• ベストアンサー

題名がわかりません。

昔友達に借りた漫画の題名が思い出せません、 どなたか心当たりのあられる方、教えてください 内容としては、 超能力の持った(念写)女の子が事件に巻き込まれて 男の子と一緒にイロイロ解決していくという感じです。女の子はカフェ?らしいとこで働いてました まりあとか、まりとか、 ”ま”のつく名前だった気がします・・・ちょっと怖い?系の内容だったと思います。 うる覚えなのですが、よろしく御願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ungaikyou
  • ベストアンサー率46% (132/284)
回答No.1

アニメでなくて漫画であるのなら、 本島幸久「MAYA 真夜中の少女」だと思います。 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07037981

参考URL:
http://www.geocities.jp/rio_ex/review/maya.html
flowerxxx
質問者

お礼

これです!!ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 題名が気になって・・・

    15年くらい前の、2時間ドラマだったと思うのですが、ずっと気になっているのだけど、題名が思い出せないドラマがあります。主演は小川範子さん(確かこの単発ドラマがデビュー作だったと聞いた覚えがあります)夏休みに放送されていました。 内容は、超能力を持った女子高生か女子中学生が、その能力を使いこなせず、次々とクラスメイトを殺してしまうという学園ホラーだったと思います。もしレンタルがあればまた見てみたいと思ってます。どなたか題名にお心あたりがおありでしたら、是非教えてください。お願いします。

  • 忘れてしまったドラマの題名

    次のような1シーンがあるドラマの題名を思い出せずにむずがゆく思ってます、 顔は良いけど頭の悪い男と顔はいまいちだけど頭の良い男と二またをかけてる女の子が主人公の女の子にどっちがいいか毎回聞いてくるという内容のものなんですが心当たりのある方はいますでしょうか。情報が少なく申し訳ないです。もしかすると漫画だったかもと思わないでもないですしかなりおあやふやな記憶です。これてもし分かる方いましたらぜひ教えて下さい。

  • この映画の題名教えてください。

    7.8年前に何気なく借りたビデオだったんですが、すごく感動したんです。 もう一度観たいのですが、内容もうっすら覚えでして・・・。 ●少年が主人公 ●この少年は病気・・・だったような。(エイズ・・・?とにかく不治の病) ●よいお友達を見つける ●2人で遠いおじいちゃん?!に会いに行くんだっけなぁ・・。 最後がどうなったかも忘れちゃって、このくらいしか覚えてないんです・・・。確か題名はカタカナ・・・かな。 とにかく感動ものです。これだけじゃ厳しいかな・・・。 自信が無くてもいいです。心当たりある方・・お願いします。

  • 題名が『リオ』(だったと思う)という本を探しています。

    題名にあるとおり、『リオ』という題名(だったと思います。ちょっと心もとないですが)の本を探しています。 ------------ 内容は、あるとき殺人事件がおき、それを中年の刑事が捜査します。 そのとき、援助交際の女子高生が捜査線上に浮かぶのですが、刑事はその少女が殺人を犯す人間とは考えられず、また惹かれていきます。少女のほうも、刑事に惹かれていきます。 ------------- ……ちょっとここまでしか思い出せないのですが、こんな感じの内容でした。最後がどうなるのかよく分からないのですが…… ハードカバーで、学校の図書室においてあって結構面白かったのです。 それを、もう一度読みたくなったのですが、作者名が思い出せず、いまだに探せません。 もし、心当たりがあれば教えてください。お願いします。

  • この絵本の題名わかりますか?

    以前質問させていただいたんですが、本の内容を少し付け足しました。 私が保育園くらいの頃(今は高3です)家にあってよく読んでいた本があるんですが、題名が思い出せません。内容もこれだけしか覚えていないんですが… ・日本人の女の子が主人公 ・買い物に行く話だったような… ・パン屋の店の中が描かれているページがある ・絵本の背景はベージュ(茶色っぽい)だったような… ・本のサイズはそんなに大きくはありません ・表紙には女の子が描かれていたような… これだけしか覚えていないのですが(これも確かではないかもしれません)少しでも心当たりがあるという方は、教えていただけるとありがたいです!!

  • この絵本の題名わかりますか?

    私が小さかったころ(今は高3です)家にあってよく読んでいた本があるんですが、題名が思い出せません。内容もこれだけしか覚えていないんですが… ・女の子が主人公 ・買い物に行く話だったような… ・パン屋に行く(パン屋の店の中が描かれている) ・絵本の背景はベージュ(茶色っぽい)だったような… これだけしか覚えていないのですが(これも確かではないかもしれません)少しでも心当たりがあるという方は、教えていただけるとありがたいです!!

  • この本の題名を教えてください。

    7年前くらいに読んだ児童書なんですが、この本の名前を知っている方がいたら教えてください。たしかシリーズで何冊かあったとおもいます。 この本の内容(うる覚えですが・・・)  1 男の子と女の子(たぶん小学生)がマンションで開かれている怪 し   い塾を調べたりしてる。  2 題名に「時間よ止まれ」とか「SOS]とかがはいっていたと思いま   す。  3 たぶん小学生低学年向けの本です。  知っている方教えてください。 

  • ドラマの題名教えてください。

    ドラマの題名が知りたくて質問します。 覚えているのは・・・ ・アナウンサー?ニュースキャスター?報道?が舞台の話 ・新人女性アナウンサーのせいで仕事がなくなったキャスター ・大きな事件が起きる ・速報のため、原稿が3行くらいしかない ・新人アナウンサーはパニックに・・・ ・そこでベテラン(仕事をとられた)キャスターに頼む。 ・ベテランは昔あった大きな事件の速報も担当した ・そのとき1行?で1時間?しゃべった ・今回のも無事に仕事をこなす ・カムバック というような内容だったと思います。 間違えていることもあると思いますが 心当たりがある方はご回答いただけると嬉しいです。

  • 絵本の題名を教えてください

    昔25年くらい前に読んだ絵本で、女の子が森の中に入っていって料理を作る話だったんです。足りないものがあると、たとえばスプーンやフォークが木の実のように木になっていたり、卵がキノコのように地面から生まれていたり、切り株をテーブルにして食事したりしていました。どなたかこのような内容の絵本に心当たりのある方、題名、著者、出版社なんでも結構ですので教えてください。

  • ある映画をさがしています。

    ある映画をさがしています。 かなり前、テレビで見た映画なのですが、題名がわかりません。 記憶がうすれていますので、本当かどうか分かりませんが、覚えてるだけ書きます。 外国の映画で、ある小学校?で、校長が女の人で、すごく怖い校長で、生徒が宿題を忘れたりすると、集会?みたいなとこで、でっかいチョコレートケーキをワンホール食べさせたり、釘がいっぱい中に刺さった棺おけみたいなとこに入れられたりします。 一人の女の子が、これをなんとかしたいと考えていて、そのこが超能力を使えることに最近気づいて担任の先生と校長を懲らしめる計画をします。 (担任の先生は校長の娘) 超能力は校長への怒りによって発動します。物をうごかせます。 そのあと校長の家に入り込んで校長に見つかり、追いかけっこが始まります。 ハッピーエンドだった気がします。題名は超能力を使える女の子の名前です。 長文になってすみません><

専門家に質問してみよう