• ベストアンサー

この恋に脈はあるのか?

現在片思いです。 この恋を成功させたいです。 アドバイスをお願いします 好きになった女性は、週1回のサークルで知り合った女性です。 週1回のサークル以外、接点はありません。 サークルの後は、帰る方向が一緒なので、途中まで一緒に帰ります。 学校帰りに、今日○○(雑貨を売っている店)に行くけれども、一緒に来てくれないかと言われて、一緒に行きました。 目的があったわけではなく、ただウロウロしたかっただけだったらしいです。 その後、今度は自分が、本屋に行くけど一緒にどうと言えば、一緒についてきてくれました。 メールは、ほぼ毎日しています。 メールの内容は、最近起こったことばかりです。 今日のバイトで、こんな失敗をしたと言えば、慰めてくれます。 彼氏がいるかどうか知ろうと思って、デートスポット(カップルの多い展望台)に行きたいという趣旨の内容を送ったら、ぜひ一緒に行きたいといってくれました。 自分の中では、脈ありかなとか、遊ばれているのかなとかいろいろなことを考えつつ、○○日はどうと具体的な日にちを言ってみると、バイトがあるけどと言いつつも、休みにしてくれました。 共通の友達によると、現在彼氏はいないそうです。 この恋に脈はありそうでしょうか? 話は変わりますが、遊びに行くときに、持っていたほうが良いものってありますか?

noname#61298
noname#61298

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

現状では十分脈ありだと思いますが、 いくら不安で傷つきたくない気持ちがあるからといって、 「遊ばれているのかな、と考えつつ…」 というのはいかがなものかと思いますよ(苦笑) 誰だって、相手と知り合ったばかりのときは、そうやって一緒の時間を 持って、相手を見るしか相手を知る手段がありません。 それを「遊ばれてるのかな?」なんて思われていたと知ったら、絶対に 良い気がする人はいません。またそういう事は、言葉で言わなくても、 なんとなく伝わるものです。 もちろん、貴方に悪意が無い事はわかります。 失敗したくなくて不安なんですよね(^^; でもだからこそ、そういうことを思う事は相手に対してとても失礼ですし、 せっかく繋がりかけてるご縁を、自ら悪い方向に持っていくようなものかと思われます。 だって、言い方を変えれば相手の方のことを、 「興味もない男とそうやって簡単に時間を過ごすいい加減な女」 といってるようなもんですからね。でもそんな人じゃないでしょう?彼女さん(^^) 幸いなことに、バイトを休んでまでも、都合をつけてくれてるんじゃないですか。 その彼女の労に感謝して、素敵な時間を過ごしてください(^^)

noname#61298
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 現在の自分は、まさに不安で傷つきたくないと思っています。

その他の回答 (2)

  • vervis
  • ベストアンサー率19% (78/400)
回答No.3

脈ありに決まってるでしょう? 展望台に持っていくもの?何もいらないよ。 展望台デートは昼?夜? その後の食事やお酒とか計画してんの? どこで落とすかハッキリ計画立てて当然のケースだよ。 彼女はバイトをサボってまであなたに期待してんだぜ。 展望台が昼ならまわりの目もあるだろうから手を触るくらいの スキンシップしかできないだろうけどその日にキスくらいはしなくちゃね。 もちろん「俺と付き合ってくれないか」とか「彼女になってくれ」のいい答えが聞けると最高だが はぐらかす女も多いので強引さも必要かもね。 この話、もし彼女に彼氏が居たとしてもあなたが落とせなけりゃ今後あなたは どの女性も落とせませんよ。笑

noname#61298
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 デートは昼です。

回答No.2

ん~、大いに脈ありですっ! [ウロウロしかった・・・]もありますけど、一緒に行動したかったのですよ「ほんとわねっ!」 じゃなきゃ、誘いませんよw [相談者]さんもそうでしょ? [デートスポット・・・ぜひ一緒に行きたいっ!] バイト休んでまで行くなんて、もう何も言う事ありませんw どこへでも好きなとこ行ってください(笑) 持って行った方がいいもの? その遊び方にもよりますが、それだけでは検討が付きません。 まぁ、なにわともあれ楽しんで下さいねっ♪

noname#61298
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 頑張ります!

関連するQ&A

  • これは脈ありですか?

