふられちゃうんだろうなぁ~そんなの嫌だっ! 私も若かりし頃 そんなことありましたよ。 しかも、「彼氏のことまだ好きだから」って 言いました!(笑)それなのに、また私が相談したら やさしく答えてくれたんですよ。 で、結果・・・ やっぱり自分らしくいられる人。ホッとできる人を 最終的には選びましたねぇ~ どうです? 彼氏がいてもいなくても、彼女のことが好きなら、 静かに待ってみては いかがですか?

回答No.6

曖昧な関係・・・・ ときとして、女性や男性が付き合っている人とはべつに、 この曖昧な関係をもつ相手がいたりします。 曖昧なだけに不安も寂しさも人一倍大きく膨らみますね。 曖昧な関係をもつことで、本命の彼氏、彼女のよさを 改めて知ったりすることがあります。 ちょっと、この場合曖昧な関係を続けている相手のほうには 辛い結果になりますが・・・ 人ってとっても欲張りなんでしょうね。 ないものねだりをしてるというか・・・・ 本命の相手にない部分を曖昧な関係を続けている相手に みいだし、その部分に惹かれる。 それ自体には、うそ偽りはないことと思います。 どちらかに決めなければならないときになって 「情」とか「二人の過ごした時間」の深さや長さが 決断する時のキ-ポイントになるのかとおもわれます。 そう考えれば、彼女の発した言葉の意味が少し理解できるのではないでしょうか。

  • rosso_cat
  • ベストアンサー率16% (56/342)
回答No.5

かなりわがままな意見だと…好きなら待ってみては? 彼氏(彼女)がいて、でもいつも相談に乗ってくれている人に流れるってケースは 結構周りにもあったので。(そのうち結婚したのも何組かあります。) やはり不安に潰されそうな時そばにいてくれるのって大きいですよ。 彼氏(彼女)が相手を信頼してるからか結構放任的だったりして、 ちょっとした心の機微に気がつかないのが積もり積もると… 相手の彼氏さんがこの彼女の揺れる気持ちに気がつかないようなら ここで性急に諦めることはないと思います。 まあ、ある意味潔いですけど、 自分がそういう状態(に近かった)の時、同じような台詞であっさり退かれて 「結局私のこと好きでもなんでもなかったんだ?」 「落ち込んでるから簡単に落とせるって思ってたの?」 …って身勝手にも思った過去がありますので。 ただし、まだ彼のことをふっきっていないのも事実なので、 辛いかもしれませんがあせらず見守ってあげて下さい。 場合によっては年単位の時間が必要かもしれませんから。

  • erimeg
  • ベストアンサー率18% (74/405)
回答No.4

彼氏がいるのに、gakuさんとつきあえた女性。 彼氏への気持ちが分からなくなってる女性。 更に、彼氏とやっていけるかどうか確かめたい女性。 この状況では、望みは薄いのでは。 女性って、男性側が押しきりでもしない限り、彼がいるのにその男性とつき合うことはしないです。 恋愛関係は、対等でなければいけません。 このままでは、gakuさんが振り回されるだけのように思います。 もちろん、それをふまえて、彼女の気持ちが傾くのをいつまでも待つ、というなら、それもまた楽しいことでしょうが…。

