• ベストアンサー

同じ人を・・

私は最近あるボランティアの活動で同い年の男の子(Tくん)と知り合いました。私たちは結構仲良くなり、メアドも交換しました。 ところが実は一緒に活動に参加した私の友達のM子ちゃんがT君のことが好きだったんです。 しかししばらく私もM子ちゃんもT君とメールをしてたらT君はM子ちゃんに返事をしなくなったとのこと。私にはメールをくれたこともあります。そのとき私がつい嬉しくなって昨日T君からメール来たんだ♪とゆってしまいました。>< でもそのM子ちゃんはT君が好きなのは確かにそうだけど(彼女はTくんを一年前から知っています)そのT君と今回活動で会う前に何人ものメル友を作っては好きになり、会っては男に遊ばれ(求められるとヤッてしまう子です)ています。それで私はTくんの事が少し気になっているようなんです。そのことはまだM子ちゃんにはゆってないですが気づかれてるようで、最近M子ちゃんのホームページに[T君のことが好きなのに無理みたい。友達(たぶん私のこと)から報告があるとつらい、いらいらする]と書かれていました・・。学校ではそんなそぶりないんですが>< 友達と同じ人を気になってはいけないんでしょうか・・??彼女より魅力的になりたいと思っている私はいけないんでしょうか?><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toturenzu
回答No.2

M子さんに話してはダメですよ。 M子さんがどういう女性なのかホームページに何を書こうと気にしないことです。 T君好きなんですよね。 質問者様とT君の問題であって、彼女がT君にどうアプローチしようとも選択するT君が悩むことです。 これからはM子さんにメールがきたかどうかは話さない、聞かれても 「普通に来ますね。M子さんにも普通に来てるでしょう?」 同じ人を好きになると、なぜか女性はライバルの女性が気になるんですよね。 で、相手を蹴落とそうとします。 それは意味のないことです。 いくら女性同士で争って一番になってもその人が結ばれるなんてルールありません。 さっきも書きましたが選ぶのは男性です。 ライバルがいようといなかろうと、その人だけを見てるのが良いです。 上手くいくと良いですね。

その他の回答 (3)

• saori429
回答No.4

>友達と同じ人を気になってはいけないんでしょうか・・??彼女より魅力的になりたいと思っている私はいけないんでしょうか?>< 結婚しているわけでもないし、全く問題ないでしょう! 魅力的になって彼に好きになってもらいたいと努力することは、とってもいいことだと思います。 ただ、 >T君と今回活動で会う前に何人ものメル友を作っては好きになり、会っては男に遊ばれ(求められるとヤッてしまう子です)ています。 これはこの質問にはまったく関係ないことでは? ライバルを出し抜いてとか、ライバルを批判してっていうのはよくないと思うので注意したほうがいいかなと思います。

• mamipapi
回答No.3

友達と同じ人を好きになることは、わりとあることだと思いますよ。友達から奪おうと思って好きになったわけではないので、気にされなくていいと思います。 友達も彼のことを好きな事を知っているのであれば、あなたも気持ちは理解できると思いますし、安易な発言は気をつけた方がいいですね。友達の気持ちも尊重する事も大切だと思います。 ずっと仲良くしていきたい友達であれば、正直に話すことも必要かもしれませんね。

回答No.1

友達と同じ人を好きになっていけないなんてことは全くないのでご安心を。 でもM子ちゃんに「T君からメール来たんだ♪」は余計だったと思います。カンのいい人ならこの一言だけであなたがT君のことが気になっていると気付かれると思いますよ。だってどうでもいい人や話題と関係ない人とのメールをいちいち友達に報告しないでしょうからね。今後はこういうことは自分から話さないほうがいいでしょうね。 M子ちゃんもユルい人のようですのでどこまで本気かわかりませんが、今後ともM子ちゃんとも友達でいたいのなら奪い合いみたいなことにならないように注意しながら頑張ってください。

yunakoronn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。はい・・メールが来たことを言ったのは余計だったと思いますm><m 私は私で磨いていきたいと思います!