• 締切済み

気持ちが冷める時期は・・

こんばんは。 私は、8月上旬から付き合いだした彼がいます。 現在、週に1度会い、メールは1日2~3通やり取りしています。 毎日彼と会いたくて仕方がありませんが、グッと我慢をしています。 おそらく、付き合ったばかりなので毎日会いたいと感じると思うし、長い間彼と早く会いたいなと思う気持ちを維持させたいとも感じるので、会いすぎるのも良くないと思うからです。平日は会う時間をなかなか作れないですし・・ しかし、昨日友人達と話していたら、最初から彼氏とは週1回会えばいいと思ったし、特に彼にドキドキもしなかったし、毎日会いたいと思わなかったと言う話しをしていました。1人でなく私以外の友人すべてでした。 なぜ最初からこんなに冷めているのでしょうか?? もし、そういう方がいらっしゃえば、教えていただきたいです。 また、私の気持ち・考え方は特別なのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • vervis
  • ベストアンサー率19% (78/400)
回答No.3

おじさんです。 あなたが特別とは思えませんよ。 あなたの友人が普通とも思いません。 人それぞれでいいのです。 友人さんたちを「冷めている」とか決め付けている部分では あなたが否定されると思いますw 熱しやすいものは冷めやすいとも言ったりします。 あなたの毎日でも会いたいと思う情熱はどこまで続きますか? また彼がそれを望んでますか? そこを判断しながら自分らしく考えたので良いと思います。 僕は個人的には毎日でもいっしょに居たい方ですw でも、すぐイヤになる自分も知っています。。

uuhhsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あなたの毎日でも会いたいと思う情熱はどこまで続きますか? >また彼がそれを望んでますか? vervisさんの言う通り、そこに自信がもてないのです。 情熱はどこまで続くのかな?と不安になってしまいます。 彼は、いつまで自分を好きでいてくれるかな?と思ってしまいます。 人それぞれ・・ですね! その言葉の意味がよくわかりました! とても参考になりました!

  • sheila77
  • ベストアンサー率19% (27/142)
回答No.2

uuhhsanさん、こんばんは。 毎日会いたいって思える相手に出会えていないだけかもしれないし。 本当に会わなくても平気かもしれないし。 人それぞれだし、その2人がそれで満足なら、それでいいのでは、と 思います。 それよりも。 「冷めないために1週間に1回で我慢」するほうがちょっぴり心配だったりします。 毎日会ってさめる関係なら、そんなもんだったと私は思うので、 ガンガン会っちゃいますけどね^^ では、新しい彼氏と、楽しい関係を築けますように★

uuhhsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今彼とは毎日会いたくて仕方ないのですが、前彼の時に束縛され毎日会うのを強要されていたというのもあり、毎日会うという行為は避けてしまっているのかもしれません。それに今彼とはすぐ会える距離に住んでいるわけでもないので。 ガンガン会っちゃいますか!! いいですね! 私もそのくらいの気持ちを持てるように頑張ります(*^ω^*)

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.1

人それぞれの、ペースがあるから。 冷めてるじゃなくて、それで十分満足。そして自分のペースを乱されたくないから。 自分のペースがあって、そして相手がいる。 しかし決しておろそかにしたり、嫌いなわけでも冷めてるわけでもない。 そういう人は、同じ好きって気持でも 会いたい会いたい攻撃すると、ウザイと思う。 らしい。 私はどちらかといえば、あなたと同じタイプだけどね。 私は3年たって、ようやく週1でも多少我慢できるようにはなったけど・・

uuhhsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人それぞれのペースがある!納得しました。 3年たって週1で多少我慢できるようになった・・ 自分は3年後はどうなっているのだろう・・。 気になっちゃいました!