  • ringohime
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.3

 う~ん。私にも似たような経験が・・・ 私の場合彼が3歳年上で、4年近く付き合っていました。 高校1年生の時から。会社に入って同じ年の男性(今の彼)と出会いました。同じように最初は友達として、同僚として遊んだりしていました。  彼女がその彼とどの位付き合っているのか分かりませんが結構長い期間だとなかなか別れられないんです。 私の場合16歳から20歳になるまで付き合っていて、両家の親公認でした。21歳になったら結婚もと考えていました。彼女の年齢にもよると思うのですが、結婚を考えたりしてしまうのではないでしょうか?今の彼は本気だという事が分かっている。gakuさんも本気だという事は分かるのですが彼女は始まりが始まりだけに完全には信じていないのかもしれません。 「この人は私を本気で好きなんだろうか・・・」と。 又、私の場合は彼と別れて一人になってしまうという怖さもありました。ずるいかもしれないけど。 gakuさんと長く付き合っていけるのか? 彼と別れて上手くやっていけるのか? 彼女の中で色々な思いがあっての決断ではないでしょうか?だとしたら、あなたがどれだけ本気で思っているのかを伝えてあげて下さい。 私は今の彼に色々相談していてある日 「彼と別れても一人じゃないよ。俺がいるから」 と言われてすごく安心しました。 辛い事があったりするとすぐに来てくれるのは今の彼でした。彼と別れようと決めた日も 「それで本当に後悔しない?本当に俺でいいの?」 って言ってくれたのもなんだかうれしかったです。 とにかくあなたの正直な気持ち。遊びじゃなくて本気で考えているという事を彼女に伝えてみてはどうでしょうか? なんだか長いだけで分かりにくい文でごめんなさい。 あなたが幸せになれることを願っています。 頑張って下さいね。

  • amk
  • ベストアンサー率49% (58/117)
回答No.2

 こんちわ。難しいねぇ、こういうのは。ホントにこの女の子がいい子(何が良いのかも難しいけど)で、言葉の通り二股状態はあなたにも彼氏にも悪いからってんで言ってるのか。それとも、あなたのことをやんわりと拒絶してるのか。文章だけではよく分かんないけど、gakuさんには2つ道があんじゃないかな?  (1)彼女が何を言おうが、この先どうなろうが、「どうしても一緒にいたいんだから」って言うこと。  (2)そのまんま時間が経つのを待つこと。誰でも経験があると思うけど、時間によって心の痛みも鈍いものになるから。  gakuさんは彼女を傷つけたくないと思ってると思いますが、二人が出会ってしまった時点でお互いに影響し合っているのだと思います。また、その影響は彼氏にも及んでいるのだと思います。人間同士です。誰も傷つかないのに超したことはないけど、相手も自分も心の中で整理がつくよう、傷ついても最後結末まで行くってことも選択肢の中にはあんじゃないでしょうか。  若い頃わたしに似たようなことがあった時は、最後の結末まで自分と相手で確かめました。2年間くらい落ち込んでたけど、今ではあいてとの付合ってた2年ほどを含めて、自分の中で消化出来てます。  あんまり参考になんなくてすんません。何をしても後悔するってことはあるでしょうが、納得がいくまで考えてみてください。

  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)
回答No.1

◆Naka◆ そうですか。では遠慮なく私見を述べさせていただきますね。 とりあえず確実なことから確かめていきませんか? [1]彼女は恋愛に対して潔癖である…二人の男性を恋人候補として、同時に会ったり遊んだりすることに抵抗を感じているのですね。 [2]不器用である…[1]にも関連してきますが、2つのことに同時に集中できない性格なのでしょう。 [3]gaku28さんよりも、彼氏の方に天秤が傾いている…不愉快に感じられるかもしれませんが、これはgaku28さん自身が一番感じていらっしゃることでしょう。 さて、上記の3つを事実と仮定して、彼女の言葉の意味を考えてみましょう。 すると、こういう本音が見えてきませんか?? 「私はgaku28のことが決してキライではないし、今私のそばに誰もいなければ付き合ってもいいな、とも思う。でも元々恋愛感情優先で遊んでいたわけじゃないし、失礼かもしれないけど彼氏との気持ちの隙間を埋めてくれる相手として見ていた。でも告白されると、その気持ちが重くて、それにすぐに応えるわけにはいかない自分を発見した。私のことを異性として、付き合いたい相手として意識するのなら、自分の気持ちにウソはつきたくないから、今は会うわけにはいかない。このまま一緒に遊んでいて、自分でも確信のない期待をいだかせるわけにはいかない。」 どうでしょうか?? gaku28さんは、彼女を本当にお好きなのでしょうし、なんとかゲットしたいという気持ちが強いから、彼女の言葉を良い方に捉えてしまいがちだと思いますが、第三者的に見ると現段階では難しそうです。 彼女を想う気持ちが本当なら、今は待つときではないでしょうか?? お気を悪くされましたらお許しください。 m(_ _)m

