mamipapiのプロフィール

@mamipapi mamipapi
ありがとう数7
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2006/05/10
  • 社会保険労務士として

    資格がある方にお尋ねします。 現在就職状況はどうでしょうか? 資格を取った場合すぐ仕事があるのか? 教えてください。

  • 共働きの結婚生活

    会社勤めをしながら独身で実家暮らししています。 もうすぐ30歳なのですが、 独身の実家暮らしってはっきり言って気楽です。 社会人なので1日仕事が終わって家に着くと疲れてグッタリ。 しかし、結婚すると仕事から帰ってから毎日食事作らなければいけないし、洗物だって洗濯だってしなければならないし、 疲れも取れないまま次の日出勤だと思うんですよね。 家賃も掛かるし節約もしなければいけないし 家事大変だし自分にお金掛けれないし。 仕事で疲れているのに、相手のことまで出来ないというか。疲れ取れなくて仕事に集中できなそう。 また、一人になる時間ないですよね。 もうすぐ30歳ですが、そこまでして結婚って必要なのかなぁって思って。 共働きの結婚生活って大変ですよね・・・。 私は疲れやすいので、ますます家事なんて出来ない! と思ってしまいます。 大変なのがわかっているので恐ろしいです。 共働きしている女性の方は、どうやって毎日生活をやりくりしていますか?

  • 転職回数が多い場合の理由書

    転職回数が今で5社です。直接面接の場合は、口頭で説明できますが、書類選考の場合、転職回数が多いと書類選考が通り難いのも事実です。履歴書には一身上の都合とか解雇とか倒産しか書けず、倒産以外は、企業側は理由を聞きたいものと思いますし、辞めた理由書を添付しようかと思っておりますが、どう思われますか?

  • 履歴書に書く学歴はどこから?

    転職活動中なのですが、履歴書に書く学歴について、 ある本には、「順当に進んだのならば、最終学歴だけでよい。」というものもあれば、「中学か高校から書き始める」の二つのパターンがあります。 どちらが正しいのでしょうか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#114571
    • 転職
    • 回答数7
  • 連絡は断つべき?

    2週間前に失恋したばかりです。 別れの原因はその彼が新しい学校に行き始め、大変な時に彼のことを考えず私がわがままなことを言ったためです。 よりをもどすとか、未来のことはわからない。と言われたので、望みはなさそうなので、いつまでもひきづってしまうからもう連絡をとるのをやめよう!!って決めたんです。 別れた後からスポーツクラブに通いはじめて、運動してスッキリもしたりしてるんですが、やっぱり寂しくて昨日体調どう?って軽い感じでメールしちゃったんです。 普通に返信はありました、当たり前なんですが恋人の時とは違うメールに、余計寂しくなってしまって、送らなきゃよかったと自己嫌悪に陥ってしまいます。でもそれでもいいから、つながっていたい!という気持ちもあります。 もうどうしたらいいかわかりません。やはり振られた身だし、連絡はたつべきですか?あの頃には絶対戻れないけど、戻りたくてしかたありません。 同じような経験をした方いらっしゃいましたら、いろいろアドバイスいただけたらうれしいです。