• 締切済み

粗利益のいい商材は?

ネットビジネスとしてオンラインショップの開店を考えているのですが、特に趣味などもなく扱う商品に悩んでいます。どうせなら利益率の良い商品を扱いたいと考えているのですが、どのような商材が粗利益が良いのでしょうか?よろしければお答え下さい。

みんなの回答

回答No.1

現在の商売は、競争の時代です。 粗利率の高い商品というのは、現在、回転率の悪い商品に限られていると言っていいでしょう。 例えば、何十万とする健康器具、高級家具など、年に何台売れるかという商品に限られてます。 逆に、回転率の良い、つまり売れる商品というのは、競争が激しく、特にネットでは、価格.COMを持ち出すまでもなく、かなり価格を比較されます。 一部、健康食品などで、当たれば両方を満たす場合もありますが、それも何ヶ月の間だけです。すぐに、他の業者が値段を崩します。 一方、オンラインショップで当たっている店は、その分野に精通してるところが多いです。 品揃えが豊富、センスがある、欲しい物が揃ってるなどです。 楽天のトップセールの店舗を見ても、やはりその傾向が強いと思います。逆に、扱い商品に、統一性のないところはだめみたいです。 何か、これが強いという物を探した方がいいと思います。 別に趣味は関係ありません。逆に趣味から出発した商売は、本人の固定観念が強すぎて、どちらかというと、一部受けになる可能性の方が大きいです。

carryout
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。 やはり扱う商品について知識を高めることが重要なのですね、ネットショップ開店に向けて参考にさせていただきます。 ありがとうございました。