• ベストアンサー

この映画の題名教えてください。

7.8年前に何気なく借りたビデオだったんですが、すごく感動したんです。 もう一度観たいのですが、内容もうっすら覚えでして・・・。 ●少年が主人公 ●この少年は病気・・・だったような。(エイズ・・・?とにかく不治の病) ●よいお友達を見つける ●2人で遠いおじいちゃん?!に会いに行くんだっけなぁ・・。 最後がどうなったかも忘れちゃって、このくらいしか覚えてないんです・・・。確か題名はカタカナ・・・かな。 とにかく感動ものです。これだけじゃ厳しいかな・・・。 自信が無くてもいいです。心当たりある方・・お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

『マイ・フレンド・フォー・エバー』ではないでしょうか? http://web.sfc.keio.ac.jp/~akifumi/movie/myfriend.html http://movie.pekori.to/db/mdb.cgi?mode=view&no=218

参考URL:
http://web.sfc.keio.ac.jp/~akifumi/movie/myfriend.html
banana725
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 そう!そうです。 感動したんですよね。 聞いてみるもんですね。ここ2,3年思い出せなくて苦しんでいました。 ありがとm(_ _)mペコリ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「オリバー・ツイスト」と似た内容の映画(題名がわかりません)

    昔、BSで見た映画なのですが題名が思い出せません。 ・世界観は「オリバー・ツイスト」と似ている ・主人公の少年は孤児で、経営者を怒らせたため追い出される?(出て行った理由が曖昧にしか覚えてなくて) ・町で泥棒をやっている少年と出会い仲間に入れてもらう ・少年は母親?の形見を持っていて、仲間のリーダーのおじいちゃんに取られる(預けた?) ・最後、主人公を仲間にした少年(こそ泥)はつかまる。その時「牢獄には泥棒の先輩がたくさんいる。そこで技を教えてもらってくるさ」みたいなことを主人公に言う ・主人公は最後、裕福な家の女性に引き取られる 覚えているのはこんなところです。 (もしかしたら他の映画の内容と混ざってるかもしれません。) よろしくお願いします。

  • 映画の題名がわかりません。

    映画の題名がわかりません。 昔、深夜のテレビで見たのですが主人公が耳の聞こえない(盲目だったかな…)、女の人で、フルートを吹いてました。音楽学校に行ってたかも…。 感動的な、最後だったと思います。 ほとんど、うろ覚えなんですがお願いします。

  • 題名を教えて頂けませんでしょうか?。

    以前見た映画で、どうしてももう一度見たい映画があり、題名がわからず困っております。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?。 断片的な記憶で申し訳ございません。 映画の内容は、うる覚えですが・・・・・・ 2000年前後にフィリピン航空の機内上映で見た映画です。 子供が主役でした。 生まれてくる前の子供が、地上に降りてきて、将来のお父さんとお母さんと接する内容でした。 お父さんとお母さんの愛が無いとその主人公が生まれないストーリーでした。 生まれる前の子供達(多国籍)が生まれて行く順番待ちをしているシーンがありました。 生まれるために順番待ちをしている子供達に鐘の音?がなると順番で現世に生まれるシーンがあったような気がします?。 お父さんは機械工?。 季節は秋か冬だったような気がします?。 町並みはアメリカぽく、ニューヨークかロスのような感じがしました。 おかあさんが臨月なのに、なかなか産気つかないので病院の医師がなんで生まれないのか悩むシーンがありました。 門番?のおじいさんが主人公の少年に色々アドバイスしてくれました。 最後の方のシーンはベイサイド? 最後の方、お父さんがバイクで(お母さんか主人公の子供)を探しに? 神様も出てきます。 生命の尊さと愛と感動を感じる映画でした。 アメリカ的映画だったような感じです。 最後は、お父さんとお母さんの愛で主人公の少年が生まれます。 うる憶え的な部分が多くてわかりにくいかもしれませんが、是非もう一度見たいので宜しくお願いいたします。

  • 映画の題名を教えて下さい

    人から聞いた内容なので自信がありませんが、ヤク中の女性がゴミ箱に赤ちゃんを置いたか捨てたかして、その赤ちゃんがゴミ収集車に巻き込まれそうになる寸前の所を助けられるという内容だそうです。 その後、その赤ちゃんを巡って里親と実母の駆け引きがあるそうなんですがラストは、かなり感動的だったようなのでビデオで見たいのですが題名が分かりません。深夜のTVでやっていたそうです。よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトル教えてください

    主人公の娘がが不治の病で 臓器移植が必要になり、娘のクローンを作ることになります。 そして、いざ移植することになるのですがそのクローンが 自分の人権を主張し、臓器移植拒否して訴訟起こすという話なんですが 映画の題名をご存知の方おられたら教えてください。 補足(不治の病の娘の親役は非常に有名な女優だったと記憶してます)

  • エイズが不治の病なわけ

    学校の授業で、 エイズはかつて不治の病と言われていたことを勉強しました。 なぜエイズは不治の病と言われていたんでしょうか? 教科書を読んだら、 ・エイズはHIVの感染によっておこる病気の総称。 ・HIVは免疫の働きを低下させ、様々な感染症やがんにかかりやすくする。 ・HIVに感染すると、たいていは無症状のまま経過し、免疫力がゆっくりと低下する。 というようなことが書いてありました。 でも、いまいち分かりません・・・・・。 なるべく分かりやすく教えてください。 よろしくお願いします。

  • あの頃(昭和40年代)、学校引率で観に行った涙と感動の映画の題名が分かる方、教えてください!