関連するQ&A

  • 彼の気持ちが分かりません

    彼との出会いは某サイト内でした。最初はサイト内だけでのメールのやりとりでした。毎日のように、お互いメールしてましたが、いちいちサイトに接続するのは…ということで、彼にアドレスを聞かれました。私もサイトに接続してからなのが、面倒くさくなってたので、教えました。 それから、メールでやりとりをするうちに、今度は携帯番号を聞かれ、教えました。それから、毎日彼の仕事が終わると電話をくれるようになりました。 そして、1ヶ月やりとりをして、会うことになりました。 初めて会うということで、彼が私のウチの方まで来てくれました。が、どこも行くあてがなかったので、1人暮らしの彼の家へ。そこで、誘われましたが、生理のため断りました。それから、毎週会うようになり、会う度にヤってました。で、私は好きって気持ちを彼に伝えました。すると、(私はポッチャリ体系なのでダイエットをしたいって言ってたので)『痩せたら俺の気持ちを言うよ。目標がないとがんばれないでしょ?だから、ダイエットがんばってね?』って言われました。 それから、徐々に連絡も減り、また、メールが好きじゃない、どメールも返事がありません。なので、いつも私から連絡しないと会えません。最初は誘ってくれたのに… そして、彼は多趣味で、土日は友達と遊ぶから、と断られたりもします。でも、会うとヤり、この間は『いつもなかなか会えなくてごめんね。俺、遊びに忙しくてさ。今度時間があったら絶対誘うから!』って言ってくれましたが、連絡がないので、結局私から誘ってしまいました。そして、昨日の夜も会ったのですが、昨日は私の仕事の相談をして、で、初めてヤらないで帰りました。 もぅ、彼の気持ちがよく分かりません。何度か確かめてみましたが、『痩せたら言うって言ったじゃん』って言われてしまい… 私の中で、彼は誠実な人です。彼も浮気なんか最低って言ってましたし‥ でも、私たちの関係って、体だけのような気がしてしまいます。 私が連絡しないと、お互い1ヶ月以上連絡を取り合わないこともあります。 こんな関係、どぅ思いますか?

  • 彼氏の気持ち

    今付き合って半年になる 彼氏がいます。 前は週に2~3回会ったり 会えなくても週1では お互い時間を作っていました。 メールも多くはないけど、 何通かのやりとり位は 出来てました。 でも、最近は週に1日会うのも 中々難しいです。 平日は彼氏が仕事で疲れて無理 休みは全て友達に。 メールも1、2通で終わり。 段々不安になってきました。 一緒にいる時は本当に優しいし 楽しいし、問題ないんです。 けど、そこだけが今悩みで… 連絡もあまりとれないので 週に1回程度は会えないと 正直辛いです…。 この間もこんな感じの内容で 喧嘩になってしまいました。 彼氏は謝ってくれたんですが いつもふてくされるのは 私なので、また文句を言うと 彼氏に嫌われるのではないか とても不安になります。 今の状態だと 私は必要じゃないんじゃないか 私に会いたいとは思わないんだ とか色々嫌な事しか 考えられなくて そんな自分が余計嫌になります。 けど、これをそのまま言うと 重いとか思わないって 言ってる人でも さすがに重荷に感じてしまうんじゃないかなって。 多分私が離れていかないとか 会えるときに会えばいいと かなり後回しにされてると 思うんですが… 皆さんはどう思いますか? 何て言えば彼氏に わかってもらえると思いますか? 回答お願いします。

  • 彼との気持ちの温度差

    彼との気持ちの温度差を感じています。 どちらも25歳です。 私は中学卒業まで地方に住んでいたのですが、高校入学の際に都心へ引っ越しました。 中学の頃に同級生だった男性とずっと連絡を取り合っていましたが、私が2月に前の彼氏と別れてから密な関係になりました。 4月に入ってから毎日LINE、予定が合えば長電話をして、気がついたら彼のことを好きになっていました。 中学の頃も彼のことを好きだったのですが、もう10年も経っているのでずっと気持ちが続いていたわけではありません。 彼も同じきもちだったようで、5月に休みをとって私の住んでいる街まできてくれることになりました。 お互いのきもちは伝え合いましたが、10年も合っていないため、会った時に正式に告白したいと言われました。 それからは甘い言葉なども言われたりしていましたが、1週間ほど前から彼の様子が少し変わった気がします。 まず、好きだと言わなくなりました。 会うのが楽しみだね、早く会いたい、などということを言わなくなりました。 返信も遅くなり、1日のLINEの数も減りました。 ですが、毎日LINEはやりとりしますし、電話も週に1,2回はかけてくれます。 今のところ予定通り会いに来てくれるので、興味がなくなったわけではない…と思いたいですが、やはり気になります。 彼は前の彼女と3年前に別れてから誰とも付き合っておらず、好きな人もできなかったようです。 私にきもちを初めて伝えてくれたときも、「前から好きだとは思ってたけど、軽いものではないと自分のきもちをきちんと確認できるまで言わないつもりだった。でも我慢できなかった」と言ってくれました。 なので、彼を信頼しようと思っています。 でも正直不安な部分もあります… もしかして本当は会いたくない? 最初に盛り上がってきもちを伝えたことを後悔してる? など考えてしまいます。 昨日彼は、「すぐに会えたらいいのにね」と言っていました。 急に態度が落ち着き始めたのはどうして? まさか1回の逢瀬で終わる関係になってしまう? と不安です。 ご意見をきかせてください。

