• ベストアンサー

同じ人を・・

私は最近あるボランティアの活動で同い年の男の子(Tくん)と知り合いました。私たちは結構仲良くなり、メアドも交換しました。 ところが実は一緒に活動に参加した私の友達のM子ちゃんがT君のことが好きだったんです。 しかししばらく私もM子ちゃんもT君とメールをしてたらT君はM子ちゃんに返事をしなくなったとのこと。私にはメールをくれたこともあります。そのとき私がつい嬉しくなって昨日T君からメール来たんだ♪とゆってしまいました。>< でもそのM子ちゃんはT君が好きなのは確かにそうだけど(彼女はTくんを一年前から知っています)そのT君と今回活動で会う前に何人ものメル友を作っては好きになり、会っては男に遊ばれ(求められるとヤッてしまう子です)ています。それで私はTくんの事が少し気になっているようなんです。そのことはまだM子ちゃんにはゆってないですが気づかれてるようで、最近M子ちゃんのホームページに[T君のことが好きなのに無理みたい。友達(たぶん私のこと)から報告があるとつらい、いらいらする]と書かれていました・・。学校ではそんなそぶりないんですが>< 友達と同じ人を気になってはいけないんでしょうか・・??彼女より魅力的になりたいと思っている私はいけないんでしょうか?><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.2

M子さんに話してはダメですよ。 M子さんがどういう女性なのかホームページに何を書こうと気にしないことです。 T君好きなんですよね。 質問者様とT君の問題であって、彼女がT君にどうアプローチしようとも選択するT君が悩むことです。 これからはM子さんにメールがきたかどうかは話さない、聞かれても 「普通に来ますね。M子さんにも普通に来てるでしょう?」 同じ人を好きになると、なぜか女性はライバルの女性が気になるんですよね。 で、相手を蹴落とそうとします。 それは意味のないことです。 いくら女性同士で争って一番になってもその人が結ばれるなんてルールありません。 さっきも書きましたが選ぶのは男性です。 ライバルがいようといなかろうと、その人だけを見てるのが良いです。 上手くいくと良いですね。

その他の回答 (3)

  • saori429
  • ベストアンサー率12% (102/809)
回答No.4

>友達と同じ人を気になってはいけないんでしょうか・・??彼女より魅力的になりたいと思っている私はいけないんでしょうか?>< 結婚しているわけでもないし、全く問題ないでしょう! 魅力的になって彼に好きになってもらいたいと努力することは、とってもいいことだと思います。 ただ、 >T君と今回活動で会う前に何人ものメル友を作っては好きになり、会っては男に遊ばれ(求められるとヤッてしまう子です)ています。 これはこの質問にはまったく関係ないことでは? ライバルを出し抜いてとか、ライバルを批判してっていうのはよくないと思うので注意したほうがいいかなと思います。

  • mamipapi
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

友達と同じ人を好きになることは、わりとあることだと思いますよ。友達から奪おうと思って好きになったわけではないので、気にされなくていいと思います。 友達も彼のことを好きな事を知っているのであれば、あなたも気持ちは理解できると思いますし、安易な発言は気をつけた方がいいですね。友達の気持ちも尊重する事も大切だと思います。 ずっと仲良くしていきたい友達であれば、正直に話すことも必要かもしれませんね。

回答No.1

友達と同じ人を好きになっていけないなんてことは全くないのでご安心を。 でもM子ちゃんに「T君からメール来たんだ♪」は余計だったと思います。カンのいい人ならこの一言だけであなたがT君のことが気になっていると気付かれると思いますよ。だってどうでもいい人や話題と関係ない人とのメールをいちいち友達に報告しないでしょうからね。今後はこういうことは自分から話さないほうがいいでしょうね。 M子ちゃんもユルい人のようですのでどこまで本気かわかりませんが、今後ともM子ちゃんとも友達でいたいのなら奪い合いみたいなことにならないように注意しながら頑張ってください。

yunakoronn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。はい・・メールが来たことを言ったのは余計だったと思いますm><m 私は私で磨いていきたいと思います!