    これは脈ありですか? 男性のものです。 現在、好きな人がいて週1回のペースで遊んでいる 女性がいます。 現在で4回目位遊んでいて、勇気を出して 今日始めて家に招待しました。 (一人暮らしです。) 彼女は家に来てくれました。 手料理を振舞い、一緒にビデオを見て23時には彼女の家に車で 送りました。次ぎ会える日を約束し、そのまま今日は別れました。 彼女はシフト制の仕事なので僕と休みは、なかなか合いませんが ゆっくり遊びたかったので、彼女の休みの前日に会いたいと伝え ると、今週の平日、彼女の休みの前日夜から遊ぶ事になりました。 帰り道、車を運転してると彼女からメールがきまして 「早く会いたいです。次ぎ会える日まで仕事頑張ります」 という内容でした。 これは脈ありでしょうか? 彼女は、告白を待ってますか? もしそうだとしたら嬉しいのですが みなさん、どう思いますか? ご意見、宜しくお願いします。

  • 脈が無い恋

    脈がなさそうな恋に出会ったらどうしますか? 部活とか、サークルとか、職場とかでこれからも顔を合わせるといことを前提に 今の現状は仲のいい友達、周りから見ても、二人も でももしあなたが相手のことを好きで、でも脈がなさそうであったら たとえば、メールは用事がある時だけ(部活とか、仕事とか)くる ふたりで遊びに行ってくれけど、なんか割り切られてる感じがしたりしたら 今後、あなたはどうしますか? 皆さんの意見が聞きたいです

  • 脈ありですか?脈なしですか?

    大学二回の男子です。 同じサークルの同い年の人が好きです。 その人のことをはじめは何とも思ってなかったのですが、一緒にスポーツをしたり、サークルの旅行や、文化祭を(複数で)一緒にまわっているうちに好きになりました。 彼女は明るい性格で、自分で付き合ったことないし、奥手といってました。 脈ありかなと思ったところは 好きなタイプを聞かれたり、一緒に歩くとき結構近い距離にいたり、僕が好きになったのと同じくらいに名字から名前に呼び方が変わったりしたことです。 脈なしかなと思うところは、最近居酒屋のバイトをはじめて、可愛い子いないのといわれたり、授業に遅刻したりするとそんなんじゃ彼女できないよって笑われたりします。何よりメールをすぐに終わらせられます。 クリスマスはお互いサークルの男子、女子で別々で過ごしました。 どうでしょうか、お願いします。

  • これは脈ありでしょうか?

    はじめまして。神奈川県に住む24歳社会人です。 2ヶ月ぐらい前、友人の紹介で同い年の女性を紹介してもらいました。 一緒にいてすごい落ち着ける方だったので、その後も5~6回ほど飲みに行ったりしています。 そのうち、家にも3回ほど泊まりに来ています。(何もなくただ布団で一緒に寝るだけですが…) ですが、一緒にいるときに他の男性とのデートの話(この前デートしたんだー!という内容)をしたり、昔の彼氏との思い出話などをよくします…。 メールも返事のないことがよくあり、「自分のことをどう思ってるんだろう?」と考えることが多いです。 連絡頻度は週に1回~2回ぐらいに、自分から他愛のない話をメールします。お互い他愛のない話でその日は連絡が続きますが、翌日になると途絶えてしまいます。 その子にはよく「すぐ彼女できるよ、大丈夫」とか言われますが、何を意図しているのかは不明です。 お互い土日休みではないので、次会う機会に告白したいと思いますが、これは脈ありなんでしょうか…?

  • この恋は脈があるのですか

    この恋は脈がありそうかアドバイスをお願いします。 大学の同級生で、結構授業が同じなので、わからないところがあれば教えて欲しいって言ってアドレスを教えてもらいました。 その後、ときどき授業のこともメールをするのですが、高校のときのことや今までに面白かったことなどをメールしています。 遠回しに彼女がいないことを言いました。 そうすると、ドンマイといって流されました。 僕のことは、何に対しても熱心といってくれます。 僕は、この人のことが好きになっているのですが、相手はどう思っているのでしょうか?