    私が小学生の頃、いい映画(文部省推薦!)が来ると、全校生徒が先生の引率により町の映画館に半日がかりで観に行ったものです。 当時(昭和30年代後半~昭和40年代前半)観た映画の中で、どうしても題名が思い出せないものがあります。 ストーリーは、おじいさんに育てられた、両親のいない貧しい少年がソ連行きの客船に乗り込み(密航?)渡り、やがてあちらで本格的に音楽の勉強をして、立派なヴァイオリニストに成るというものです。 最後のシーンで、年老いたおじいさんが学校かどこかでひっそりと用務員さん(掃除夫さん?)か何かをしながら偶然見たテレビに立派になった彼が、オーケストラをバックに演奏しているのを目にいっぱい涙をためながら感慨深そうにじっと見ているというものでした。 もう、このシーンでは私も涙が次から次へと溢れ、感動して止みませんでした。 昭和40年初頭の白黒映画だったと思います。配役などは全然分かりません。(ひょっとしたら、おじいさん役は宇野重吉?)ただ、当時の学習雑誌「小学○年生」の中で漫画か、読み物で映画と同じストーリーのものを見たようなおぼえがあるのですが・・・ この映画の題名がお分かりになる方、是非教えてください!あと、何とかもう一度観たいと切に思うのですが、ビデオやDVDになっていましたらそのあたりの情報も教えてください。よろしくお願いします。

  • 昔みたアニメ映画の題名が思い出せない

    昔(7,6年前くらい)見たアニメ映画なんですけど題名が思い出せなくてこまっています! 作風はちょっと暗めで水墨画みたいな雰囲気の絵です。(カラーです) 主人公が少年でいつも犬と一緒にいます。なんでか命を狙われてて、赤毛の外国人武士と出会うんですがその人が、名無しで赤鬼と呼ばれているって言ってたような?髪を染めるために木の実を煮て臭い染め汁を作ってたのを覚えています。 最後は少年が、雪の中やぐら?みたいなものを登っていました助かったのかは覚えてないです。 時代は戦国?くらいで日本が舞台です。(フィクション) 監督が韓国人か日韓共同製作だったと思います(((・・;) ちなみにTSUTAYAでレンタルしました うろ覚え&マイナーで分かりずらいと思いますが心当たりのある方お願いしますm(__)m

  • 映画の題名を教えてください

    皆さんと同様に漠然としたイメージなんですが、結構有名な俳優(ハイスクールの先生役で感動ものの映画にも出ていた人)とラテン系のイケメン俳優の二人が刑事役でコメディータッチの映画。主人公は奥さんと離婚されかかってるか、離婚したばっかりかそんな設定です。 すごくユーモラスな女優さん(太めな)も出演しています。 シリーズ2までありました。「大追跡」みたいなかんじの題名です。 10年くらい前にビデオで観たんですが。。。その時にすでに古かったような。。。 どうしても、もう1度観たいんです。 宜しくお願いします。 主演の俳優さんはとても有名な人ですが、名前が思い出せません。

  • 昔見た洋画を探しています。

    初めまして。 昔見た映画(洋画)を探しています。 しかも、大まか過ぎるくらいの内容しか覚えていません(泣 ■主人公の少年がいて・・・・。 ■母親を探していたような気がします。 ■で、別の少年と友達になるんですが。 ■その子の母親が主人公の実の母親だったような・・・。 ■その母親はメガネ屋さんで働いていた気がします。 ■確か最後は、少年が何かメッセージを母親に残して去る・・・。 くらいしか、覚えてません。大まか過ぎますよね・・・。 でも物凄く感動した覚えがあって、見たくて仕方ありません。 こんな断片的(しかも定かでない)な手掛かりですが、もし心当たりがありましたら是非とも教えて下さい!! 宜しくお願いいたします!!

Air printが見つからない
このQ&Aのポイント
  • Air printが見つからないトラブルについて、製品名MFC-J6570CDWに関する解決方法を教えてください。
  • MFC-J6570CDWでのAir printが見つからない問題を解決する方法をご紹介します。
  • 製品名MFC-J6570CDWでのAir printが見つからない問題について、お困りの方への解決策をご紹介します。
回答を見る