関連するQ&A

  • 音信普通になってしまったメル友

    友達の紹介でメールをしだした男のコのメル友がいるのですが(いたのです)ついちょっと前まで毎日メール&(ときどき→)電話してたんですが5日前?に急に連絡がとれなくなりました・・。メール送ったらエラーになちゃって><何かこういうのって送れなくなるとすごく気になりません?(わたしだけ?)その人とはよく“会いたいね~”とか普通に送りあってたのでなおさらです。電話にも出ないし。紹介してくれた友達に聞いても、メアドは変更してない、というし・・本当わけがわかりません。こういうときってどう考えればいいんですかね??

  • 異性のメル友に対して、こういうときはどうすれば・・・!?

    私には去年の終わり頃からPCでメールのやりとりをしているメル友がいます。 彼とはまともなサイトで知り合って、私は「恋人募集」には○をつけず、 「メル友募集」ということでした。 彼は同い年で話もよく弾んで、週によっては毎日一通送るというときもあります。 でも最近の内容では彼は私とのメールをすごく気に入ってるみたいで いつも冗談ぽっいやりとりなんですが、冗談でも向こうがアピールしてくるのに 嫌気がさしてきました・・・。 私は友達としてメールがしたいのに、相手は恋愛対象??にみているようです。 私は4月から一人暮らしになってPCも今みたいに使えなくなるし、かと言って携帯で やりとりをしたいと今は思いません・・・。 私は彼がこのままアピールするようなメールを送ってくるなら、メル友を辞めたいと 思っています・・・。m(_ _)m こういうときメールを返さない(またはメアドを変える)ってことを前に一回 やったことがあるのですが・・・、それとも彼に恋愛感情はないみたいなことを はっきり言った方がいいんでしょうか? 良い悪いは別としても、みなさんはこういうときどうされますか?

  • フレンドリーな人へのアプローチ

    こんにちは。私は大学生で、バイト先に同い年で気になる相手がいます。彼とは最近仲良くなり、周囲の人と馴染めるとても明るい人です。 私からメアドを聞き、メールするようになりました。仕事終わりにメールが帰ってきて数往復する感じなのですが、 先日「明日もよろしく(^3^)」というメールが来ました。返事はわりとすぐに来ます。周りの友達曰く、chu!という顔文字らしいのです。また彼女の有無を聞いたところ「クリスマスは逆に仕事じゃなかったら悲しい気持ちになるからいや」というような内容もきました。友達からのアドバイスで一生懸命働く女性は魅力的と言われたので積極的に彼の先輩や本人とコミュニケーションしながら仕事をするようにも心がけています。 とてもフレンドリーですし、上下関係も上手く先輩にもきにいられるような彼で話しかけやすいのですが、その先に進展するにはどうしたらいいのでしょうか?今の時期は忙しく、また毎日メールするのもうっとうしく感じられては困るため、メールはしていません。 みなさんアドバイスお願いします!!

  • どうしたらいいですか?

     お久しぶりです。の方もいるかと思いますが、高2のhirutarouです。  友達(男)が、最近できたメル友の女の子から「明日、友達と遊ぶから来ない?」メールをもらったらしくて、付き添いとして僕も行くことになり、昨日、2人で会いに行きました。で、男2人に女2人で遊んだわけです。友達はそのメル友の子と話をしていたので、僕はその子の付き添いの子と少し話しをしました。すると、わりと話しやすい子で、メル友になってほしいかったのですが、別に気にしてないのですが、僕は中学の時に不登校で学校に行っていなかったので、その子からするとやっぱ迷惑かな?と思ってメアドを聞く前にこの日は帰ることになりました。 ですが僕は友達に頼んでメル友の子を通してメアドを聞くことができたのですが、やっぱり不登校の事や、自分の顔が普通より少し(?)悪いことももあって、中々メールを送ることができません。  やっぱり彼女とかもほしいので、メールを送って仲良くなりたいのですが、どう送っていいのか分かりません? あと、女の子とあまり話す機会が今までなかったので、それも心配です。  だれか良きアドバイスをお願いします。

  • 好きな人からの連絡待ち1ヶ月です

    上手く説明できないかもですが頑張りますのでよろしくお願いします 知り合って3ヶ月弱の男性から連絡が途絶えてもうすぐ1ヶ月経ちます 途絶える前に また絶対連絡するから見捨てないで欲しい! とメールで言われたので待っている状態です 彼とは私からメアドを渡してメル友になり6月に一度会いました 彼は今就職活動で忙しくて余裕がない状態なので応援したいし邪魔したくないのですが正直不安です 信じて楽しく待ちたいのに最近ツラい気持ちが強くなってきました寂しいんです 今ははすっかりマイナス思考で自分が嫌になります また彼に会いたいし顔を見て話したいです 前向きになれるアドバイスお願いします

  • 気になる人がいますが・・・友達?