  • 脈ありか脈無しか。女性の方からの意見お願いします。

    脈ありか脈無しか女性の方の意見をお願いします。 僕は大学一回で相手は四回生の先輩です。 学校は違うのですがバイトで知り合いました。 僕はそのバイトに入って丁度一年ぐらいです。 今までプライベートでその先輩と二人っきりで 遊んだことは一度もなかったです。 たまにバイトの飲み会などがあった程度で あとは家が一駅違いでなので、バイトが同じ時は 一緒に帰って普通の会話をしてたぐらいです。 ここ一年間は彼氏などは全くいないらしく とても恋愛に奥手で、押しに弱そうなタイプで、 自分からガッツいたり、せめたりする人でもなく 大学ではサークル等にも入ってないようで 出会いもほとんど無いと言っていました。 半年ぐらい前までは可愛らしい人だなあー ぐらいにしか思ってなかったのですが ここ二ヶ月ぐらい好きなのかな?と思うようになりました。 なのでここ最近ちょこちょこメールを送って バイト中も絡むようにしてました。 が、向こうからメールが来ることはないです。 数日前に帰りが同じ時に思い切って 今度二人で飲みに行きませんかと誘ったところ 二つ返事で、うん!飲み行こや行こや!と言ってくれました。 行く日ももう決まり、あとはその日を待つのみです。 ただ、3つ年下の僕を一人の男として意識してくれてるのか それともバイトの後輩としかみられてないのか。 脈ありなのか脈無しなのか。一体どっちなんでしょうか・・・。 人それぞれ考え方は違うのはわかってるのですが それでも気になります。みなさんの意見お願いします。

  • 脈アリかどうか判断お願いします。

    以前バイトの先輩が好き~といった質問をした者です。 現在の関係 ・バイトの先輩後輩 ・メールは週に一回、私から。  内容は主にバイトの質問など。ほんの少し雑談も交えてます。 脈アリ?と思う部分 ・メールは必ず返信をくれる ・車を待っていたら、一緒に15分ほど話していてくれた ・メールで「バレンタインによかったらチョコを貰ってくれませんか」と聞いたところ、当日に時間を作って会って貰える事になった ・その際私の家が少し町から離れているためか、「近くまで行こうか?」や「期待してる」「楽しみに待ってる」と言ってくれた 脈ナシ?と思う部分 ・単純に後輩に対してやさしいだけでは無いか ・向こうからメールが来たことがない ・五つの年の差がある ・彼女がいるかすらわからない 皆さんのご意見をお聞きしたいです。

  • 脈がないのか

    とある女性と2ヶ月前に知り合いました。初デート後、その女性(22歳)に付き合って3年になる彼氏(東大生)がいることがわかりました。で、後日、もう一度デートをした時に、彼女は右の薬指に指輪をして来るなどすごい警戒をしていました。この段階で脈がなさそうなので、クリスマス前に、「いままでありがとう、まだ自分の気持ちが変わらないのでしばらく待っています」というような内容のメールを送ったところ、「今年のクリスマスはバイトです」みたいなメールが返ってきました。なので、まだ脈があるのかなと思い、「年明け試験が終わったらまた食事に行きましょう」と誘ったところ、次の日「試験は○日に終わります。ではでは、お元気で~」と返ってきました。メールの最後に「お元気で」と書いてあると振られているような気もしますが、わざわざメール自体を返信しない気もします。これってまだ脈ありますかね。ちなみに彼氏とは順調かどうかわからないそうです。(ただ知り合う前は普通に海外とか一緒に行くくらいの仲でした)

  • 助けてください、、

    彼氏持ちの女性に恋をしてしまいました。 職場の後輩です! その子とは彼氏が居ながらも、二回食事に行きました。 食事の後、今日はありがとう的なメールを送ったところ、『幸せな気分で寝れそう』との返信がきました。 脈が無いのに、幸せって言葉は使うものですかね??? 彼氏がいるのは承知の上で、でもどうしても諦めたくなく、『今度一緒に遊びにいきませんかぁ?』的なメールを送り、返事が『行きたいです!』でも彼氏に聞いてみますね( ; ; )との返事、、、。 これって脈なしですか?(´Д` )

  • 彼氏もちの女性に、、、

    彼氏持ちの女性に恋をしてしまいました。 職場の後輩です! その子とは彼氏が居ながらも、二回食事に行きました。 食事の後、今日はありがとう的なメールを送ったところ、『幸せな気分で寝れそう』との返信がきました。 脈が無いのに、幸せって言葉は使うものですかね??? 彼氏がいるのは承知の上で、でもどうしても諦めたくなく、『今度一緒に遊びにいきませんかぁ?』的なメールを送り、返事が『行きたいです!』でも彼氏に聞いてみますね( ; ; )との返事、、、。 これって脈なしですか?(´Д` )