関連するQ&A

  • メールにて

    いくらかのやりとりの後、 男「彼氏とかいるんだったら嫉妬されちゃうよ?」 女「彼氏とかいないんで大丈夫なんですが、ありがとうございます。 これで安心してメール遅れますね。」 これはどう言った状況なんでしょうか? 女性側、男性側の立場にたって見て答えてください。

  • 先月成人式で、久し振りに会った中学校時代の同級生に恋をしました。

    先月成人式で、久し振りに会った中学校時代の同級生に恋をしました。 お互い北海道在住ですが、その娘の住まいとは車で5時間掛かる距離があり、成人式以降は一度も会えず、現状はメールをやりとりする程度です。 それでもなんとか機会を作り遊びにでも誘おうかと考えていたのですが、4月から東京の学校に通うとの話を聞かされ、何もできないまま僕の片思いは儚く散ろうとしております・・・。 これまでの僕は勝ち目のない恋愛に対しては諦めが早かったのですが、今回はこんな状況でも諦めきれません。 玉砕覚悟で自分の気持ちを伝えたいです。 ただ、振られたときに今後友達として会いづらくなるのかなという不安がよぎり、一歩踏み出すことができずにいます。 ちなみに今彼氏がいるかどうかはわかりません。 今回投稿した理由は、周りからの客観的な意見を知りたいからです。 女性目線からの意見も欲しいです。 こんな僕にアドバイスをいただけたらと思います。 文章下手ですみませんでした。

  • 自分勝手すぎる女心を解説してください

    知り合って3ヶ月の3歳年下の20代半ばの女性のことです。 その女性には同棲している彼氏がいるにもかかわらず女性のほうから連絡先を聞かれ、何回か二人きりでデートをし、毎日寝るまでLINEでやりとりをし、週3回ほどは一人暮らしの僕の家に泊まりに来るほど仲良くなり、僕はその女性のことを好きになり、女性も少なからずこちらに気があるのだと思っていました。 そして、彼氏とも別れようと思っていると言い始めたのです。 そしてこちらも好意を徐々に出していったところ急に態度が変わり始め「友達だと思ってくれていると思ってた。他に大切な人もいる」と言われ、訳がわかりません。 同棲している彼氏がおり、しかもさらに別に大切な人がいる状況で何しに週3ペースでウチに泊まりにまで来ていたのか、まったく理解ができておりません(当然諦めましたが、それとともに逆に怒りすら沸きます)。 どなたか女心がわかる方、解説をお願いいたします。

  • 片思いの相手の気持ちがわかりません・・・

    はじめまして。大学3年の男です。私は現在、社会人の女性に片思いしています。その女性は、サークルの先輩で、最近OG訪問をかねて飲みに誘い、2年ぶりに再開しました。その時に、告白ではないですが、実はずっと好きだったと、思いだけ伝えました。 その後、メールのやりとりは、平均1日1通程度(1ヶ月ほど)やりとりしていて、その間1度だけ会ってくれました。クリスマスや初詣はもう約束があるからと断られています。でも、また飲みにいこう、遊びに行こうとは言ってくれます。(彼氏はいないと言っていました) この状況においての質問です。私は、この女性と付き合いたいと考えていますが、脈はあるでしょうか。それ以前に、メールを、1日1通とはいえ毎日やりとりするのは迷惑と思われているでしょうか。(時間は大体同じ時間帯に送りあっています、昼に送ったら夜、夜に送ったら昼に返ってきます) こんなに女性を好きになったのは初めてで苦しんでいます。 ご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏がいる女性を好きになってしまいました。

