• ベストアンサー

自分勝手すぎる女心を解説してください

知り合って3ヶ月の3歳年下の20代半ばの女性のことです。 その女性には同棲している彼氏がいるにもかかわらず女性のほうから連絡先を聞かれ、何回か二人きりでデートをし、毎日寝るまでLINEでやりとりをし、週3回ほどは一人暮らしの僕の家に泊まりに来るほど仲良くなり、僕はその女性のことを好きになり、女性も少なからずこちらに気があるのだと思っていました。 そして、彼氏とも別れようと思っていると言い始めたのです。 そしてこちらも好意を徐々に出していったところ急に態度が変わり始め「友達だと思ってくれていると思ってた。他に大切な人もいる」と言われ、訳がわかりません。 同棲している彼氏がおり、しかもさらに別に大切な人がいる状況で何しに週3ペースでウチに泊まりにまで来ていたのか、まったく理解ができておりません(当然諦めましたが、それとともに逆に怒りすら沸きます)。 どなたか女心がわかる方、解説をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.1

1・実は彼氏と質問主さん以外に天秤にかけている男性が居て「そっちの方が良いな」と思い質問主さんに嘘をついて「友達だと思ってたのに!」とていよく距離を取った。 他に大切な人がいるって事はそういう事かと こっちは打算的なパターンですね もう1つは 2・自分を悲劇のヒロインにするのが好き。「同棲の彼氏がいるけど不満を誰かに言いたい」「話を聞いてくれる人に可哀想な私をアピールするのが好き」「そこで慰められたり助けられたりしたい」ってやるのが好きな女の人って稀に居ます。 ただ怖いのは無意識にやってる人もいるんですよね。 まぁなんでそんな事するかってーと 「可哀想なあたしに優しくして欲しい」って事だと思います。 で、男性はそういうのに弱かったりもするので。

その他の回答 (2)

回答No.3

お互い様かな。 彼氏がいるって知ってて2人きりで会ってたんですよね。 連絡先を教えるくらいはよくても、それ以上の関係を求めたのは質問者さんもそうでしょ? 彼女から誘ってきたとしても、承諾して行ったわけだし、家にも泊めてたから。 だから怒るなら見抜けたかった自分に怒りましょう。 女心というか、そういう付き合いをする人は男性でもいますよね。 だいたい自分に都合のいい人を選ぶので、質問者さんもういう扱いだったかな。 いい勉強になったと思って、次はいい人見つけてください。

回答No.2

あなたは二(三)番目の男だということです。 ようは都合のいい関係。 彼との生活がマンネリ気味だったので刺激がほしかった。 あるいは単なる浮気性な女。 彼とのエッチに飽きた。 理由は人それぞれでしょうが、とにかくあなたは彼女にとって二番目がベストポジションだったわけです。 お互いが同じ都合のいい関係であれば、それは上手くいくのですが、今回のようにどちらかが一番目になってしまうと・・継続は難しいでしょうね。 この話に男女の差に違いはないと思いますよ。 ただの浮気性な女ということです。

関連するQ&A

  • 女心をわかってる人

    三回目のデートの約束をしている時で、待ち合わせ場所を決めてる際に、電車のが都合いい? って聞かれ、よくわからない人の車に乗るの女性だと怖いかなと思ってと言われました。結婚相談所で知り合ってるから、そこまでよくわからないとかはないのですが、女心をわかっていて、女性扱いしてくれるのは、好意があるからでしょうか?

  • 女心教えてください。

    女心教えてください。 女性は好意がある人から(すごく好きまで至らない人)デートに誘われ場合、どこまで優先しますか?(例えば、予定を空ける努力など、他) 女性側がすごく好きなら全てを差し置いても優先すると思うのですが、ご意見お願いします。

  • 女心

    特に女性の方に質問です。 彼氏や男の人にされたり、言われたりして 女心わかってるなって思うときはどんなときですか? 又、男性の方で彼女や女の人にこういうことしているということがあれば教えてください。