  • 彼女の気持ち

    女性の方に質問です。 自分は22歳の会社員です。 昨日気になってる女の子と遊んできました。 遊び終わり、彼女を家に送ってから数分後メールがきて、 楽しかったといってくれたまでは、いいんですが この間彼氏と別れたばかりでいい気分転換になったというメールがきました 毎日メールしていましたが、 彼氏がいたことを初めて聞かされました。 彼女がどういう気持ちで送ったのか知りたいです。 チャンスなのか脈なしなのかを含めてアドバイスください。 お願いします。

  • 好きな人の気持ち

    初めて投稿させていただきます、よろしくお願いします。 出会いは私がたまに寄るコンビニの店員さんで、会計の時に世間話をする程度だったのですが話すうちにだんだん気になりだして、思いきってアドレスを書いた紙を渡し「良かったらもっと色々話したいので連絡を下さい」と言いました。彼氏がいるとその時に聞いたので正直連絡は来ないだろうと諦めてましたが、翌日に返事が来てLINEで毎日やり取りするようになりました。 毎日やり取りするうちに、いけない事だとは思いつつどんどん好きになってしまいました。可能ならば付き合いと思うのですが、前述したように彼女には彼氏がいますので(付き合って2年程度らしいです)彼女を困らせたくはないのでこちらの気持ちは伝えてません。 前置きが長くなりましたが、どういうつもりで連絡先を教えてくれたのか、こちらに好意があるのかなどを知りたいです。 こちらはお客さんの立場なので断りにくくて教えてくれたのかな?とも思うのですが、正直常連ではないです(週1寄るか寄らないかくらいの頻度) LINEでのやり取りなので話が弾まないならあまりこちらから何回も送るつもりも無かったのですが、毎日10から~30くらいのやり取りが続いています。 返事もお互い仕事とかでは無ければ、基本的にすぐ返事が来ます。 ただの友達感覚なのかなとも思うのですが、歳が10くらい離れているので友達感覚というのも微妙な気がします。 真面目そうな子なので遊び感覚でやり取りしてるとも思えません。 以上のような事を繰り返し考えてしまいとても苦しいです。 彼女の本当の気持ちは彼女しかわからないのは重々承知ですが、こういう気持ちでやり取りしてるんじゃないの?という意見を貰えたらと思います。 またはこのまま信頼関係を築いていけば脈はあるのか等の意見もお願いします。 長くなりましたが、真剣に悩んでいるので御意見お待ちしております。

  • 彼女の気持ち

    付き合って半年になる彼女がいます。 今年の4月から自分が転勤になったため、遠距離(飛行機で1時間30分弱)です。 電話は毎日してますし、2~3週間に一度は彼女が逢いに来ます。 が、彼女は僕のこと好きかどうかわかんないと言います。 話したいし、逢いたいし、何かしてあげたいって思うし、一緒にいて安心できる けど、好きかどうかわからないって言ってます。 彼女は前の彼氏と長い間一緒に住んでいて、その最初のころは好きって 気持ちがあったけど、今はそれと同じ気持ちは感じてないって言うんです。 でも前の彼氏とは結婚できないけど、僕とはできるらしいです。 僕には正直その違いがまったくわかりません・・。 好きかわかんないってことは、もし他に好きってわかる人が現れたらそっちに 行っちゃうってことかな、などと考えてると疲れてきました。 どなたかこの状況をわかりやすく説明していただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼氏を思う気持ち