    大学生の男です。 タイトルの通り彼氏がいる女性を好きになってしまいました。しかし、その人が本当に好きなのは元彼で今の彼氏は2番目に好きな人で7月からの付き合いだそうです。 今の状況はわけあって毎日会えています。 一緒にいるのを拒むことは無く、手を握っても嫌がることはないですけど、握り返して来ることは無いです。 彼氏に対し罪悪感はあると言っています。 その人と共通の友人である女性とのラインのやりとりを少し見てしまったのですが、そこには僕がやたら触って来ると書いてあり、でも気にならないとありました。 2人でいる時は本当に自然な感じです。 夜は長電話することも多々あります。 (1)この状況で告白するのはどうだと思いますか? (2)そして、女性からしたらこれは遊びですか?気があると思っていいですか? (3)こちらに気を向かせるためには何をしたらいいでしょう? (4)触られても気にならない、というのは相手は僕のことをどう思ってるからなのでしょうか。 煩雑な文章で申し訳ありません。 皆様の意見をお願いします。

  • 今、これから交際したい女性(30歳、シングルマザー)とメールしているの

    今、これから交際したい女性(30歳、シングルマザー)とメールしているのですが、 私と20歳位年齢が離れています。 その女性に、彼氏が出来るまで、私がその代役をするとメールすると、 久しぶりに、胸がキュンとします。と返ってきました。 それからいろいろとメールでのやりとりはあるのですが、 (会うのは職場で週一位、メールは2日に1回位) ダイエットの話しになり、 彼女から、こういうのは恋でもしたら、本気で始めれるかあ ときたので 恋人役の私に、恋して下さいとメールしました。 すると、私には恋してないけど、大人だなあと感じて、ホッとしますと返ってきました。 これってやはり私は恋愛対象ではないという事でしょうか? 事例が少ないですが、よろしくお願いします。

  • 彼氏は今どう思っている??

    彼氏は今どう思っている?? 付き合ってもうすぐ1年、彼氏(23)・私(22)です。 付き合い初めのころは、彼氏のテンションが高かったです。その頃は私が友達と会ったり、どこかへ出かけるのも嫌だという感じで言われました。 だんだん、私が出歩かなくなりお互い彼氏・彼女だけ(実際はわかりませんが・・・)の時期が続きました。 しかし最近、それぞれ友達と遊びに行ったり飲みに行ったりすることが増えました。 そのことについては、交友関係を大切にできるのでいいことだと思っていますがなぜか不安です。 でも束縛はしていません。 むしろ、「行って楽しんでおいでよ~」って言ってます。 最近は私の彼氏に対するテンションが高く、彼氏はそれ程でもない?落ち着いた感じです。 会う頻度(週1くらい)や会った時の態度は、以前と変わりはありません。 何度かケンカもしました。 初期は私の出歩くことに対してのケンカ、私が何度か彼氏を怒らせた時のケンカ(遅刻・体調が悪い時にタイミングの悪いメールで起こした・将来の事で私が相談したにもかかわらず、彼氏の意見を聞かなかったなど) 私が悪かった点は反省し、彼氏と居るとき・メールの内容などお互い楽しく過ごせるようにしています。 趣味の話で盛り上がったり、仕事の話でグチを聞いたり、励ましたり、体調が悪い時は看病したり、お弁当を作って届けたりしてます。 当たり前のことですが、彼のことを想って純粋にしていることです。 彼氏のテンションが下がったというか、「あきらめ」のような雰囲気も感じます。(実際、「会ってない時は何してるかわかんない」「俺は、何人目でもいいや」とか言われました。) しかし、会ったり、メールをすると「他に男出来ただろ? 俺は何人目の男だ? 冷たくなった、変わった」など言われます。 そのたびに私は「そんなことないよ!」「も~またそういうこと言って~~」と返し、でもちゃんと彼氏が不安にならないように返事しているつもりです。 逆に言われ続けて、「私にそういう事言ったら、逆に私が疑わない(浮気とか)からワザと言ってくるのかな?」って勘ぐって不安になってます。 彼氏はどういう心境なんでしょうか? 私は、今すごく不安(飽きられた・浮気など)で寂しくて、1人の時も彼のことばっかり考えてしんどくなってしまいます。 尽くしすぎず、ちょっとは駆引きした方がいいのか?でも、そんな事で信頼関係は築けないと思うし~ と同道巡りです。 依存していると思います(汗) 私の心の持ちようを今後、どうしたらいいのかと悩んでいます。 分かりにくいかも知れませんが(私の一方的な情報で)、彼の心境など客観的に知りたいです。 直接聞く勇気が今はないです。 何でもかまいません、ご意見よろしくお願いします。