  • 女心が分かりません。。

    こんばんわ。 私(20代後半男)には、最近、気になる女性(3歳年下)が居ます。 滅多に会えない関係で、メールから始まって、4ヶ月目に友人含めて4人で会って一緒に遊んで、今月、2人で遊びました。 その間、メールは、週3~5のペースでしています。 年末遊んだ時には、とっても楽しくて、ただ、そのまま何も無かったです。 告白しようかな?と考えていたのですが、そのタイミングで、『この場所は、昔の。。。』と言われて、ずっと泣きそうな顔をしていたので、何にも言えなかったです。 メール→会って遊ぶ→メール→2人で遊ぶ こうなった時には、女性としては、告白とか、期待していますか??? 後日、女性友達と話をしていたら、『女心の分からん男が!』と怒られてしまいました。。 ただ、私は、どんなに遠距離だとしても、いくら半年間の間にメールを140往復していても、男女の順番を飛ばす事は嫌いですし(向こうはOKそうでしたが、いきなりホテルも。。)、ただ実際の女性心はどうなのでしょうか?? 男らしい豪快さも有るのですが、結局には女性らしい子で、恋愛にはアクティブではないような感じも有ります。(ただ、男友達が多いみたいな事は良く聞きますが。)

  • 女心について?

    すみませんが、女心がよくわからないので教えてください。 (1)嫌いな人と毎日メールってできますか? (2)嫌いな人と二人っきりで飲みに行きますか? (3)嫌いな人に自分の家庭の事を話しますか?   今夫とうまくいってない等 (4)嫌いな人に誕生日を祝ってあげると言われたら祝ってもらいますか? (5)あなたが女性として、夫と別居中に好きな男性と同棲はできますか?

  • 女心を教えて下さい。

    女心を教えて下さい。 僕は職場に好きな人が居ます。毎日会社で会い、週4、5回は仕事後に御飯に行ったり、ドライブに行ったり、公園に行ったり、 車の中で話しをしたり、月1、2回は家に泊まりに来たりします。 普通にデートみたいです。会社でも会って、仕事後にも会って、月1、2回は休日にも会っています。全て二人っきりで、ほとんど僕から誘ってます。 しかし、僕は3回告白して全て振られています。 僕と一緒に居ると、楽しくて、楽で、落ち着くらしいです。 それにしても告白を断ったのに、これほどまで一緒に居るこの女性の心理が分かりません。 僕は好きなのでずっと一緒に居たいです。この女性は何故こんなにも一緒に居てくれるのでしょうか? この女性には友達もたくさん居て、全く暇そうには見えません。 仕事でどれだけ疲れていても、僕に付き合ってくれます。 この女性は何がしたくて、どんな気持ちだと思いますか? 因みに、この女性に聞いても明確な答えは返ってきません。 長文ですが、宜しくお願いします。

  • 女心とは  

    独身男30後半です。 皆さんに相談というより世の中こんなもんなのか という事を聞きたいと思い投稿しました。 先日、非常に好意を寄せていた年上の女性と食事をしたのですが、 その後、告白すべく再度食事又はどこか遊びへと誘ったのですが日程が合わない とのことで約束とれず。数週間後に再依頼すると彼氏がいるので ダメと断られました。 また自分にも女性に対してそのような気持ちで接するなら1対1では いかないと。何をいまさらと思ったのですが・・・ 淡々と書きましたがめちゃくちゃショックで苦しい日々を送って います。毎日顔を合わすのがつらくて、つらくて、吐き出したい 気持もあり投稿しました。 以下が私が聞きたい世の中こんなもん?という内容 ・彼氏がいたとしても会社同僚の男性とは1対1で食事にいける  ものでしょうか?その男性(自分)が彼女に好意を持っている  ことは今までの日常会話からわかっているにもかかわらず。 ・振られた後、偶然会った際にその女性いわく、(1)「何か間違ったことした?」、 (2)「また食事に行こう」と言われました。  (1)に対しては根本的に考えが違うなとしばしボー然。  (2)に対しては断りました。 ・彼氏がいても年上の(50代半ば)の取引先(気心しれてる人ですが)の人に「食事に誘ってくださいよ」と言うもんですか。  こう書いているうちにこの女性はこういう女性なんだ、  自分には合っていなかったんだと思える気がしてきました。

