• ベストアンサー

何かを始めるとき

ネットショップを開いてみたいのですが 本を読んでもすぐわからない事にぶつかり なかなか前に進まなくて困っています。 まわりに相談できる人もいなくて、、、、 このままだとやる気がなくなってしまいそうで、、、、、 自分はかなりバカで すぐわからない事にぶつかってしまいます いろいろと調べているのですが わからないことがありすぎて困っています。 自分は売ってみたい商材が見つかったのですが あるのはアイディアだけで いざ商品にして商売する事は いかに大変か思い知らされました、、。 まったくのゼロからでネットショップ成功に行きつくには はじめは 何をしたらいいでしょうか? やはり地道にわからない事を勉強していくしかないのでしょうか、、、 そうすると開店するのにものすごく時間がかかってしまいそうで、、、 みなさんはどのようにしましたか?? なにかアドバイスを下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sionn123
回答No.3

shin-1さん こんにちは  ネットショップ成功なんて難しい事やぎょうぎょうしい事は一切考えないで、まずはネットオークションから始められたらどうでしょうか???例えば楽天やヤフーのオークションに出品されたら良いと思います。  事業契約と個人契約とでは細かい事を言うと違いは有るものの、商品に対してどう言う表題を付けるか・どう言う写真を撮ったらより商品が説明出来てより売れるか・売上の受け取り方・商品を落札した方までの送り方までは全て一緒です。ですから一度オークションを体験されると良いと思います。将来のネットオークションに対しての勉強になると思います。  ネットショップを含む全ての商売を起業する人に対して、私は「したい事業のプロで有れ」と言っています。プロであれば、起業した事業の売れ筋商品がなんであるか解っているハズです。ですから、売りたい商品=売れる商品である事が多いと思います。ですから、shin-1さんがどんな商品を売りたいと考えているか解りませんが、売りたい商品を含めた商品群について勉強されると良いと思います。  以上ネットショップの実際はオークションで勉強する、商品については売りたい商品の商品群に付いて勉強する。この二つを同時並行で行なうと良いと思います。  事業を起業すると言うことは色々勉強しなければならない事が多いと思いますが、頑張って下さいね。

その他の回答 (2)

• mksuir
回答No.2

私はサラリーマン(広告代理店)&個人事業主(ネットショップ)です。 考えるのは大事ですし、アイデアも必要ですが、それを行動に移さないと全く意味がありません。 先日、はてなの社長がテレビで言っていましたが、すごいアイデアを持っている人が100人いてもそれをやる人はほんの一部らしいです。 いかに早く新規分野に手を付けるかだと思います。 参考雑誌 ●ネットショップ&アフィリ(月一発売) ●宣伝会議(月二発売) ●販促会議(月一発売) 参考WEB ●ベンチャー系企業のプレスリリース ●日経関連のHP を参考にしてみればいかかでしょうか? 売りたいと思う商材と 売れると思う商材と あなたが絶対買いたいと思う商材の 3つが合致すれば可能性はあると思います・・・ あわせて、まわりの方の意見を参考にするのが必要ではないでしょうか!

• zorro
回答No.1