• 締切済み

20歳(女)と25歳(男)の恋愛。

大学の友達の話です。 友達Rと彼氏(25歳フリーター・バイト)は紹介(メールから)で付き合いました。メール始めた日の2日後に初めて会って、その日に「賭けで付き合ってみる?」って言われて付き合う事にしました。その日のうちにキスをしました。そして付き合って6日後にHしました。Rはキスもしたことない子でした。遊び人というわけではありません。その時は「体目的なのかなぁ?」と相談されました。でも数日後には「うちらって出会ってから何もかもが早かったじゃん!?だからお互いまだよくわからないんだよね。もうちょっと彼のこと信じてみるよ☆」って言いました。 今は付き合って4ヶ月目ですがしょっちゅうケンカしています。週に3~4回も会ってるから(学校もバイトもあるRはぐったりしています)ケンカするのかな。Rが「別れる」って言っても「そんなこと言わないでよ」「そうやって逃げるのはずるいよ」っていってひどい時は泣くそうです。私が「好きな人ができたって嘘ついて別れたら?」って言ったら「でも今日で4ヶ月だしもうちょっと頑張ってるみるよ!」って言います。男と遊ぶのダメ・合コンももちろんダメ・毎日電話かメールしていて、スケジュールを全て知られてるみたいです。イベントにすっっごくこだわるみたいでイベント(バレンタインや誕生日)の日はバイトをしっかりオフにしているみたいです。 でもそれでも別れないってことはRも彼氏が大好きなんですかね~??でもしょっちゅう愚痴を聞いている私は「また・・・!?」って思ってしまいます。たまにならイイけどしょっちゅうです・・・。そういう愚痴を聞くのも嫌だけどRには幸せになってほしいと思っているのも本心です。 皆さんはどう思いますか?私だったら嫌いなタイプなので初期の段階で絶対別れるのでアドバイスに困っています。文字数の都合で説明が足りない部分もあると思いますが質問があったら言ってください。

  • s32n
  • お礼率53% (14/26)

みんなの回答

  • hato_pop
  • ベストアンサー率34% (58/167)
回答No.5

恋愛相談は、摩訶不思議なものですよ・・。自分が相談に乗った時を思い出してみると、嫌いで仕方ないというから別れるように勧めたら怒られたり、仲良しだからいいねーと言うと泣かれたり、ほんと想像を絶することが多い。もちろん、友人は他人のアドバイスを受けて考えや行いを変えたりすることがありますが、やはり恋心は、当人同士でないと分からないものです。 恋愛の相談って他の相談と違って、他人に相談する時点で、無意識に話しの流れを作ってることが多いように思います。相談相手には自分の望む答えを言って欲しい、という欲求が感じられるんです。自分で既に答えが出てるというか。極端に言えば「あんたの意見なんて聞いてなーい」っていうか・・。 だから話しをひたすら聞いて、内容を理解してあげることに重点を置いて、アドバイスはほんの一言でいいのかと思います。まぁ相手も、たくさんアドバイスしても、必要な部分以外聞き流してると思いますが。 恋愛の相談は、自分が面倒だとか辛いと思ったら聞かなくてもいい!くらいの気持ちでいればいいんですよ。そのカップルの結末をあれこれ案じるのではなく、大事な友達の辛さだけ受け止めてあげればいいという事です。

回答No.4

Rさんが、s32nさんに愚痴をこぼすとのことですが、Rさんのノロケにしか聞こえないのは私だけ? 初めて彼氏が出来て舞い上がっているような気がします。 「私はそんなに好きっていうわけじゃないんだけど、彼氏が私にゾッコンで、困っちゃう~」なんて感じで、いかに自分が愛されているかを自慢したいのではないかと思ってしまいます。 s32nさんが悩んでいるほど、Rさんは悩んでいないと思いますが。 今度愚痴をこぼされたら「ご馳走様!でも私にノロケないでね!(^o^)/」と言ってみてください。それで嬉しそうな表情をしたら、当たりだと思います。