  • 女性心理を教えて下さい

    こんにちは♂です。 仲の良い女友達に彼氏ができたらメールの頻度はどれくらいにしたらいいですか? 互いに電話世代で、ここ最近になって二人とも電話でのやり取りからメールのやり取りになりました。 頻度は週に二回から三回で多くても十回くらいです。女性側の立場だと、どのようなもんですか? 恋愛に迷惑もかけれないですし。。 因みにその女友達は気を使われるのがイヤなタイプです。 いずれ聞いてみてもいいんですが、この場を借りて一般的な女性の意見が是非聞きたくて質問させてもらいました。

  • この恋に脈はあるのか?

    現在片思いです。 この恋を成功させたいです。 アドバイスをお願いします 好きになった女性は、週1回のサークルで知り合った女性です。 週1回のサークル以外、接点はありません。 サークルの後は、帰る方向が一緒なので、途中まで一緒に帰ります。 学校帰りに、今日○○(雑貨を売っている店)に行くけれども、一緒に来てくれないかと言われて、一緒に行きました。 目的があったわけではなく、ただウロウロしたかっただけだったらしいです。 その後、今度は自分が、本屋に行くけど一緒にどうと言えば、一緒についてきてくれました。 メールは、ほぼ毎日しています。 メールの内容は、最近起こったことばかりです。 今日のバイトで、こんな失敗をしたと言えば、慰めてくれます。 彼氏がいるかどうか知ろうと思って、デートスポット(カップルの多い展望台)に行きたいという趣旨の内容を送ったら、ぜひ一緒に行きたいといってくれました。 自分の中では、脈ありかなとか、遊ばれているのかなとかいろいろなことを考えつつ、○○日はどうと具体的な日にちを言ってみると、バイトがあるけどと言いつつも、休みにしてくれました。 共通の友達によると、現在彼氏はいないそうです。 この恋に脈はありそうでしょうか? 話は変わりますが、遊びに行くときに、持っていたほうが良いものってありますか?

  • 気持ちが冷める時期は・・

    こんばんは。 私は、8月上旬から付き合いだした彼がいます。 現在、週に1度会い、メールは1日2~3通やり取りしています。 毎日彼と会いたくて仕方がありませんが、グッと我慢をしています。 おそらく、付き合ったばかりなので毎日会いたいと感じると思うし、長い間彼と早く会いたいなと思う気持ちを維持させたいとも感じるので、会いすぎるのも良くないと思うからです。平日は会う時間をなかなか作れないですし・・ しかし、昨日友人達と話していたら、最初から彼氏とは週1回会えばいいと思ったし、特に彼にドキドキもしなかったし、毎日会いたいと思わなかったと言う話しをしていました。1人でなく私以外の友人すべてでした。 なぜ最初からこんなに冷めているのでしょうか?? もし、そういう方がいらっしゃえば、教えていただきたいです。 また、私の気持ち・考え方は特別なのでしょうか? よろしくお願いします。