• ベストアンサー

自分勝手すぎる女心を解説してください

知り合って3ヶ月の3歳年下の20代半ばの女性のことです。 その女性には同棲している彼氏がいるにもかかわらず女性のほうから連絡先を聞かれ、何回か二人きりでデートをし、毎日寝るまでLINEでやりとりをし、週3回ほどは一人暮らしの僕の家に泊まりに来るほど仲良くなり、僕はその女性のことを好きになり、女性も少なからずこちらに気があるのだと思っていました。 そして、彼氏とも別れようと思っていると言い始めたのです。 そしてこちらも好意を徐々に出していったところ急に態度が変わり始め「友達だと思ってくれていると思ってた。他に大切な人もいる」と言われ、訳がわかりません。 同棲している彼氏がおり、しかもさらに別に大切な人がいる状況で何しに週3ペースでウチに泊まりにまで来ていたのか、まったく理解ができておりません(当然諦めましたが、それとともに逆に怒りすら沸きます)。 どなたか女心がわかる方、解説をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuefue12
回答No.1

1・実は彼氏と質問主さん以外に天秤にかけている男性が居て「そっちの方が良いな」と思い質問主さんに嘘をついて「友達だと思ってたのに!」とていよく距離を取った。 他に大切な人がいるって事はそういう事かと こっちは打算的なパターンですね もう1つは 2・自分を悲劇のヒロインにするのが好き。「同棲の彼氏がいるけど不満を誰かに言いたい」「話を聞いてくれる人に可哀想な私をアピールするのが好き」「そこで慰められたり助けられたりしたい」ってやるのが好きな女の人って稀に居ます。 ただ怖いのは無意識にやってる人もいるんですよね。 まぁなんでそんな事するかってーと 「可哀想なあたしに優しくして欲しい」って事だと思います。 で、男性はそういうのに弱かったりもするので。

その他の回答 (2)

回答No.3

お互い様かな。 彼氏がいるって知ってて2人きりで会ってたんですよね。 連絡先を教えるくらいはよくても、それ以上の関係を求めたのは質問者さんもそうでしょ? 彼女から誘ってきたとしても、承諾して行ったわけだし、家にも泊めてたから。 だから怒るなら見抜けたかった自分に怒りましょう。 女心というか、そういう付き合いをする人は男性でもいますよね。 だいたい自分に都合のいい人を選ぶので、質問者さんもういう扱いだったかな。 いい勉強になったと思って、次はいい人見つけてください。

回答No.2

あなたは二(三)番目の男だということです。 ようは都合のいい関係。 彼との生活がマンネリ気味だったので刺激がほしかった。 あるいは単なる浮気性な女。 彼とのエッチに飽きた。 理由は人それぞれでしょうが、とにかくあなたは彼女にとって二番目がベストポジションだったわけです。 お互いが同じ都合のいい関係であれば、それは上手くいくのですが、今回のようにどちらかが一番目になってしまうと・・継続は難しいでしょうね。 この話に男女の差に違いはないと思いますよ。 ただの浮気性な女ということです。