s32n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めての彼氏じゃないんですよ~2人目です。でも昔の彼氏は短いし付き合ってるうちに入らないので初めてのようなものですね☆ >「私はそんなに好きっていうわけじゃないんだけど、彼氏が私にゾッコンで、困っちゃう~」 少しそんな気持ちを感じます(笑)僻みじゃなくて、全然羨ましくないんですけど(笑) 私にも彼氏(社会人1年目の)がいるんですが、私の誕生日(金曜日)に「誕生日、一緒に過ごさなくて寂しくない!?」って言われた時「彼氏正社員だからそんなヒマじゃないし・・・」って思いました;「次の日(土曜日)遊ぶからその日を誕生日だと思う事にしたよっ☆」って明るく返しましたけど^^金曜日、会おうとすれば2.3時間会えたんですけどそこまでイベントにこだわらないので会いませんでした(笑) >ご馳走様!でも私にノロケないでね!(^o^)/ あはは(笑)♪さっきも「彼氏と長く続けていけそうにないな」ってメールきたから「なんだかんだ言って続きそうだよ~♪」って言っちゃいましたよ~ほんとにそう思うし!

  • xmakix
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.3

こんにちはw どう考えてもRさんはただのろけているようにしか見えませんねw キスもした事なかった人だったんですよね? だから何もかもが新鮮で誰かに聞いてほしいんですよ!!! 「そっかぁ・・・」「頑張って」「大変やねー」とあいづちを打つ程度で聞いてあげればいいと思いますよ^^ Rさんの愚痴は心の底から言っているとは思いませんので気軽に♪ こんな事しか言えなくてすいません。

s32n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >キスもした事なかった人だったんですよね? そうです。そこまで細かく書く必要ないかもしれませんが、何もかもが早かったというのを書きたかったので・・・。 確かに心の底から言っているわけではなさそうですね。でもRも泣いた事あるみたいなんですよね;すぐ泣いちゃう子なのかな・・・。まだ1年しか付き合いがないのでよくわかりませんが^^;

  • chellsy
  • ベストアンサー率36% (22/61)
回答No.2

私はその彼氏の方と年が近いのですが、同年代の立場として、彼氏はかなり子供だと思います。 25歳の男性で定職についていないということで、考え方も幼稚な部分があると思います。 まず普通は記念日などは社会人でしたら簡単に仕事を休めるものではないし、週3~4も会っているから、お友達も相手がいなくなって生活が全く変わってしまうことが考えられなくて別れたくないのかと思います。 しかしお互いもう大人なので、男性の方がフリーターというのは今後問題になってきます。 かなり束縛しているようで、あなたのお友達にかなり依存しているようです。将来のことを考えるならば、別れるべきではないかと。彼氏のほうもこれから就職を考えると言ってみても、世の中そんなに甘くないので、このままずるずるいってしまうとあなたのお友達が不幸になるのは目に見えています。 お友達のことを思う気持ち、わかります。好きな彼氏と別れろなんて、たとえ友達の意見でも聞かないかもしれませんが、「フリーターとの将来は大変なことになる」ということと、「25にしては子供すぎる。あなたに依存している。」ということで説得してみて下さい。 (フリーターを全否定しているのではなく、この彼氏の場合特に何かやりたいことがあって努力しているわけでもなく、ただ彼女と会いたいから遊ぶお金だけ稼いでるかのように見えるからです。しかしどんな場合でも、フリーターから正社員などの定職につくのは並大抵の努力ではまともなとこに入れません。) まだあなたのお友達も若いですし、もっと大人の男と付き合うよう勧めてあげてください。年齢ではなく、精神的に。

s32n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その彼氏、高校中退なんですよね^^;家庭の事情で中退したわけじゃなく自分が不真面目だったから。家庭は問題無い普通の家みたいです。私も子供だと思います。聞いていてイライラしちゃうんですよね・・・。 >週3~4も会っているから、お友達も相手がいなくなって生活が全く変わってしまうことが考えられなくて別れたくないのかと思います。 それは考えていませんでした!ちょっと寂しくなっちゃいますよね。 >「フリーターとの将来は大変なことになる」 「絶対にアイツと結婚したくはない!(笑)」って言ってたからその心配は必要ないかもしれません!言葉を選んで言ってみようかなと思います。 >「25にしては子供すぎる。あなたに依存している。」 前半部分は言いました。そしたら「大人になりきれてない大人だから^^;」ってRは言ってました;Rもモノをよく知らないしちょっと子供なんですよね・・・よく「●●って何?」「え?それってどぉいう意味?」って聞かれますので・・・^^; >ただ彼女と会いたいから遊ぶお金だけ稼いでるかのように見えるからです 私も思ったんですよ。誕生日に20000円くらいのプレゼントくれたみたいです。バイクを買うためにお金を貯めてるみたいですけど。