  • 女心って何ですか?女性を信じられない。

    お世話になります、よろしくお願いします。 クリスマスに女友達が彼氏とケンカしたため私(男子学生)の所にやってきました。その女友達に私は前々から好意をもっていました。クリスマスの昼は女友達と出かけ、話を聞いてあげたりしていました。その後、彼氏からの誤りの連絡が女友達にはあり、連絡のやり取りはしていました。その後、夜になると彼氏の事を許したのか彼氏の所に帰って行きました。 ↑のことから、私はただ女友達の子守りをしていたことは承知しています。使われていたことも承知しています。 彼氏の持ちで、私がくびを突っ込むことではないと思いつつ、やはりその女友達に好意を持っているため、その子の事が気になります。あれから私のせいで彼氏ともめていたらなどと考えたりすると心配になります。しかし、その子に連絡しても返事は帰ってきません。私はどうしても優しすぎることに欠点があります。 この様なことから、もうしつこく連絡をせずに次の恋に進んだほうが良いですよね?私の彼女ではないのに疲れてしまいます。しかし、これだけ考えてしまうって事は好意をもっている証拠だと思っています。 何だか、余計なことに巻き込まれた感があるのですが今更仕方ないことだと思っています。 もう女心が分かりませんし、女性にいいように使われ、女性が信じられません。因みに以前にもこんなことがありました。

  • 女心がわからない

    女性に限らずこれこそ人それぞれまったく違う事だと思うのですが まったく相手の気持ちが読めずメンタル面でかなりまいってます・・・ 状況としまして 今私はとある女性に片思い中 その女性には自分が好きなんだと言う気持ちは 伝えてあります。 相手も私も結婚適齢期なうえに 彼女の方は付き合うならすぐにでも実家を出たいという願望があり ただ付き合うというより結婚を前提とした付き合いになる為 現在私の経済力の足りなさや社会的に一人前とは言えない 状況のため、好きだという気持ちは伝えてありますが 付き合って下さいとか結婚してくださいというような決定的な 告白はしてはいません。 ただ、結婚すなら君以外考えられないと ずっと一緒にいたいと 自分が一人前になり君をまともに守っていけるようになったら 一緒になってほしいという事は伝えてあります。 そのことを伝えた時には 嬉しいし私の気持ちは痛いほどわかってるしいつも感じてると あと間接的に他人から聞いた話で直接彼女には言われてませんが 私に好意は持ってると聞いてます ただ、少し前までその彼女は違う男性と付き合っていて その時も相手の所で同棲ををしてました まだ別れて一年たたないくらいなんですが 好きだという気持ちをはっきり伝えた時に その事があり前の彼氏と別れたばかりなのに すぐに私と付き合うというのが あっちがダメだったからこっちみたいで 素直に私の気持ちに飛び込めないので もう少し返事は待ってといわれました。 とまあ、このような状況なんですが 相手は私の気持ちはわかってくれている その気持ちに嬉しいと感じてくれている 相手も私にどれくらいのレベルかわからないけど 好意は持ってくれている このような状況なんですが 私がここで女心がわからないと悩んでいるのは 私からメールなどすると必ずすべてでは無いですが 返事はくれます。 絵文字なども使ったりデコメなどの時もある そんな返事です ですが彼女の方からメールが来た事が一切無いのです。 ちなみに彼女は、寝るときも携帯を手放さないくらい携帯好き ネット&メール共に そんな彼女が一切自分から私にはメールを送らないって それって本音はまったく私に対して好意なんか持ってないのでしょうか? 男と女、もしくは人の性格によりけりなのかもわかりませんが 私は何とも思って無い人とは面倒くさいかもしれませんが 自分が好きな相手とは毎日でもメールや電話はしたいという性格です 携帯を手放せいくらい携帯好きな女性なら同じなんだと思ってたんですが・・・ たいていの女性は自分が好きな相手にはメールとか電話とかって したいもんなのではないんでしょうか? こっちが放っておけば一ヶ月も二ヶ月でもまったくメールも電話無いのって やっぱ相手は私の事はまったく眼中に無いのでしょうかね? 世の女性の方、どう思いますか???

  • 女心がよくわかりません。

    女心がよくわかりません。 昨年二回振られた彼女から、先月から連絡を取るようになりました。 一度飲みに行き、今週の土日に二日間遊ぶ約束もしました。 彼女には今のところ彼氏はいないようです。 土曜日に遊ぶことは彼女から持ちかけてきたのに 今日のメールでは、土曜日遊ぶことにあまり乗り気でない感じがします。 最近連絡が取れることについても思うのですが、 女性は寂しかったり、暇だったりすると 嫌いになった元彼でも、連絡とったり 遊んだりするものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。