    私には今、18で同い年のとても気になる人がいます。 でもまだとても好きすぎるまでとは行かない程度です。 とにかく話がしたい!といった感じです! 今年の4月に学校入学して、メルアドを交換しました。 私から聞いたのではなく彼から交換しようといわれました。 ちょくちょく私からメールをするようになったのですが、 未だに彼女がいるかどうかもわかりません。 男友達に相談したら、メアド聞いてくる時点で9割彼女はいないといわれました。 (実際どうか分かりませんが・・・;) 問題は、その彼が本当に何も考えていなさそうというか 何を考えてるのか本当にわからない人なんです。 最近ちょっとした事で彼に相談をしたんですが、夜遅くにメールのやりとりをしてて、私は悪いなと思って 遅くにごめんと言ったのです。彼は全然いいよ!と言っていて、また相談乗るで!  と言ってくれたのですが、 これはいい友達への階段を一歩ずつ上っていてると 思いますか?

  • 私の悩み、聞いてください!

    皆さんに愚痴を言うつもりは無いんですが、ちょっと私の話を聞いてください! 私の知り合いのM子は幼い頃からの親友でした。 でも最近なんだか私を真似しているような気がしてならないんです。 もう持ち物や髪型、服装、行動まで、全て私と同じような事してます。 でもまだ私の勘違いかも知れないので、ハッキリ「真似しないで」って言えません。それだけじゃありません。 前まで優しかったM子が、なんか冷たくなってきたような気がするんです。 他の友達も、「最近M子ちょっと違くない?」等と言ってきます。 やっぱりM子はどこか違ってきてます。 悩みがあるなら言ってくれればいいのに…

  • 好きな人がメール送ってくれない

    僕は高1のゲイなんですが、同い年の子を好きになりました。 最初は向こうからメルアド教えてーって交換したんですが、メールの仕方が下手なのか 最初はたまにメール送ってきてくれてたんですが最近は向こうから送ってくれないどころかメールしてもたまにしか返事くれません・・・ できるだけ質問系にしたりとか暇~とか返事しにくい形のメールは控えてるんですが・・・・ しつこく送るのもしつこがられそうで嫌だし、どうしたらいいですか?? 会うのはバイト先でたまにしか会えません・・・ とりあえず男友達としてでいいので、とにかく嫌われたくないです・・

  • 気になる人へのメール 脈ナシ?判定

    こんにちは 最近気になる男のコのメアドを聞く事が出来て、何回か送ってます。 でも、メル友になろうって事で教えてもらった訳じゃなくて「理由」があって教えてもらったので… 何となくその「理由」以外の用で送りづらいです。 それにこちらからのメール、いつも質問形で送るので返事は来ますがホントに質問の「答え」以外の事は書かれてません。 2通もやりとりしたら向こうで止まります。 もしかしてウザがられてるかな…? いつも質問形ってのもワザとらしいかな。 男の人はメールがめんどくさいっていうのも聞くけど 若いコはそうでもないんじゃ…? 気がない人からのメール、やっぱりウザいですか? そんな相手への返事はどうしてますか? ちなみに彼はけっこう真面目タイプです。

  • メル友に。。会う?かも。。

    最初は絶対つづくはずがないと思っていたメル友と、二ヶ月くらいメールが続いてて、つい最近、好きだといわれました。それで会うことになったんですけど、なんだか会うのってやっぱり緊張するんです。メル友と会うのは初めてじゃないんですけど、実は前気になってた人がそのメル友と同じ学校なんです。。今メールしてる男の子のことは別に嫌いじゃないけど、前気になってた人よりも好きだとも思えません。というか私基本的にメル友とは会ってから好きになるタイプなんです。 会うべきなのかな~?と悩んでます。彼は、とても優しいのですが、会わないことにはどうもこうも思えないんです。会ったほうがいいと思いますか? いろんな意見聞きたいのでどうぞよろしくお願いします!