  • kodamaru
  • ベストアンサー率15% (14/89)
回答No.1

嫌よ嫌よも好きのうち、ということではないでしょうか。あなたに愚痴ることで、自分の幸せを再確認しているようにも感じます。あなたに具体的な解決策を求めているのではないのです。「へーそうなんだ。大変だねー」という言葉を掛けてあげていれば、彼女はそれで満足していると思いますよ。

s32n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど・・・!!なんだかんだでちゃんと会ってるし最近変えたメアドにも名前入れてたので☆「別れたい別れたい」言ってても本気では無いみたいですね。

関連するQ&A

  • 女と男

    私は高校生で彼と付き合ってもうすぐ1年2ヶ月です。最近、彼氏とらぶらぶできていません。でも部活があり電車の中ではそんなことできません。私は彼氏に最近らぶらぶできてないねって伝えたら、まあなとかあまり関心がありませんでした。これって私に冷めてますか??でも一昨日急に彼氏からキスされました

  • 彼氏が女友達に。

    彼氏が他の人には一切送ってない 新年のメールを女友達一人だけに 自分から送っていました。 その後もメールを止める気配は なくだらだらと… その子は同じバイトの仲良し グループの1人です。 私も同じバイトなので顔見知りです 一年ほど前、彼氏が私に内緒で その子2人で遊んだところ偶然 遭遇してしまったため、 別れるか別れないかの喧嘩にもなり それ以降、何かとその子のことで 喧嘩になっています。 新年メールだけでなく、誕生日メールもその子だけに… 彼氏はその度に別れたくないと 言いますが、また喧嘩になります。 携帯は何もないから見ていいと 言っていますが、見るとこれです。 彼氏はその子のことが好きなのかと 思って別れようとしますが、 彼氏が否定して別れません。 私が知らないふりをすればいいのですが、知らないからと馬鹿にされてるように思ってしまいます。 彼氏は何を思ってその子に 度々メールを送ったりしているのでしょう… どうすればいいと思いますか?

  • 男友達とつきあうには

    男友達を好きになってしまいました。 その人と、先日2人で飲みに行った帰り、突然キスされました。 (私は、恋人はいますが、最近うまくいっておらず、あまり会いたくない、ということで距離を置いています。) 10年来の男友達でしたが、最近2人で飲みに行くことが多くなりました。いつも、お互いの夢や目標について、仕事について、結婚について、お互いのあまりうまくいっていない彼氏彼女の話をしたりしていました。10年来の友達というのもあり、どんどん仲良くなり、私は、この男友達のことをひそかに好きになりかけていました。 キスされましたが、それ以上は、はっきりしないままだと嫌だったので、拒みました。 はっきりさせようと思い、なぜキスしたのかを尋ねると、「好きだから」と言ってくれ、またキスされたのですがまだお互いに彼氏彼女がいるので拒みました。彼女いるでしょというと、別れるからと言っていました。そして、私も好きということを伝えました。 その日はそれで帰ったのですが、次の日、「昨日は理性が利かなくなっていた、忘れてください、馬鹿でごめん」というメールが入りました。好きと言ってくれたのは本当か、それも理性が利かなかったからそう言ったのか、かわからないままでしたが、「わかった」と返信しました。 このあと、この男友達と付き合うために、私はどう行動したらよいのでしょうか? 本当に理性が利かなくなって、遊ばれそうになっただけなのか、私が彼を好きなのを知っていて抱いてやろうと思ったのか、不安です。 そう言えば、3年前にも一度いい感じになったことがありました。その時に、彼の父親が病気で倒れ、急きょ実家に帰ることになった時、心配になってメールをしたところ、「こんなときに心配してくれるひとがいるっていいね、みかチャンありがとう」というメールが来ました。ちょっとうれしかったのですが、その2時間後、みかチャンの部分がはるチャンに変わった、全く同じメールが私に届きました。凡ミスってやつです。バカな男です。 でも共通の友達もたくさんいますが、遊び人という話はあまり聞いていないので、まともな人だと信じたいのですが・・・ そんな男友達ですが、今は本当に好きなのです。私は、どうしたら彼と付き合えるのでしょうか? みなさんの豊富なご経験からのアドバイス、意見、カツをお願いします。