    今、付き合って10ヶ月の彼氏がいます。 お互い、よく思ってます。 でも、彼は10歳年上で、33歳の働き盛り。 仕事でも、上司にうるさく言われ、仕事終わりも遅いので、平日デートは無理で、実家では、お父さんが病気のせいもあり、買い物などにも付き合わないといけません。 私とは、会社で、仕事のペアではないので、話することはほとんどありませんが、毎日会ってはいます。基本は週1でデートもしています。 でも、私は、もっと相手をしてほしいです。 ただのわがままってことも分かってます。 でも、好きだから、もっと話もしたい、もっと一緒に時間をすごしたいです。 この気持ち、仕事で失敗したりすると強くなって、仕事で彼氏が他の女の人と話してるのをみてるのも苦痛です。 まだまだ、子供なんだと思います。 どうしたら、この気持ち、抑えることができますか? 毎日、ヤキモチで苦しくて自分でもどうしていいか分からなくて、 他に趣味でも見つけたらよいのでしょうか? バカな質問だとは思いますが、何かいい方法はありませんか? 彼氏はまだ、親のこともあるのか、結婚は考えていないみたいです…。 私はそうしてくれるのが一番いいのですが…。

  • 失礼だけど彼の気持ちを疑ってしまう…

    友人の紹介で、男性(22歳、私は20歳)と知り合い、メールをほぼ毎日やり取りして5回遊びました。普段から冗談っぽく女の人を誘っているような事を言う人で、彼は冗談で言っているんでしょうが、私は結構何でもまじめに受け止めてしまうので本気になって好きかも~って思うようになって…。 そして昨日彼が会いたいと言って家に来ることになりました。3回目に会ったときからキスをしていて、昨日もキスをしました。私は曖昧な関係が嫌だったので「なんでキスしたりギューしたりするの?」と聞いたら、無言になって何も言ってくれなかったので「言いたいこと言ってくれないとよくわかんないよ!」と言うと、彼は「…好きだよ。つきあおうっか。」と言ってきました。そして付き合うことになったのですが、なんか心の奥底で「誰にでも(女の人に)軽いこと言ってるのかなぁ」とか「本当に好きなのかなぁ」と疑ってしまいます。 彼が帰ってからメールして「本当に私でいいの?」と聞くと、「もう少し時間おこうか?」と言われたのですが「好きだから大丈夫です!」と答えました。でもまたどっかで彼の気持ちを疑ってしまう自分がいて…。 これは「好きだから不安…」という気持ちからくるのでしょうか?? 付き合っていても彼の気持ちをどっかで疑ってしまうことってありますか??

  • 彼女の気持ち

    彼女の事で相談させて下さい。私は40歳で結婚しています。家内とは離婚に向けて話を進めています。彼女も現在離婚係争中です。彼女は31歳で2人の子供さんがいます。 実は彼女の事を真剣に好きになってしまいました。彼女には気持ちを伝えています。メールではほぼ毎日のようにやり取りをしています。先日は平日に私が休暇を取りランチ&映画に行きました。彼女もとても喜んでくれました。 彼女は、”今はお互い離婚していなし、私も今は結婚 は考えられない。でもはじめは友人として付き合いたい”と言っています。勿論私もそれには賛成ですし、当たり前だと考えます。 ただ本当のところ、彼女は私の事をどのように考えて くれているのかとても気になります。”あなたの気持ちは十分伝わっているから”とは言ってはいます。 私は子供さんも含めて、彼女の全てを受け入れる覚悟は出来ています。 みなさんは、彼女の今の気持ちをどのように推察されますか?。年甲斐もなく女性をこんなに好きになったのは久しぶりです。 宜しくお願い致します。

  • 気持ちが重い?

    20代半ばのオトコです。 サラリーマンです。 ここ2年半ほど彼女がいません。 最近気になる女性ができ、週に2~3回くらいメールのやりとりを しています。 ただ相手も忙しい身なので1度に何回もメールは続かず、たまに 返信に1~3日ほど間があいたりすることもあります。 自分は比較的早く返すほうなので、返信までに間があくことに もどかしさを感じてしまうのですが、しつこく思われたくも ないので、気になっても自分からガンガンメールや電話をしない 感じです。 やりとりがとぎれたら様子をみてたまにメールしたり、メール中で さりげなく食事に誘ったりはしますが・・(2ヶ月前に知り合い 1度ドライブをかねて食事しました) こんなカンジの自分を友人は、押しが弱い、とか、シャイだ、と いいます。 自分の思いとしてはもっと連絡をとりたいと気持ちが強い のですが、過去にその気持ちが重いといわれたことがあり、抵抗 があります。 自分本位でメールしたり、食事にさそったり(たとえ断られ たとしても)もっと前向きに積極的にいきたいと思いますが、 重いと感じてしまう基準はどういったところですか?