• 締切済み

気持ちが冷める時期は・・

こんばんは。 私は、8月上旬から付き合いだした彼がいます。 現在、週に1度会い、メールは1日2~3通やり取りしています。 毎日彼と会いたくて仕方がありませんが、グッと我慢をしています。 おそらく、付き合ったばかりなので毎日会いたいと感じると思うし、長い間彼と早く会いたいなと思う気持ちを維持させたいとも感じるので、会いすぎるのも良くないと思うからです。平日は会う時間をなかなか作れないですし・・ しかし、昨日友人達と話していたら、最初から彼氏とは週1回会えばいいと思ったし、特に彼にドキドキもしなかったし、毎日会いたいと思わなかったと言う話しをしていました。1人でなく私以外の友人すべてでした。 なぜ最初からこんなに冷めているのでしょうか?? もし、そういう方がいらっしゃえば、教えていただきたいです。 また、私の気持ち・考え方は特別なのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• vervis
回答No.3

おじさんです。 あなたが特別とは思えませんよ。 あなたの友人が普通とも思いません。 人それぞれでいいのです。 友人さんたちを「冷めている」とか決め付けている部分では あなたが否定されると思いますw 熱しやすいものは冷めやすいとも言ったりします。 あなたの毎日でも会いたいと思う情熱はどこまで続きますか? また彼がそれを望んでますか? そこを判断しながら自分らしく考えたので良いと思います。 僕は個人的には毎日でもいっしょに居たい方ですw でも、すぐイヤになる自分も知っています。。

uuhhsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あなたの毎日でも会いたいと思う情熱はどこまで続きますか? >また彼がそれを望んでますか? vervisさんの言う通り、そこに自信がもてないのです。 情熱はどこまで続くのかな?と不安になってしまいます。 彼は、いつまで自分を好きでいてくれるかな?と思ってしまいます。 人それぞれ・・ですね! その言葉の意味がよくわかりました! とても参考になりました!

• sheila77
回答No.2

uuhhsanさん、こんばんは。 毎日会いたいって思える相手に出会えていないだけかもしれないし。 本当に会わなくても平気かもしれないし。 人それぞれだし、その2人がそれで満足なら、それでいいのでは、と 思います。 それよりも。 「冷めないために1週間に1回で我慢」するほうがちょっぴり心配だったりします。 毎日会ってさめる関係なら、そんなもんだったと私は思うので、 ガンガン会っちゃいますけどね^^ では、新しい彼氏と、楽しい関係を築けますように★

uuhhsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今彼とは毎日会いたくて仕方ないのですが、前彼の時に束縛され毎日会うのを強要されていたというのもあり、毎日会うという行為は避けてしまっているのかもしれません。それに今彼とはすぐ会える距離に住んでいるわけでもないので。 ガンガン会っちゃいますか!! いいですね! 私もそのくらいの気持ちを持てるように頑張ります(*^ω^*)

• sayusayu41
回答No.1

人それぞれの、ペースがあるから。 冷めてるじゃなくて、それで十分満足。そして自分のペースを乱されたくないから。 自分のペースがあって、そして相手がいる。 しかし決しておろそかにしたり、嫌いなわけでも冷めてるわけでもない。 そういう人は、同じ好きって気持でも 会いたい会いたい攻撃すると、ウザイと思う。 らしい。 私はどちらかといえば、あなたと同じタイプだけどね。 私は3年たって、ようやく週1でも多少我慢できるようにはなったけど・・

uuhhsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人それぞれのペースがある!納得しました。 3年たって週1で多少我慢できるようになった・・ 自分は3年後はどうなっているのだろう・・。 気になっちゃいました!