  • 男と女の考え方

    大学生で19歳、女です 私は今の彼氏が初めての彼氏です 彼氏とは約3カ月続いています 先日、彼氏と喧嘩をしました 内容はエッチについてです 私達は半同棲を付き合い始めからしていて週末は一緒に過ごしています そのこともあってキスとか体を触る、お互いのアソコをなめたりということももうしていますし、裸で寝たり、一緒にお風呂にもはいっています 私のアソコに彼のアレを押し付けたり、指を中に入れたり だけどエッチだけは試しても私が痛がるのでしていませんでした 昨日ついに彼氏にちゃんとエッチしたいって言われてちゃんとエッチしないと本気で好きになれない、する気ないなら、しないつもりなら別れるしかないって言われました 私は彼とエッチしたくないわけじゃない、ただまだ心の準備というか覚悟ができてないし痛みに耐えられないんです 妊娠したりでもしたらとか不安でせめて半年は待ってもらいたいんです だけど彼氏は付き合うのに期間なんて関係ないっていうんです 本気で好きだけどちゃんとした本気では好きでない、ちゃんとしたエッチができたら本当に本気で好きになれるってやれないと将来的にも無理だと 彼氏は私より前に2人の人と付き合って2カ月もたたないうちに関係をもって別れました でも私とは3カ月も続いてるのにまだ関係を持ってないから余計したいんだと思います エッチができないからなんて理由で別れたくなんかありません でもエッチしないと付き合っていけないから簡単に体を許すのも出来ないんです どうしたらいいんでしょう?

  • 遠距離恋愛

    こんにちは 初めまして とても悩んでいるので 回答よろしくお願いします 私は東京都に住んでいて 彼氏は茨城県に住んでいて 遠距離恋愛をしています 付き合って7ヶ月です よく喧嘩する私達ですが すぐに仲直りし 普段はとても仲良しです 学生ながらも 彼氏は1ヶ月に1回は 会いに来てくれています そして5月の終わり頃から 倦怠期でした 6月11日に些細な事で 喧嘩をしました 喧嘩の原因は 私の家は厳しく化粧ができず 彼氏は化粧をして欲しいと 言いましたが 私は親に殴られるのでと 断りましたが 彼氏は残念そうでした 私は苛立してしまい 理想ばかり押し付けられても 困る 年上だから我が儘ばかり 言わないでと言いました すぐに謝りましたが 知らないと言われてしまい その日はメールが来ませんでした 次の日にメールをしましたが 返って来なく心配な私は 6月13日電話を数件し メールでも謝罪しました ただ携帯を見てないだけかと 思いましたがmixiにはいました 私は無視された事がショックで 何度もメールや電話をしてしまい 最終的に電源を切られました そして次の日に彼氏の友達に 頼み「彼女とどう?」と 聞いてもらいましたが ごまかされたそうです 夜、その友達が電話を してくれたそうですが 何も話さずメールも返して くれなかったとのこと よほど触れられたくないのでは とその友達に言われ 別れたいなら言う奴だから 何か考えてるんだと思うと 言われました 私は次の日メールをし 今までメールと電話を沢山した事 を謝り 自分からはメールせず待っている だけど連絡せずに 自然消滅は嫌だし 別れたなんて思わないでと 言いメールしなくなりました 今日の6月18日で 1週間連絡が来ていません 7ヶ月も付き合って 些細な喧嘩で自然消滅は 嫌なのですが こんな事今までなかったので どうしたらいいかわかりません よかったらご回答お願いします 長文失礼しました

  • 男友達を好きなったかも。

    2年弱ほど友達として付き合ってる 男の子がいます。 長電話をしたり、コンパをしたり、 喧嘩したり、冗談を言い合ったりする ような、ごく普通の関係です。 時々、彼から思わせぶりな発言が あったりしましたが、スルーしてました。 それが、アタシに彼氏ができて 2ヶ月ほどたったところで、 彼氏のことを「あんまり好きじゃないかも」と 思うようになりました。 それを男友達に相談したりもしていました。 そんな時、男友達が酔っ払って家に遊びに来ました。 そして、「お前のことはlikeじゃなくて loveだ」と言われて、そして 突然キスをしてきました。 あまりの驚きに、何も答えられませんでしたが、 その翌日から男友達が気になって気になって しょうがなくなりましたが、それは キスをしたからだと思っていました。 その後に何人かで会う機会もありましたが、 以前と同様に友達として接していました。 だけど、あの日から男友達のことが頭から離れず、 それがきっかけで、付き合っていた彼氏とは やっぱりうまくいかず、きちんと別れました。 しばらくして男友達に対する感情が、 はっきりと恋愛感情だと気付きました。 今でも友人関係として続いていますが、 どうしたらいいか分かりません。 こちらから何かを発信することで、 友情関係が崩れるのはイヤだし恐いのです。 男友達も以前の恋愛で傷ついたことがあり、 かなりの奥手です。キスをした日、 酔っ払っていたこともあり、もしかしたら アタシの勘違いかもと思ったりします。 何か経験上のことでもいいので アドバイスがあったらお願いします。

  • 初めての恋愛で悩んでいます

    今の不安を彼に話そうか様子を見ようか悩んでいます。 つきあって半年になります。キスはまだです。お互い大人の年齢です。告白されたわけでもなく、何度と会ううちにハグされてキスされそうになって。私が「つきあった経験がない」と話したら、冷静になったみたいでキスまでいきませんでした。 彼は離婚暦があり、「結婚は好きだけじゃダメ。慎重になる。」と話をしてました。手はつなぎますし、人がいないとくっついてきます(後から考えるとキスしたかったのかなと思うような場面もありました。そのときは緊張してて気がつきませんでした。) このまま順調よく進むのかなと思ってたら、2ヶ月ほどしてメールが来なくなりました。私は初めてですから不安になって話しました。 「よく言われる。直してるつもりだけど、言われるってことは…。あきらめてもらうしかないかも。」と。でも、その日からメールほぼ毎日くれました。しかし、最近再び… 週1で会います。平日は用事のあるときだけメールです。週末メールが来ないときはそのまま会わない時があります。で月曜「久しぶり。元気だった?」とメールです(電話が苦手らしく)まだ半年なのに。 『それくらい』と思うかもしれませんが…。 以前彼に、告白されて付き合った彼女と1年経った頃、別に好きな人ができて別れた話をしてくれました(別の話の流れで)。 私はその別れた人と同じになるのではないかと思ってしまいます。アクションを起こしたのは私の方なので、それでだと思います。 とりあえず、私と付き合ってるのかな…と。 「とりあえずで付き合ってるなら別れる」と話してみようかなと考えはじめました。でも、もうすぐ彼の誕生日。そのあと私の誕生日とクリスマスなんです。何を考えてるのかわからない彼でも、イベント(イベントと呼ぶのかよくわかりせんが)で多少なりとはっきりした意思表示をしてくれるのかなぁと思いまして、今話すべきなのか待ってみるのかを悩んでいます。 馬鹿々しい内容かもしれませんが、初めてなもので悩んでしまいます。よろしくお願いします。

  • 男友達との恋愛

    はじめまして~女性です(*^_^*) 付き合いの長い(5年くらい)の年上の男友達がいます。 彼は30です。 この5年間彼とは遊びに行くというより、3ケ月に1度ペースで飲みに行くという事しかありません。 今までメールが長く続く事はありませんでしたし、私に対してかわいいけど俺のタイプではないと言っていました。 でも最近久々に会った時の後はメールが5日連続で絶えず返ってきますし ハートマークの絵文字もついてきます。 お盆時期で実家に帰っている私に「夏休み終わるから早く帰ってきて」などとメールをしてきたり、自分が今遊びに行っている場所での自画像を送ってきます。 実家からの帰りが夏休み終わりの日に帰ると伝えると「遅いなぁ」とスタンプをつけてメールが返信されてきました。 知り合った当初、私にキスしてきた事があり暫くはそのような事がありませんでした。 しかし最近会った時はお酒も飲んでたせいか又不意うちにキスしてきました(≧∇≦) 私が「誰でもしたらダメだよ」と言うと「かわいい子にしかしないし、俺だって選んでる」と言っていました。 これは彼は私に対して恋愛感情があるのでしょうか⁇ 私はただ暇だから私にメールとかしてきたのかと思っています。 アドバイスお願いします✨

  • 恋愛相談(∩´∀`@)⊃

    私は中2で、彼氏がいます(ハード)→ܫ←(ハード) 彼氏は小学校の時から仲が良くて一緒に野球をしてきた仲間です。 その彼が私の友達と1ヶ月くらい前、付き合ってました(´‐ω‐)=з 私も3回やり直した彼と付き合ってました。。。 私のカップルも彼のカップルも別れたいっという気持ちが深まり、とうとうお互いのカップルは別れました。 私は友達の元彼=今の彼に告白されOKしましたo(●´ω`●)o 最初は本当に嬉しかったです!中1の時、彼の事が好きだったけど、遠い存在すぎたので諦めました。 私はその彼に告白されて本当に嬉しかったです(*/∇\*) でも・・・。正直最初は元彼のこと忘れていたけど、だんだん日が経つにつれて・・・。元彼のことを思い出してしまうようになりました..._φ(・ω・` ) 私達が別れた理由は、私が違う人とキスをしてしまったからです。 でも、それは彼と私の男友達が喧嘩しないようにするため、私が男友達にキスをしたら喧嘩はしないという約束をしたので・・・。元彼を守るためだと思いしてしまいました。 元彼はそんな私の気持ちを全然わかってくれなく、キスしたことを元彼に伝えると・・・。 『もぅ・・・。無理や』みたいな事を言われたので私から別れよっと言いました。 正直、本当にやり直せなくてもいいからこのことはわかってほしいと思ってます。 でも。。。できればやり直したいです! 長文ですいません>< 回答よろしくお願いしますよろしくっ(*`・ω・)ゞシャキィィィィン

  • 恋愛相談…お願いします

    友達の恋愛相談! 私はあんまり恋愛経験豊富ではないんで、どうかお願いします…。 その友達は、1年くらい付き合った彼氏がいます。 だけど、1年たったころから、キスなどいちゃいちゃすることを彼氏が拒否するようになり、会う回数も少なくなっていったらしいんです。それで、友達が彼氏に○日空いてる?って聞いて、彼氏が用事あるから無理って断ったらしいんですけど、用事って何?と聞くと、関係ないから。とか言うようになり、友達は怒りと不安でいっぱいなようです。そんな状態だから、ケンカも絶えないらしくて。 それで、彼氏から一歳年下の女の子から告白された言われて、そんな状態やから断らなかったと。だから会ったりしてると。その友達は完全に怒り爆発で、縁切って!って言っても、縁切りたくないと言うらしいんです。それで、友達は縁切らないと別れると言って脅したらしいんですけど、最初は別れたくないって言ってたのに結局、彼氏の方も、なら別れようと言ってきて、その友達は彼氏一途でなんだかんだいって彼氏大好きなんで、別れたくないと泣いたりしても、彼氏の方も、もう傷つけたくないから別れよう。というらしいです。 それで結局別れて、それで友達が彼氏の家に荷物を置いてたから取りに行った時に、キスを求めてきて、キスしちゃったらしいんです。。 それでその雰囲気でやることも求めてきたらしいんですけど、友達は別れたのに、やるのなんてセクフレだと思ったので拒否ったらしいんです。 でも、そうやって求めてきたりするから好きってことよな?と。 正直よくわかりません。 彼氏は何を考えてるのでしょうか? 友達はまだその彼氏が大好きみたいなんです。